• 締切済み

流産

ume-boshiの回答

• ume-boshi
回答No.1

こんにちは。 初診の時の問診票で「初潮の年齢・妊娠経験・出産経験・流産経験」などの項目はあります。 彼氏に知られたくないなら、問診票を記入するとき、カウンターで書いて「女性の身体の事だから…」と見せないようにすればいいです。彼氏と一緒に診察をするなら、問診票には「連れには知られたくないので、流産のことは触れないでほしい」と書いておけばいいです。一番いいのは彼氏には待合室で待っていてもらえばいいです。 嘘を書いて、重大な病気が発見できなくなってしまう可能性もありますので、正直に記入してくださいね。 内診は診察台に乗りますが、たいていは連れの人は一緒に入れませんので、そこでならもしかしたら流産について触れることもあるかもしれませんが。

homie4
質問者

お礼

ありがとうございます!! 安心しました(^O^)