彼との関係で起きた問題と今後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が復縁し、喧嘩や意見の相違があったが再度やり直そうと思ったが、クマのストラップをなくしてしまったことで彼が泣いた。彼のツイッターも見れなくなり、彼は自分を非表示にしていることを知っている。今後の対応方法について考えている。
  • 彼との関係で起きた問題として、価値観の違いで別れたことや彼に依存していたこと、彼に好きな人ができたことがあり、復縁を申し込んだが断られて隠されていたことなどがあった。彼との関係を改善していくためには、お互いに本音を話し合い、彼の気持ちを理解し、信頼関係を築くことが重要。
  • 彼との関係で起きた問題や今後の対応について悩んでいる。彼がクマのストラップをなくしたことで泣いてしまったことや、自分を非表示にしていることを知っている。今後は彼に対してどう接するべきか、話し合いを通じて関係を改善していく方法を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣いた彼の気持ちと今後の対応(再度質問です)

こんにちは。同じ質問ですがわかりづらいとのご指摘がありましたので少し書き直しました。 同じ年の彼がいます。 彼とは復縁です。 初めは価値観の違いで私からお別れしましたが 彼に依存していたため しばらく関係が続きました。(身体もあり) その後復縁を申し込みましたが,断られその間彼には好きな人ができたようでしたが,彼はその女性に振られました。 その事は途中まで私は隠され二股されていました。 ちなみに彼いわく私の誕生日を祝った数日後に振られて私を信頼できなかったそうです。(私としてはいろいろ不満があってたまたまだったんですが…) それでも短い期間私は彼を支えようと思い復縁しましたが喧嘩して 数ヶ月音信不通になりました。私も二度関わらないつもりで連絡先やmixiを切りました。ツイッターもやめました。ひどい扱いや言葉を言われ私も彼の事を信頼できなくなっていました。 その後彼からやり直したい,次は大切にすると連絡があり 今度こそちゃんとやりなおそうと決めました。 しかし つい先日以前誕生日プレゼントでもらったおそろいのクマのストラップをなくしてしまった事を正直に言いました。(別れた時捨てた?と聞かれたので…) 電話だったのですが それを聞いて?彼が泣いて?しまいました。 (卒業なので2人の思い出がある彼の下宿先を解約するというのも要因かもしれませんが…) その際 「いつか1人になる」「ずっと一緒にいられたらいいね」 と言っていました。 次の日 彼のmixi(マイミクでない)をみたら以前見れたつぶやきが見られなくなってました。彼はmixiとツイッターを連動させているので こっそりツイッターの方をみると(ツイッターを見れることは彼は知らない) 「ひとりきりのクマが君を待ってる。幸せはいつもいつか崩れる?」 と書いてありました。 おそらくこれを書いたため私にmixiのつぶやきを見られないようにしたと思います。しかし非表示にした事を私が気にする事を彼は知っています。 今後私は 彼にどう対応したらいいでしょうか? 「どうしてつぶやきを非表示にしたの?ストラップ落とした件と関係ある?」もしくは「何か思ってるなら話してほしい」と聞いたほうがいいのか 私に見られなくないから非表示にしたと思うので 知らないふりをしたほうがいいのか… また何故彼は泣いたりしたのでしょうか? 私としては 彼に本音を話してほしいです。お互いこれから就職で遠距離になるのでちゃんと話をしたいと思ってます。 またどちらかというと私は束縛するほうで連絡も私からが多く彼でいっぱいになるタイプ。一方彼は放任主義なので,今回そんな深く?考えていたなんて知って驚いています。 お互い信頼できない関係でこのまま付き合い続けたくないからです。 面倒な質問でスミマセン。しかし真剣です。 長文乱文ですが回答お願いします。。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diadiala
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

