• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼女について)

別れた彼女について

spice8236の回答

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.6

2か月で終わった場合、戻ることはないでしょう。 普通、2か月って一番良い時期なのに、そこで終わってしまうということは よほど相性が悪いか、相手か、自分に問題があるか、のどちらかです。 元々、彼女さんはあなたのことが大好きでつきあったというよりは、つきあってみようか、くらいの 気持ちだったはずです。 テンションが低いときにしつこくされたり、もう好きじゃないなら、 はっきり言ってほしい!とつめられたりすると逃げ出したくなりますよ。 気持ちはわかるけど、彼女を好きならもうちょっと、大人の対応をすべきでしたね。 相手が引いてるときはこちらも距離を置く、くらいでちょうど良いです。 居心地の良さを感じたら、彼女の気持ちも変わったかもしれません。 どちらにしても、あなたからは二度と連絡しないほうが良いでしょう。 女性から振った場合、復縁は極めて難しいです。 また2か月なら、思い出も少なく、傷も浅いはずです。 あなたにはかならず合う相手がいますから、心配しないで。 ファイト。

sntbg7a4
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、自分が望まないことを自分でしてしまいました。今、思うと本当にしつこかったと 思います。相手との距離をしっかり理解して余裕を持つべきでした。 相手から私の気持ちがわからないと言われたこともあったので、自分でも遠慮していた 部分があったので、ストレートにと思ったら執着に近くなってしまいました。 本当に難しいですね。貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と仲直りしたいです。

    こんばんは。 3日前、彼に「もう終わりにしよう」と言われ、私は必死に終わりにしたくないと伝えました。 何通もメールを送りました。電話も何回もしました。 そのうち彼から返ってきたのは1通だけで、「仕事中だからやめてほしい、休む時間もないくらい忙しいから」というメールだけでした。 こうなったのは、私が悪かったんです。 彼のことを、疑ってばかりで信じることができなかったんです。 信じたい気持ちはありました。でも、なかなか会えるときがなくて、約束をしても、ドタキャンされたり、私からメールをしなければ、約束がダメになったことを連絡すらしてこないんです。 私との約束はいつも、後回しで… 仕事や先約があるなら仕方ないです。でも友達や兄弟と遊ぶほうを優先するんです。それが、私との約束より後に約束したことでも。 約束の日になっても、待ち合わせ場所などのことは彼からは連絡してきません。 最初のころは、してきましたが。 1か月連絡が取れないときもありました。それでやっと返ってきても、電波届かなかったんだとか、忙しかったとかだけです。 だから信じることができなかったんです。 メールもめったに来なくて、不安で心配で、「今度いつ会えるの?」とか、「浮気しないでね」とか「もう私に興味ないの?」とか送っていました。 束縛してるみたいで、自分でも、嫌でした。 定期的に連絡を取れてないとすごく不安でしかたないんです。 信用していないようなことをたくさん言ってしまいました。 彼にとっては、重荷でしょうがなかったと思います。 仕事が忙しくて、気持ちに余裕がなくて、私の相手をしてるどころじゃないんだと頭では分かってるつもりでも、少しくらいメールできるでしょ…と思ってしまいます。 だから彼は、こんな私に耐えられなくなって終わりにしようと思ったんだと思います。 でも今度は信じると決めました。 彼と別れたくないんです。 何度も謝って、彼を理解するように頑張るということ、もう疑ったりしないと伝えました。 それにたいして彼から返答はありません… 私はあとなにをすればいいんでしょうか? どうすれば、許してもらえるんでしょうか? アドバイスください。 おねがいします。

  • 2回連続のドタキャン(仕事)をした友人に自分から連絡を取りますか?

    こんばんは。手短に質問します。 「仕事を理由に2回連続でドタキャンされました。 会うと面白い人なので会いたいのですが、2回のドタキャンにしっくりきません。 あなたなら遊ぼうと連絡しますか?」 詳しく説明させていただきます。 私は大学1年(女)で彼は社会人1年目です。 友人で恋愛感情はお互いありません。 前は月2回程度会っていたのですが、最近は仕事が忙しいようで3ヶ月程度あっていません。 1回目のドタキャンは1ヶ月程度前から約束していたのですが、 夜しか(日中遊ぶ予定だった)会えなくなったと前日の夜連絡が来ました。 正直かなりムカッ!としたので私から「それなら会うのは辞めよう」とキャンセルした形です。 2回目は会う日の3日ほど間に約束をしました。 これは「借りていたものを返したいから久しぶりに食事でも」と私から連絡しました。 ですが曖昧な返事しか返ってこず、3日前に急に「今日か明日か明後日なら空いている」と連絡が。 ですが当日の会う30分前程度に「ごめん。数十分しか時間が取れない」とのことでした。 流石に2回目の時はきつく怒ったら、反省して謝罪&謝罪メールがありました。 年上の友達はあまりいないので、話すととても新鮮でまた会いたいと思います。 しかし2回連続のドタキャンが尾を引いてます。 ドタキャンとはいえ仕事だし…でも会いたいしと色々考えてしまいます。 ちなみに彼から遊ぼうと連絡は来ないと思います。 あと彼は私と会うのが嫌ではないというのが、前提でお願いします。 みなさんならこんな友人に遊ぼうと連絡を取りますか? (アンケートのような形になってしまいましたが、悩みなのでこちらにさせていただきました)

