• 締切済み

力仕事について

頭を使わない力仕事ってどんなのが、有りますか。

みんなの回答

  • justice4
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.2

結論を先に言うと、頭使わない仕事なんて存在しません。 どんな仕事でも少なからず頭使いますよ。 例えば土木関係にしても安全を配慮したり。倉庫作業にしても配置などを考えますし。 軽作業ならばいかに早く正確にこなせるか。など、いずれにせよ作業能率というのは切っても切り離せない関係です。 あとは質問者様が言う『頭を使わない』がどの程度をさすかにもよりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

倉庫作業員なんかどうですか?あれを向こうへ運ぶ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 力仕事について

    アルバイトで、事務所移転や引越しなどの力仕事の 職場では、気が荒い人が多いのはなぜなのでしょうか?

  • 力仕事について

    力仕事が出来ない体に成りたいし男の仕事どでもいいあんな仕事したくない 男性ホルモンは敵だ男みたいな給料何て要らんあと男として生きたくない 男の人生私には要らん

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 力仕事をしてくれる人を探すには

    病気で力はありません。身内も足の手術などしており頼れません。安全で、力仕事をしてくれる人を探すにはどうしたら良いですか?

  • 力仕事での疑問についてお尋ねします。力仕事は基本的に、アルバイトや、派

    力仕事での疑問についてお尋ねします。力仕事は基本的に、アルバイトや、派遣では男性側が一方的に任せられることが多いですよね。 企業側からすると、効率がいいので、そうするんだと思うんですが、時給などに差をつけることは違法になるんでしょうか?? 先日、アルバイト先で、炎天下の中、外でペンキ塗りを頼まれたんですが、私合わせて三人で行ったのですが、女性の従業員は、女性だから、化粧がとれるからなどの理由で、仕事はしなかったんですが 、暑さのせいで、友人が、倒れました。大事には至らなかったのでよかったんですが、 少し怒りがあります。そもそもペンキ塗りなど、力仕事でもなんでもないですし、軽作業です。 あくまでも汚れるのが嫌だから。それだけの理由で避けたようです。差別とは思いませんが、男、女で決めつけられるのは、つらいです。・・・

  • 妊娠中の力仕事・・・

    いつもお世話になっております! 2日前ぐらいに市販の検査薬で検査をしたところ陽性反応がでました!2人目なのですが欲しくて出来た子なのでとても嬉しいです! 最後の生理が2007/12/17なので排卵などが遅れていなければ4週ちょっとぐらいだと思います! そこで妊娠初期は無理をしないようにと本にも書かれており今の仕事がかなりの力仕事で1日(休憩以外)立ちっぱなしの仕事なのです。 おまけに暖房設備もなく外で仕事をしてるぐらいの寒さです! まとめると、 ・20キロぐらいあるダンボールを持ったりの力仕事 ・暖房設備がなく外で仕事しているような寒さ ・立ちっぱなし こんな状況です! まだ病院にはいっていなく近いうち行こうと思っています! このままこの仕事を続けていても大丈夫でしょうか?? アドバイスお願します!

  • 体力がない女性は力仕事をしなくて当たり前??

    こんにちは。現在、派遣で働いている男性です。タイトル通りなんですが、力仕事は男性がやるべき。やって当然。そのように思っている女性が私の職場でも多いです。少し頑張れば女性でもできる力仕事でもやならい女性が多いです。私は昔から同じ時給、給料なら男女関係なく仕事はするべきだと考えているのですが、これっておかしいですか??とい言うのも私は学生時代、ドラッグストアでアルバイトをしていたのですが、その時も真冬の寒い日にいつも男性のバイトだけ外の掃除をさせられました。女性にバイトはかわいそうと言う理由で中の仕事でした。これって差別的だと思うんですがどうなんでしょうか??

