• ベストアンサー

静岡県三島から雪見温泉に行きたい

こんばんは。 友人(女)と『気分転換をかねて温泉に行きたいね。でもどうせなら雪を見ながら(触りながら?)温泉に入りたいね』 と言う話になりました。 2月中(日にち未定、平日可)に1泊2日で静岡県三島市から公共交通機関で行け、雪に触りながら温泉(露天風呂)に入れる場所、地域を教えてください。 予算は交通費、宿泊費もろもろ込みで1人3万円ぐらいを考えています。(かなり無茶?) 個人的には富士五湖付近とも考えたのですが、いつでも雪がある!というイメージがないのでどうかな?とも思っています。(行くには便利だけど) また全国の天気予報を見ると長野県とか結構、雪マークの日が多いよね。とも・・・。 どこかお勧めの所はないでしょうか?

  • kumi-n
  • お礼率94% (170/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.1

とりあえず、新幹線で三島→東京→越後湯沢(新潟)と移動すると片道1万円弱なので1万円程度の宿を探せば無理な相談ではなさそうですね。 富士五湖周辺では必ずしも雪があるとは限りませんし、長野方面も三島からだと公共交通機関では意外と大変そうです。 直感的に越後湯沢周辺であればこの時期雪はあるでしょうし、駅からそう遠くない所に宿も多いので送迎などあれば交通費もこれ以上かからないでしょう。 だいたい3時間程度でつくので時間的にもイイ感じではないでしょうか?

kumi-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新潟県とは考えつきませんでした。雪マークが多い事は知っていたのですが(笑) ちょっと宿泊施設を検索してみたところ『平日のみ』か『平日+休日』であれば1万円ちょっとで泊まれ、なかなか良さそうな宿をいくつか見つけました。 月曜日にでも友達に相談してみます。 ※締め切りはもうちょっと待っていてくださいね。

その他の回答 (1)

  • gamogamo
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.2

長野県大町温泉(白馬の手前)はどうですか? のんびりの旅になりますが、三島から富士まで東海道線、富士から甲府まで身延線特急東海、甲府から信濃大町まで特急あずさ。信濃大町駅から温泉場まではバスが出ています。 白馬の山並みを眺めながら温泉に入るのもよいものです。 ちなみに、今週末その付近にスキーで行ったばかりですが、たくさん雪がありましたよ。

kumi-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のんびり旅ですね。 一度新幹線で関東方面に出た方が高いですが早いようです。それでも到着に5時間弱。 でも、おそらく大丈夫ですよ。『やっぱり確実に雪を求めるなら東北か日本海まで行かないとダメじゃない?』と友達と話していたくらいですから。ただ、ここまで行くと予算が・・・。 スキーをやらない私なので『白馬』ってよく聞くけど何処?と思い今地図を見ました。かなり上ですね。ちょっとビックリ! 長野方面にはよく行くのですが白馬方面?は行ったことがないのでちょっといいかも。 友達と相談してみます。

関連するQ&A

  • 静岡の温泉

    女5人で静岡の温泉に行こうと考えているのですが、 色々な温泉地があってなかなか決まりません。 (1)富士山が見える温泉地 (2)浴衣で温泉街を歩けて楽しめる (3)眺めのいい露天風呂 (4)実際行って良かったところ (5)静岡でのオススメの観光 など、何でも些細な事でもいいのでアドバイス・情報お願いします。 予算はリーズナブルに押さえたいのですが、露天風呂の眺めだけはいいところにしたいとおもいます。 なので安い宿に泊まって露天風呂だけ違うところに行くとかいうことも考えています。 宜しくお願いします。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 雪見が出来る温泉(露天風呂)のおすすめ

    愛知県東部→岐阜県土岐市に行くのですが、途中で温泉に行きたいと思いつきました 折角なので雪がつもっている所(露天があれば良いですが、無くても)で温泉に入りたいのですが岐阜や長野は行ったことが無いので雪があるかどうかも分かりません この時期にお勧めの温泉があったら教えて下さい ・自動車で行く ・アウトレットで買い物予定 ・日帰り

  • 雪見温泉できる場所

    3月頭に友達4人で雪見温泉に行こうとなりました。まわりに雪が積もってるだけでなく、できれば露天風呂に入りながら雪が降ってて欲しいです。 東京から交通費+宿泊代で2万くらいで行けるオススメの宿はありますか? 交通手段は電車かバスです。 よろしくお願いします。

  • 長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

    こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。 私の希望なんですが・・・ ☆1人1泊3万程度が予算です。 ☆雪がある場所が良いです。 ☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。 ☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。 ☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。) こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑) 良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 車で静岡県三島市から長野県諏訪市のルート

    2022年9月23日の17時ごろに静岡県三島市を出発して長野県諏訪市に車で行くことを考えています。 ルート検索すると、「東富士五湖道路経由ルート」と「フル中部横断道経由ルート」と「中部横断道経由ルート(新清水ICで降りて富沢ICで乗る)」の3つが表示されました。 最速で着くにはどのルートが一番良いでしょうか? 連休初日ですが、夕方なので富士五湖ルートは大月あたりで渋滞するのかなと考えていますが。。。 よろしくお願いします。

  • 静岡で遊ぶ所

    静岡で遊ぶ所ってどこがおすすめですか?? 特に東部(富士、沼津、三島)が知りたいのですが、静岡県内ならどこでもおしえてください!!

  • 温泉に行きたいです。

    東京に住んでいるものです。3月の中旬に温泉に行こうと思っているのですが、長野、静岡、千葉、栃木ぐらいの距離のところで、いい温泉はありませんか。寒い中入る、露天とかがいいなぁなんて思っているのですが。

  • 正月前に静岡県に観光します。

    はじめまして。 大阪から静岡まで観光するにあたって色々教えてください。 正月に長い連連休があるので、静岡県に観光しようとおもっています。 まず教えてほしいことがあります。 ・12月末に静岡に行く予定ですが、やはり正月前は静岡は雪積もりますか?その年によっては違うと思われますが、だいたいでかまわないので教えてください。 ・やはり静岡にきたら富士山に行きたいのですが、富士山は車で登れるのですか? 有料なんですか? やはり富士山周辺は雪は積もりますか? ・静岡にきたらここはいった方がいいと思われる観光地を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士山の見える温泉

    富士山の見える温泉を探しています。 山梨でも静岡でもかまいません。 なるべく露天風呂がいいです。 たくさん知りたいと思っております。 よろしくお願いします。