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩ばかりです。

    こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

  • 友人との喧嘩…一年ぶりで仲直りできますか?

    急にふられて失恋をし、すごい傷ついていた時期、短大を卒業して1、2年しょっちゅう遊んでいた仲良かった友達がいました。 いつもは話を聞いてくれていたのにその時だけはあまり話を聞いてくれず、遊ぶ約束も急にドタキャンが続いたりしました。彼女も仕事を転職したばかりで余裕もなく、私も大きな失恋で余裕がなかったんだと今では思います。 (遊ぶ約束のドタキャンは仕事の関係ではなく実は彼氏と記念日だったからとかそういうもの。だからといって彼女は頻繁にドタキャンするタイプでも彼氏を優先するタイプでもない) でもそのとききっと私が彼女に頼ってることを彼女はわかってて鬱陶しかったのかもしれません。 あの時の私は辛くて誰かに助けてもらいたかった。自分で精一杯でした。 私はたまって爆発してしまう人です。 それで、三回目くらいのドタキャンの時、私はイライラして共通の友達と話していて『きっとあなたが優しいから調子に乗ってる、怒ってみたら』と言われ『もう付き合いきれない』とメールしてしまいました。彼女から謝りメールが着て、次の日も長文の謝りメールが来ましたが、まだ気持ちが落ち着かなかったため、3日置いてから返信しましたが返事はありませんでした。そこから一年連絡もとっていません。半年前にmixiのマイミクからも外されていました。 彼女は仲良かった短大の6人グループの一人なためこんな風になったこと結構前から後悔しています。 卒業後はそのうちの3人でよく絡んで仲良かったのですが、もう一人と連絡をとったらかなりそっけなかったです。もう私との話は伝わっているようでした。相手を傷つけてもう無理だってわかってるけど、こんな感じでまた友達と復縁された方いますか? 急に私が連絡とるのも相手にとってはやはり迷惑ですよね? もし連絡をとって拒否されたらと思うと勇気がありません。

  • やはり私が悪いのでしょうか?

    4カ月付き合った恋人がいました。 付き合ってすぐ遠距離になりました。 資格の試験勉強で忙しくなる頃だったので、 付き合う前に勉強で忙しいことは話をしたのですがそれでもと押され、 好意はあったので付き合うことにしました。 付き合って2カ月めから勉強に集中したいことを伝えましたが、電話も毎日しつこく2カ月は連絡しない事を伝えました。 それでもしつこくケータイが鳴りましたが返しませんでした。 別れ話も出来る状況じゃないと判断しました。 2カ月間は連絡もなく私も気持ちがなく余裕ができたので別れ話をしようと思っていた頃でした。 突然男友達が家を訪ねてきました。 家で何人かで飲んだことがありその友達は家を知っていました。 いいなと思ったことがあった友達ではあります。 ちょうどこちらに帰ってきており、近くの友達の家に来たついでに寄ってみたと。 突然でびっくりしましたし、わざわざ来てくれたし上がってもらいお茶を出しました。 しかし私も別れてはいない身なので話し外にご飯に行きました。 話しているとやはり彼に少し惹かれました、彼とのことも話を親身に聞いてくれました。 こんな気持ちではいけないなぁとその夜に彼に別れ話をしました。 男友達が急に訪ねてきてお茶を出したことも。外に出てご飯を食べたことも。 私は恋人がいる時 浮気は絶対しませんし、今までも恋人がいる時は男友達と二人で飲みに行ったりは相手が嫌ならしませんでした、 相手が許可していても事前に報告していました。 男性を一人で家に上げたりもしませんでしたし 相手が嫌がることは避けて不安にしないように報告もマメにしていました。 その話もしていましたし約束もしていました。 友達から連絡が来ていれば最初から外で会ったでしょう。 でも二人の関係も終わっていたし、突然の状況も状況でした。 約束をやぶった自分が悪いのは謝りましたが… 友達を変に疑い追い返すなどできませんでした。 連絡を返さなかった理由も、自分のしたことも話しました。 自分の中で終わっていましたが今の自分に出来る限りのけじめはつけたつもりです。 しかしラブラブな時ならどうしても家に上げなかったかな、報告なしに男性とご飯なんか行かなかったかな、もっと配慮していたかもなと思うと罪悪感もあります。 全て否定され、罵倒され、終わりました。 私が悪かったですよね?