  • 力仕事のないパート

    今、コンビニの仕事をしていますが、五十肩で肩と腕が痛むので、品出し等が辛いです。 そこで新しい仕事を探そうと思っています。 お昼を中心とした4時間位の仕事が希望です。 弁当屋(ほか弁)、マクドナルド、飲食店のホール、スーパーの惣菜を作る仕事などを考えていますが、これらの仕事は、力仕事や重い物を持ったりすることはないでしょうか? 経験談や、肩に負担のかからないこういう仕事もあるよ、というお勧めの職業がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 力仕事なのに汗っかき

    私は力仕事をしているのに汗っかきです。 どこの仕事場に行ってもすごい汗かきだとみんなに言われます。 どうすれば汗をかきすぎないで済みますか? 年齢は25歳 体重53~56kg 体脂肪率5~7% 身長163cm 仕事中に飲む水分量は夏場は3リットル前後あります。 飲む水分量を減らすと、めまい立ちくらみがします。 ある程度は栄養補助食品をとっています。

  • 力仕事のときに必ずやらされる

    こんばんは、私は社会人4年目の男性会社員です。仕事はデスクワークです。 どうしたらいいか困っていることがあります。 それは会社で力仕事が発生したときに、必ず私が呼ばれるからです。 確かに私は身体も普通より大きく、力もあるように見られるのですが。 ここ数日は毎日のように仕事中に呼び出されます。 ・書類や本をケースからだし、それらをダンボールに6・7箱詰め  ⇒地下倉庫まで運び ・やたら重いタンス3つを、エレベーターを使って下の階に運ぶ ・セミナー会場準備のため会場セッティング。  部屋を掃除。それからパイプ椅子ひたすら並べまくる。 などなど。 だいたい部長やら役員やらにやるよう言われるのですが、後輩の男性も 何人もいるのですから、何も私(しかもだいたい私ひとり)に頼まなくてもと思うのです。 私以外は客からの電話や接客など、自由のきかない人が多く、手伝うことができないというのもあるからかもしれませんがいつも私にいうので、困っています。 私の直属の上司でもありませんし。(それでも上の人からのことなので断れませんが) これのおかげでいつもやったあとは、汗だくでその後全く仕事に集中できません。きまって会社が終わる30分ぐらいまえに頼まれ、仕事が終わる時間には、当然終わらないので残業してます。 ちなみに私は極端に仕事ができないということは自分でいうのもあれですが ないと思います(むしろ同期の中では飛びぬけているほうだとおもいます) 私にこんな仕事させるなら バイト君に頼めばと思っています。 何かいい方法はないでしょうか。 それともこんなの当たり前ですか?

  • 力仕事の求人は飛ばしていますが、もうないです。(人生相談)

    営業3社受けて全滅です。面接で落とされてしまいます。 営業は適性がないそうです。人と関わるのが嫌いではないのですが、 仕事ができるレベルにはみえないようです。他にできそうな求人を探してみたのですが、力仕事のきつい体力勝負の求人が残されています。 派遣やアルバイトで力仕事は経験をしていて、一生する仕事としては体がもたないしできないと感じました。公務員を考えたのですが、30で遅すぎたようです。力仕事でも長距離のトラックの運転手さんや、セールスドライバー、建設系の専門の技術者は、給与が高いですが、そういう技能資格はありません。運転はほとんどATしか乗れません。力仕事でも、正社員で年収もそこそこ保証されて長く勤められるのならば、働きたいと思っています。未経験ですが接客や営業ではなく、冒険感ある仕事を望んでいます。全財産を失う恐れもあるので独立経営する度胸はないです。私自身に前職で築いた人脈もないです。親の人脈に頼るにも、自分に自身がありません、親も紹介すると迷惑かかるのではないかと思っています。私はどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • neorunのファームウェアを更新して快適に利用しよう!Run Connect Win/Macを使って簡単に更新できます。アップロードすればメッセージも消えます。
  • neorunのファームウェアを更新して快適に利用しよう!Run Connect Win/Macを使って簡単に更新できます。アップロードすればメッセージも消えます。
  • neorunのファームウェアを更新して快適に利用しよう!Run Connect Win/Macを使って簡単に更新できます。アップロードすればメッセージも消えます。
回答を見る

専門家に質問してみよう