こんにちは。 私個人の推測、見解ですので、参考程度に考えていただければ幸いです。 >誕生日プレゼントでもらったおそろいのクマのストラップをなくしてしまった事を正直に言いました。 全体の文章を読ませていただいた限り、やはりこのことが原因となってるのは間違いないと思います。 誕生日に、しかも相手からお揃いのストラップ、これはそれぞれ相手の分身といっても過言ではないと思いますし、彼もそう思ってたのではないでしょうか? その扱いが、相手や自分への愛情のはかりと捉えることができると思います。 なので、なくしたことを話すタイミング、なくした経緯、なくしたあとの対応は凄く重要になってくると思います。 例えば、なくしたにしても、適当に扱ってなくしたなら自分のことを適当にしか思ってないのかなとれますし、なくしたあとかなり探したとか探してる、または同じストラップを探してるなどの努力が見られない場合も先ほどと同様に感じると思います。 なので個人的には今後まだ付き合っていきたいのであれば、この問題はちゃんと解決したほうがいいと思います。 あと放任主義だからといって、それが愛情のはかりにはならないと思いますよ。 例えば自分の時間を大切にする人、周りとの付き合いも大切にするとかして欲しいと思ってる人などでしたら、そういうこともあるでしょうし、その時に今の恋愛など深く考えていることもあると思います。 あなたのように不安になったり、愛情あるのかな?と疑問に思う人もいると思いますが、そういう人に限って意外と深く考えていたりするものだと思います。 色々書きましたが、考え方なんてやはり人それぞれというのはあるので、参考になるかわかりませんが、少しでも彼氏の考えを知る糸口になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、女です。 質問がわかりにくいというのは、それをやってどうするの?という内容だからのように思います。 つぶやきの方は、 >私に見られなくないから非表示にしたと思うので と知りつつももう見ていしまっているのですから、質問者さんの意志でやめるかやめないか決めたらいいと思います。 それにかこつけて泣いたことを聞こうかという質問ですか? それを話したらどうなりますかという質問ですか? ↑こういう意味でわかりにくいのです。 泣いたことに関しては、彼しかわからないでしょう。 >彼に本音を話してほしいです。 本音というのが出てきましたが、質問の流れから「どんな本音を」かわかりにくいので補足したほうがいいかと思いますよ。 >お互いこれから就職で遠距離になるのでちゃんと話をしたいと思ってます。 要約するとこれが本当の質問でしょうか。 この話をした際に「ストラップの話をしていたとき泣いていたけれど、どうしてだったのか気になるの」と聞いてみるといいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼が泣いてしまった。

    同じ年の彼がいます。 彼とは復縁です。 初めは価値観の違いで私からお別れしましたが 彼に依存していたため しばらく関係が続きました。(身体もあり) その後復縁を申し込みましたが,断られその間彼には好きな人ができたようでしたが,彼はその女性に振られました。 その事は途中まで私は隠され二股されていました。 ちなみに彼いわく私の誕生日を祝った数日後に振られて私を信頼できなかったそうです。(私としてはいろいろ不満があってたまたまだったんですが…) それでも短い期間私は彼を支えようと思い復縁しましたが喧嘩して 数ヶ月音信不通になりました。私も二度関わらないつもりで連絡先やmixiを切りました。ツイッターもやめました。ひどい扱いや言葉を言われ私も彼の事を信頼できなくなっていました。 その後彼からやり直したい,次は大切にすると連絡があり 今度こそちゃんとやりなおそうと決めました。 しかし つい先日以前誕生日プレゼントでもらったおそろいのクマのストラップをなくしてしまった事を正直に言いました。(別れた時捨てた?と聞かれたので…) 電話だったのですが それを聞いて?彼が泣いて?しまいました。 (卒業なので2人の思い出がある彼の下宿先を解約するというのも要因かもしれませんが…) その際 「いつか1人になる」 と言っていました。 次の日 彼のmixi(マイミクでない)をみたら以前見れたつぶやきが見られなくなってました。彼はmixiとツイッターを連動させているので こっそりツイッターの方をみると(ツイッターを見れることは彼は知らない) 「ひとりきりのクマが君を待ってる。幸せはいつもいつか崩れる?」 と書いてありました。 おそらくこれを書いたため 私にmixiのつぶやきを見られないようにしたと思います。しかしそうゆう事を私が気にする事を彼は知っています。 今後私は 彼にどう対応したらいいでしょうか? 「どうしてつぶやき非表示にしたの?」と聞いたほうがいいのか 知らないふりをしたほうがいいのか… 私としては 彼に本音を話してほしいです。お互いこれから就職で遠距離になるのでちゃんと話をしたいと思ってます。 またどちらかというと私は束縛するほうで連絡も私からが多く彼でいっぱいになるタイプ。一方彼は放任主義なので,今回そんな深く?考えていたなんて知って驚いています。 お互い信頼できない関係でこのまま付き合い続けたくないからです。 面倒な質問でスミマセン。 しかし真剣です。 長文乱文ですが回答お願いします。。

