• ベストアンサー

本日、大阪から近場、雪見温泉ができるところは?

日本中が冷えているみたいですので、雪景色を撮影したいと思っています。 しかしながら、私の住んでいる大阪近辺は、あまり雪がありません。 そこで、質問です大阪市役所から、車で2時間以内の場所で、 雪景色の写真が撮れて、日帰り露天風呂も楽しめる素敵な 場所をお教えください。 大至急よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>本日、大阪から近場、雪見温泉ができるところは?     ↓ 亀岡(京都府)湯ノ花温泉 素敵な雪景色・露天風呂・美味しい創作料理でした。 http://www.ikyu.com/dg/guide/acc8/00001408/00001408a.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございます。第一候補といたします。 朝早くから感謝です。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

幾ら近場とは言え、2時間じゃ天候次第ですね。 確実に雪景色が期待できるところとなると、最低、片道3時間。 出石の皿そばで昼食。桂小五郎が長州に落ち延びる折、一時の隠れ家が有ったとされる碑のあるお隣の蕎麦屋さん、名前は吉村だったか失念しましたが、そこがお勧め。 露天風呂は城崎温泉、外湯・御所の湯でしょうか。 播但連絡道利用・R312も融雪設備が整いビギナーも安心です。

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございます 城崎ですか、いいところですね。 検討いたします。