• 締切済み

力仕事について

頭を使わない力仕事ってどんなのが、有りますか。

みんなの回答

• justice4
回答No.2

結論を先に言うと、頭使わない仕事なんて存在しません。 どんな仕事でも少なからず頭使いますよ。 例えば土木関係にしても安全を配慮したり。倉庫作業にしても配置などを考えますし。 軽作業ならばいかに早く正確にこなせるか。など、いずれにせよ作業能率というのは切っても切り離せない関係です。 あとは質問者様が言う『頭を使わない』がどの程度をさすかにもよりますよね。

回答No.1

倉庫作業員なんかどうですか?あれを向こうへ運ぶ。