  • 寂しさの穴埋め?

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 ちなみに就職したら遠距離になります。 しかしやはり私はキープなのではないかと感じています。 理由1 ・連絡をあまりくれず会ってともいわない 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 今連絡や会う約束はほとんど私からです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 そうゆう事について最近 何回も口でいったりメールしたりしていますが ごめんねと謝っても結局あまり変わっていません。しかしプライドと高い彼にしては私がうるさく言っても我慢して聞いていると思います(前はそれで逆ギレされた) 理由2 ・ツイッターではっきり書かれていませんでしたがおそらく上記に書いた前振られた女の子に対して戻ってきてほしいというような事を書いていた。 ちなみにツイッターを見ている事は彼は知りません。(私はツイッターをしておらず共通の友人から見せてもらった) 怪しいと思ったのは彼はmixiとツイッターを連動させているのですがそのつぶやきと私の事を書いたつぶやきはmixiに表示させなかったからです 。ちなみに彼は干渉にひたりやすいタイプです。 彼はまだ前振られた彼女のことが好きなんでしょうか? こうゆう点から私はやはりキープなのではないかと感じます。 ちなみに彼にとって実質私は初彼女で以前私に別れを告げられた後相当ショックだったそうです。 他に以前誕生日に彼からもらったおそろいのクマのストラップを別れた後落としてしまった事を正直に言ったら 泣いてしまいました。 その際 「また1人になる。」 「ずっと一緒にいられたらいいね。」 と言っていました。 ツイッターにも「ひとりきりのクマが君をまってる。幸せはいつかまた崩れる?」とかかれていました。 また 私が励ましや優しいメールをうつと「いつも傷つけてばかりなのにいつも勇気をくれてありがとう。本当に本当に大好きだよ」などといいます。 お互い(価値観の違いがなければ)一緒にいて自然体でいられ楽しいです。彼もそういいます。 私もいけないところがあってメールが返ってこないと何回も連続で長文のメールを送ったりしてしまって…束縛します。 。反省してます。 彼の気持ちがわかりません。私も二股されていた事がショックで完全に彼を信用できないでいます。 キープ(寂しいから穴埋め)なら別れたいです。それを知りつつ彼の側にいられるほど心の余裕がないからです。そして縁を切りたいです。 客観的にみてどう思われますか? またキープだと感じる事を上記の理由をふくめ彼に話してもいいと思いますか? こんな質問でしかも長文乱文スミマセン。 どなたかご助言お願いします。

