• ベストアンサー

この土曜日、日曜日、大阪は雪降りましたか?

nanacoco-の回答

  • nanacoco-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

大阪市内在住です。 土曜日は仕事でずっと会社にいたので降っていたかはわかりません。 日曜日は心斎橋・天王寺にショッピングに行きましたが、降りませんでしたね。 とっても寒かっただけです。 天気予報では雪と出ていたので期待してたんですが・・・・。 積もって欲しかったなー。(たぶん大阪の小学生ほとんどがそう思ったはずです)

rhgdp5481
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私は雪の少し積もった所にいたのですが、車の運転、怖かったです。お昼から溶けても、日陰は危険なので、後ろからの車の圧迫に屈しず、ゆっくり走って正解でした。

関連するQ&A

  • 本日、大阪から近場、雪見温泉ができるところは?

    日本中が冷えているみたいですので、雪景色を撮影したいと思っています。 しかしながら、私の住んでいる大阪近辺は、あまり雪がありません。 そこで、質問です大阪市役所から、車で2時間以内の場所で、 雪景色の写真が撮れて、日帰り露天風呂も楽しめる素敵な 場所をお教えください。 大至急よろしくお願いします!

  • チェルノブイリと大阪でみた白い雪

    もう20数年以上前のことになりますが、時々あれはなんだったんだろうと思うことがありましたので、質問してみます。 今から、20数年前の春頃(5月頃だったと思います)のある快晴の日、小学生だった私は下校途中に、真っ白な雪が降るのを見ました。ただ雪といっても冷たくはなく、おおつぶのフケのようなものでした。 今考えれば天変地異のような現象でしたが、当時はまだ子供で、「こんなのはじめて見た。綺麗だな。」という程度しか感じませんでした。 記憶はかなりあいまいですが - 1980年代中頃 - 5月頃 - 天気は快晴 - 場所は大阪府枚方市 です。 心残りなのは次の日学校で、「昨日の雪見た?」という話をいっさいしなかったので、結局今にいたるまで誰ともこの体験を共有せずにきてしまったことです。 なにかこころあたりのある方や、同じ現象に遭遇した方がいれば、回答いただければ幸いです。 ちなみに、チェルノブイリ原発事故とは一切関係ないとは思うのですが、大人になってから、時期が一致していたため、ひょっとするとと思うようになりました。

  • 雪が残っていますか?(長野)

    単発質問ですいません。 明日愛知県から長野市近辺にいくのですが、 路面に雪が積もっていたり、または残っていますでしょうか? 長野は初めて行きますので、チェーンが必要かどうか判断に迷っております。 よろしくお願いします。

  • 少しだけ雪が積もっている所 兵庫県南部で

    少しだけ雪が積もっている所って、兵庫県南部あたりでありませんか? 昨日、神戸市内でも少し雪が降りましたが、この近辺で少しだけ積もったっていう所はないですか? または、今日雪が降りそうだなってところありませんか? できれば神戸市近郊が嬉しいです。 車は普通のタイヤしかないので、神鍋や六甲山などの山ではなく、 道路に雪はないけど、公園の隅っこに少し雪があるって程度が理想なんですが。

  • 6/13日曜日の大阪市の天気

    ショウもない質問で御免なさい。 昨日の日曜日 午前中は大阪市内は、雨がどの程度 降ってましたか?? HPにより、天気内容が異なってました。 昨日 大阪に行く予定でしたが、雨が降ってそうだったで、行くのを止めたのです。 自分の判断が 正しかったか知りたいのです。 御免なさい 

  • 大阪のデパート、土曜と日曜どちらが混んでいる?

    今度の週末に大阪にショッピング行く予定です。 難波と梅田周辺の予定です。 そこで、地元の方に質問なのですが、土曜と日曜、どちらが混んでいるでしょうか?時間帯としてはお昼で、以前人によってしまった嫌な思い出があり(田舎ものなので。。) どちらがゆっくりできますか?教えて頂けると嬉しいです。

  • 雪の日はバイクは止まる?

    昨日、雪の中でバイク(エリミネーター125)を走らせていたら、止まってしまったのですが、雪の降る中ではバイクは止まってしまうものなのでしょうか?

  • 3月21日に大阪→鳥取砂丘で雪は?

    来週末の3月21~22日に鳥取砂丘に行こうと考えています。家族旅行です。 大阪から自動車で行くので、ルートなどをこの教えてgooで 過去の質問を拝見してたのですが、大事なことに気付きました。 この時期の雪の状況です。 当方、大阪育ちで雪道など走ったことがありません。 もちろん、冬用のタイヤなども持ってなく…。 どんなものでしょうか?。 行き方、あるいは行き先を変えた方が良いのではないかと思い始めました。 至急アドバイスいただければ幸いです。 -----

  • サイドミラーに雪が積もったら

    大阪市内なのですが今日の午前中大雪が降って車の運転中にサイドミラーにまで雪が積もってしまいました。 真っ白になってしまって何も写らず目視で車線変更したけど怖かったです。 車を停めて手で取り除きましたがまたすぐ積もってきました。 それからちょっとしたら雪も止んで晴れてきたのでよかったですがこういう場合はどうしたら良いのでしょうか?手で取る以外に取る方法はありますか? 大阪ではこんなに雪が降る事は滅多にないのですが雪国の方々はどうされてますか?

  • 大阪の雪予報が殆んど当たらないのは何故ですか?

    あくまで予報なのであるていど当たらないのは納得できますが、大阪の雪予報に関しては余りにも外れ過ぎなのは何故なのでしょうか?雪に備えて前日から早出出勤の準備などしても全て無駄になってしまいます。雪を楽しみにしてた子供らは寂しそうですし…。こういう余りにも外れっぱなしの予報に対してのクレームはどこに言えばいいんでしょうか?