• ベストアンサー

静岡県三島から雪見温泉に行きたい

こんばんは。 友人(女)と『気分転換をかねて温泉に行きたいね。でもどうせなら雪を見ながら(触りながら?)温泉に入りたいね』 と言う話になりました。 2月中(日にち未定、平日可)に1泊2日で静岡県三島市から公共交通機関で行け、雪に触りながら温泉(露天風呂)に入れる場所、地域を教えてください。 予算は交通費、宿泊費もろもろ込みで1人3万円ぐらいを考えています。(かなり無茶?) 個人的には富士五湖付近とも考えたのですが、いつでも雪がある!というイメージがないのでどうかな?とも思っています。(行くには便利だけど) また全国の天気予報を見ると長野県とか結構、雪マークの日が多いよね。とも・・・。 どこかお勧めの所はないでしょうか?

• kumi-n
  • お礼率94% (170/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.1

とりあえず、新幹線で三島→東京→越後湯沢(新潟)と移動すると片道1万円弱なので1万円程度の宿を探せば無理な相談ではなさそうですね。 富士五湖周辺では必ずしも雪があるとは限りませんし、長野方面も三島からだと公共交通機関では意外と大変そうです。 直感的に越後湯沢周辺であればこの時期雪はあるでしょうし、駅からそう遠くない所に宿も多いので送迎などあれば交通費もこれ以上かからないでしょう。 だいたい3時間程度でつくので時間的にもイイ感じではないでしょうか?

kumi-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新潟県とは考えつきませんでした。雪マークが多い事は知っていたのですが(笑) ちょっと宿泊施設を検索してみたところ『平日のみ』か『平日+休日』であれば1万円ちょっとで泊まれ、なかなか良さそうな宿をいくつか見つけました。 月曜日にでも友達に相談してみます。 ※締め切りはもうちょっと待っていてくださいね。

その他の回答 (1)

• gamogamo
回答No.2

長野県大町温泉(白馬の手前)はどうですか? のんびりの旅になりますが、三島から富士まで東海道線、富士から甲府まで身延線特急東海、甲府から信濃大町まで特急あずさ。信濃大町駅から温泉場まではバスが出ています。 白馬の山並みを眺めながら温泉に入るのもよいものです。 ちなみに、今週末その付近にスキーで行ったばかりですが、たくさん雪がありましたよ。

kumi-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のんびり旅ですね。 一度新幹線で関東方面に出た方が高いですが早いようです。それでも到着に5時間弱。 でも、おそらく大丈夫ですよ。『やっぱり確実に雪を求めるなら東北か日本海まで行かないとダメじゃない?』と友達と話していたくらいですから。ただ、ここまで行くと予算が・・・。 スキーをやらない私なので『白馬』ってよく聞くけど何処?と思い今地図を見ました。かなり上ですね。ちょっとビックリ! 長野方面にはよく行くのですが白馬方面?は行ったことがないのでちょっといいかも。 友達と相談してみます。