  • 彼の気持ちと今後について

    今年社会人になる大学生女です。復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られ音信不通にされたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。彼とはいつも仲良くいたい。真面目なタイプ。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。自分が大好き。DJとかやっていて派手な世界にいたい。 放任型。口がうまい。実はすごく弱く落ち込みやすい。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と付き合ったばかりなのですがやはり価値観の違いがありお互い?辛く今かなり気まずい状態です。 私も彼も尽くしてほしいタイプで特に彼は自分を1番愛しています。 先日久しぶりに会ったのですが なんとなく盛り上がらず 価値観の差や彼との温度差を感じてしまいました。 原因は私が不安になるとメールや電話を何回もして彼を攻め立ててしまう事だと思います。 しかし彼も 「話あわないね」 「永遠の愛なんてない」 「今までおごってきたけど君はありがたいとは思ってないよね?」 などといわれ今まで言われた事なかったようなこと…食事の時いつもフォークやナイフを彼がとってくれていたけど社会人になるならそれくらいできないとダメだと言われました。 普段私はまわりに人一倍気を使っていますが彼の前ではダメな私を見せていてそれに世話を焼いてくれていたのでダメな私を受け入れてくれていると思っていたのでショックでした。 またメールや電話も少なく 会うのも私から言わないと会ってくれないし 旅行へ行ったりも私が泊まりがダメだからきついからと全く行ってくれません。 そんな事も重なって私も不満がたまっていて吐き出したら 「俺も自分で精一杯だ」 「君は白か黒しかない」と言われました。 エッチのほうは 私がかなり潔癖症のため 妊娠していないか心配になるのであまりする気がない,エッチしなくても好きならいいじゃんと言われました。ちなみに彼は性欲は強いです。申し訳ないと思っています。キスなどは普通にします。 なら何故もう一度付き合ったんだろうと疑問です。 一度mixiの紹介文に 関係を彼とかき 「復縁したけど今後どうなる?」 とかいたら 勝手に削除され どうしてか問い詰めたら 「どうなることか?とか書くくらいなら公にしなくて良いのにとか感じた。付き合っても、フられるとか繰り返してるのがしんどい。」 と言われました。彼は私や次に好きになった女の子に突然フラれかなり女の子への信頼をなくしているようです。 そして私は二股?された事で彼を信頼できず私の事はキープなのか? 紹介文の件も誰か見られたらまずい相手がいるんじゃないかと不安でなりません。 心配になって彼のなかの良い男友達にmixiでメールをしたら 「復縁した事は聞いてるしセカンドってことはないと思う」と言っていました。 しかし 彼に大事にされている感覚もなく自信もなくなってきました。 なぜ彼は私と付き合っているのだと思いますか? ただ私が次別れたら縁を切ると言っているのでそれは気にしているようです。 今なんとなく距離を置いています。次会う約束はしています。 彼が別れたいのかと思い 別れをそれとなく伝えたら 「大好き」などとも言ってきます。 かなり乱文長文ですみません。 もうどうしたらいいかわかりません。 私も彼のことは好きです。ただ今の状況なら辛く 別れたい気持ちが強いです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • mixiとツイッターの連携

    すいません、機械オンチで解らないので教えてください。 mixiをずっと使っていたんですが、最近色々機能が増えすぎてつぶやき一つするにも面倒くさく感じるようになりました。 そこでツイッターと連携させて、シンプルなツイッターのほうでつぶやこうかと思っています。 今までmixiで使っていたつぶやきは 「今日の放課後○○に行くけど、一緒に行く人ー」 「✕✕先生の授業、グループに別れるんだけど、▲▲グループでやる人いる?」 と、誰かからの返信が来ること前提のつぶやきをしています。 メールだと一括送信しなくてはいけなくて面倒くさい連絡をmixiのつぶやきで代弁している感じです。 そこで質問なんですが、ツイッターと連携させた場合、mixiのほうでついたコメントをツイッターで確認することはできるのでしょうか? また確認できたとして、ツイッターからそのコメントに返信を返すことは可能でしょうか? 上手く伝わってることを願って、解る方教えてください!

  • 彼は私をどう思ってる?(長文です

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 ちなみに就職したら遠距離になります。 こんな2人ですが 復縁してまだ日が浅いのにトラブルが… 連絡の頻度についてです。 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 今連絡や会う約束はほとんど私からです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 そうゆう事について最近 何回も口でいったりメールしたりしていますが ごめんねと謝っても結局あまり変わっていません。しかしプライドと高い彼にしては私がうるさく言っても我慢して聞いていると思います(前はそれで逆ギレされた) 私もだんだん「必要とされてないんじゃないか」と辛くなってきてメールが返ってこないと何回も連続で長文のメールを送ったりしてしまって… 。反省してます。 「必要とされてないなら辛い=別れ」も考えてるような事をいうと別れの部分はスルーされ,謝罪とこれからは気をつけるとか会う頻度増やそうと言ってきます。 ちなみに以前誕生日に彼からもらったおそろいのストラップを別れた後落としてしまった事を正直に言ったら 泣いてしまいました。 その際 「また1人になる。」 「ずっと一緒にいられたらいいね。好きになってくれてありがと。」 と言っていました。 また彼が復縁した事を友人に話したところ「長続きしなさそう」と言われたらしく「今回はお互い強くなったから大丈夫」と答えたと言っていました。 身体の関係は私は挿入があまり好きでないためそれは私から言わなくてもせずにしてくれました。 ちなみに彼にとって実質私は初彼女で以前私に別れを告げられた後相当ショックだったそうです。 彼の気持ちがわかりません。私も二股されていた事がショックで完全に彼を信用できないでいます。 この状態を客観的見て どう思いますか?彼は私を好きなんでしょうか? 今後関係を続けるか悩んでいます。 こんな質問でしかも長文乱文スミマセン。 どなたかご助言お願いします。