  • 信じられないと別れ話を切り出された方、いますか?

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 付き合う前から男の影がちらついており、どこかで彼女が信頼出来ませんでした。 前々から旅行に行く約束をしており、時間が取れたので誘ったところ、友だちと約束があると断られました。 何度か同じような事があったので、「別れよう」と言ってしまいました。 彼女は約束を断って旅行に行くので別れたくない!と言ってくれ、私も謝り、話し合いをして元の状態に戻りました。 しかし、仕事が終わると彼女から連絡があり、時間が合えば会うという毎日でしたが、その日を境に彼女からの連絡がなくなりました。(普通にメールはしてます) 信じられないと別れ話を切り出されたことのある人の心情を教えてください。 また、この状況を打開する方法ってありますか?

  • 【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、

    【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、その日のうちに、もう一度話し合いたいというメールが来て、わかったと返信してから、もう一週間連絡がありません。 状況的には、デートのドタキャンのあと、一週間ほぼ連絡がとれない状況になり、彼の家に約束もないのに私は直接行ってしまいました。そこで、別れ話になりました。原因は、私のペースで付き合ってしまったというところだと思います。メールの返信してほしいと言ったことや、私からほとんどのデートを言い出していたので、彼のペースを考えられていなかったのです。彼が別れたいと思っているのには、他にも何か原因があるかもしれません。 別れ話になったときの状況はこうです。 私は、自分にも悪いところがあったと気づいたときに、直して頑張って歩み寄りたいと思うから、今はまだ別れたくないと話しました。 彼にとってはもう気持ちがなくなってきているのにと思っているのかもしれませんが… 突然家に行ってしまったので、話している途中で、約束していた飲み会に彼が行きたいと言い出しました。 話が終わっていなかったこと、終電もなかったことから、彼が帰ってくるまで、私は彼の部屋にいました。別れ話をしているのに、飲み会を優先するのも正直どうかと思いました。 ですが、彼が帰ってきてから、『◯◯の言うように、これから悪いとこ直していけば付き合っていけるかも』と言い、抱きしめてきたんです。。。 その後私は、彼が風邪気味だったので、簡単な差し入れをポストに入れて帰りました。 その日の夕方、彼から、やっぱりよくわからない。駄目かもしれないな。酔っていたのは否めない。もう一度話しあおうとメールが来たんです。 わかったと返信して一週間連絡がありません。 私は彼の気持ちが定まるまで、私と話そうと思うまで、離さないほうがいいと思うので、こちらから連絡しないつもりです。 まだ付き合って3ヶ月。自分の付き合い方の良くないところを教えてくれた彼氏には感謝していますが、このまま待ってていいのでしょうか… 別れの覚悟はできていないわけではありませんが、本心はまだ別れたくないですね… 長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • またドタキャンしてしまいました・・・

    友達と会う約束をしていましたが、気分が憂うつでドタキャンしてしまいました。友達にはメールで何度も謝りましたが「怒ってしまったのでは・・・」「信用なくしたのでは・・・」と相手の評価が気になって怖いです。またドタキャンしたことで自己嫌悪にも陥っています。(過去にもこういった具合でドタキャンしたことがあります。) 来週も約束があり結構プレッシャーになってます。 本当は会って話を聞いてもらいたかったりするのに・・・。 自分の状況を理解してもらうのも難しく悩んでいます。 アドバイスありましらお願いします。

  • ドタキャン

    2回連続でドタキャンされました。 1回目は仕事ということで前日に連絡がきました。 そして当日仕事のあと電話がきました。 で、相手の方から次の約束を取り付けてきました。 そして2回目は、詳細が決まっていなかったので前日にメールをしても返ってこなかったので、当日確認の連絡をしたら、身内の不幸があって連絡出来なかったということでした。 相手とは付き合っているとかではなく、相手からの誘われ会うことになりました。 本当だったら仕方ないと思いますが、今回は連絡もなかったので、なんだか不安です。 彼はどんなつもりなんでしょうか。