  • 彼の気持ちと最後の選択

    今年社会人になる大学生女です。復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られ音信不通にされたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格などは 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。彼とはいつも仲良くいたい。真面目なタイプ。 束縛型。気持ちが不安定になる。に美人と言われることもある 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。自分が一番大切。DJとかやっていて派手な世界にいたい。放任型。口がうまい。実はすごく弱く落ち込みやすい。 最近以前よりかっこよくなった 。 お互い身体の関係が初めての相手です。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と復縁したばかりなのですがやはり価値観の違いがありお互い?辛く気まずい状態です。 問題なのはお互いが相手への信頼がないということです。 私は二股されたことで常に彼を疑い 彼は私や次の彼女にフラれたことで「永遠の愛なんてない」と私に言いました。 先日 一度mixiの紹介文に 関係を「彼氏」とかき 「復縁したけど今後どうなる?(笑)ひっついたり離れたり忙しい」 とかいたら 勝手に削除され どうしてか問い詰めたら 「どうなることか?とか書くくらいなら公にしなくて良いのにとか感じた。付き合っても、フられるとか繰り返してるのがしんどい。」 と言われました。 しかし私は彼氏と書いて何が都合が悪い事があるんじゃないかと思い、聞きましたが「そんなことない」と言われました。心配になって彼のなかの良い男友達にmixiでメールをしたら 「復縁した事は聞いてるしセカンドってことはないと思う。あいつ荒れやすいから」と言っていました。 もうひとつ気になったのが本当に同じタイミングで彼がツイッターで「失ったものが大きすぎてわけがわからん」とつぶやいていたので、もしかして私が紹介文を書いた事で何かあったんじゃないかと思っています。それに対しては「俺自身の問題だからそっとしておいて」と言われそれ以上なにもきけずでした。(ちなみにすべてメールのやりとり) その後、向こうなぜかが機嫌が よくなり?メールや会う約束を珍しくしてきました。 私はずっとモヤモヤが消えず思わず 「紹介文彼氏とかいて嫌だった?」と聞くと「嫌じゃないけど」と返信がきたので「じゃあまた書いていい?」とメールすると それ以降返信がなくなりました。恐らく都合が悪くなったからだと思います。丸1日になります。 ちなみに返信はないがツイッターで「自分自身いっぱいいっぱいな毎日」とつぶやいていた。 ちなみに エッチのほうは 私が生理周期が不安定で 妊娠していないか心配になるのであまりする気がない,エッチしなくても好きならいいじゃんと言われました。ちなみに彼は性欲は強いです。申し訳ないと思っています。キスなどは普通にします。 しかし私は他に性欲を満たしてくれる相手がいるのでは?と 考えてしまいます。 バレンタインの日もゼミの合宿があると言われました。(私も予定はある)次の日会うことになっています。これも疑ってしまいます。 彼はモテるタイプではないですが…。 はっきりいってお互い疲れていると思います。 なぜ彼はわざわざ私と付き合っているのかと疑問です。 彼のこの行動をどう思いますか?(紹介文についてやはり見られたらまずい相手がいるのでしょうか?それとも彼の言ったとおりの理由?) ただ私が次別れたら縁を切ると言っているのでそれは気にしているようです。 そうゆう流れになると大好きなどといいます。 もう辛いです。こんな状態なら別れた方がいいと考えています。何回かこちらに相談させてもらい気持ちの整理がついてきました。 ただいつも私が彼を問い詰めるようなメールや電話も何回もしてきてしまったので 今返信がない状態でどう次にアクションをとろうか迷っています。 1・このまま彼の返信をまつ 2・次会う時話があると事前に伝えメールする 3・会わずに別れを切り出す 4・その他 ただできればバレンタインも用意していますし直接会って彼から真実を聞きたいです。 かなり乱文長文ですみません。 もうどうしたらいいかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ツイッターについて教えてください。

    ツイッターについて教えてください。 私はツイッターをやった事がありません。 最近でhあ、職場でもツイッターの話題が多く、芸能人○○のツイッターのでの内容などが良く話題になります。 私もツイッターをやってみたいと思うのですが、 ツイッターのしくみがよく分かりません。 芸能人なののつぶやきなども見れたりするのですか?? ミクシィはした事があるのですが、ミクシィのように、友達とかグループを組まなくても、じぶん一人でできるのでしょうか? 誰か分からない人のつぶやきに対してこちらも、つぶやく事ができるんでしょうか? そして、そこからまた、その相手からつぶやき(フォロォー?)がもらえるといった感じですか? また、その他遊び方を教えてください。 教えてください。

  • 再度質問させていただきます

    前回、復縁について相談した者です。 再度モト彼について相談させて下さい。 私と彼には共通の友達カップルがいます。 別れてからもその友達とはお互い仲良くしていて、 先日、友達が彼に「寄り戻したら?」的な事を言ったらしいのですが、彼は「なんで俺から?振られたのはこっちだし。アパートから出て行ったのはあっちだしね」と言っていたそうです。 前回も相談したように、 確かに別れを切り出したのは私の方なのですが、寄りを戻したいと伝えたところ断られてしまったので振られたのは私の方だと思っていました。 彼の中で私が復縁をせまって断った事はなしになっているのでしょうか? 彼の事が忘れられないので、これから復縁に向けて長い目で努力していこうと考えていたところなのですが、復縁を断ったのに振られたと思っている人に対してどうしたらいいのでしょうか? 彼の事は気にせず、私は私で頑張れば希望はあるのでしょうか? 彼の考えが分かりません。 どうぞ回答をお願い致します。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • はじめまして、相談させてください。

    はじめまして、相談させてください。 長くなりますが…よろしくお願いします。 7月に別れた元彼の事なんですが… 私がかなり縋ってしまい、相当嫌われてしまいました。 別れた後も、2回程ご飯に行ったり映画に行ったりしたんですが、かなり雰囲気悪くて、あぁもう無理だなぁ…って思い復縁は諦めようと思っていた所、先月の中頃に、メールが来て… それから毎朝私がおはようとメールを送るようになって、そっけないですが返事は返って来るようになり、今月の1日に映画に誘われて行ってきました。 付き合ってた頃のように、楽しく普通に過ごせたし、私が誕生日にあげた帽子を被って、選んであげたサイズの小さい靴をはいて、別れてからあげたストラップを新しい携帯につけていたので…少し復縁に希望がもてたのですが、翌日、朝メールを送ってもそっけなく、なんだか悲しくなったので(私が焦りすぎてたんでしょうけど(苦笑)次の日からメールをするのを止めました。 それから、マイミクではないですが、mixiの足跡は付いてたりしてたんですが、連絡はなく、連絡はせず… そして、彼の日記にかかれてたのは、今は彼女はいらないけど人恋しい、でもガツガツ来られても~云々と書かれてたりして… なんかちょっと怖くなり、昨日から、またおはようメールを始めたのですが、前の前の彼女がインフルエンザにかかったそうなので~(私と付き合う前の彼女の事です)と書かれてあり…orz まぁ何が聞きたいのかと言うと、 憶測でかまいませんので、彼が何を考えて居るのかという事と、まだ復縁は可能だと思いますか?という事です… ちなみに、彼と遊びに行って体の関係はありません。 彼は私が、彼の事が好きなのを知ってます… 後、クリスマスにプレゼントをあげるのは止めた方がいいですよね…