• ベストアンサー

マイページを開くのがすごく遅い

たまに、教えて!gooのマイページを開くのがすごく遅い時があります。 今も、マイページをクリックしたんですが、一向に開く気配がありません。 私はパソコン関係は詳しくありません。 一体何が問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.3

「マイページを開くのが遅い!」という相談はよく耳にしますね。 ほかの方々のご回答にあるとおり、「教えて! goo」や、プロバイダー(インターネット接続事業者)が混雑しているのが原因でしょうね。特に夜は、会社や学校帰りの人たちがインターネットを利用し始めるので、どうしても混雑してしまうようです。 pon-poko-ponサンのパソコンに非があるワケではありません。安心してください。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この手の相談は多いでんですか!失礼しました・・・。 私のパソコンがおかしいわけじゃないんですね。安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.2

「今日の質問」の一覧で投稿した時間を見てください ほぼ、1分間隔で投稿されていますよね という事は投稿する人、検索で探している人、回答する人などを入れると 同時間に膨大なアクセスが有ると考えられます 電話でも同じ所に多数の人が一度にかけると掛かりにくいです インターネットも同じです 人気の有るホームページは繋がらない時が有ります

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混雑しているから・・ということですね? マイページ以外はすぐに開くのですが、マイページが一番混雑しているということなんでしょうか。 どうもありがとうございました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 今回のウイルスでサーバーダウンしているプロバイダもあるようです。私もよく分かりませんが、サーバーにかなりの負担がかかっていることは間違いないでしょう。だから、マイページだけではなく、教えてgooの回答もダブり回答・質問が多いですね。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ダブり回答・質問はよく見かけます。今は何かウィルスが流行ってるのですか?(←うといもんで・・(^_^;)) マイページ以外のところはすぐに開くのですが・・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイページにアクセス出来ない!

    数限りなく質問したり答えたりしています。 ところが最近(2~3日)マイページにアクセス出来なくなりました。 アクセスできるのは10回に1回くらい。 画面上にはIDが記されてて、ログインパスワードに至っては、クリックしただけで米印になります。 それでいながらマイページではなくgooのページが出ます。 勿論操作は間違っていません。 今も<質問する>をクリックしたら、送信のページではなくgooのページが2~3回出てやっと送信できました。

  • 教えて!Gooのマイページが見えなくなる。

    教えて!Gooのマイページが見えなくなる。 時々、マイページをクリックすると教えて!Gooのトップに戻ってしまう事があります。 この時は質問に回答しようと「回答」ボタンをクリックしても同じ様にトップに戻ります。 PCがおかしいのかと思って同居者に別IDでログインしてもらうと正常に動きます。 また、翌日になれば正常に戻りますが、ここは1日のログイン時間なんかを監視して制限してるんでしょうか?

  • 教えて!gooのマイページが変?

    こんにちは。 教えて!gooでマイページの下のほうにある回答履歴のお礼等を確認するため、 質問のところ(?)をクリックしてみているのですが、「戻る」でマイページに戻るとログイン画面になってしまうことが頻繁にあります。 (ならない時もあるのですがどんな時になるのかの傾向とかはわかりません) わかりにくい文章ですいません。 どうしてでしょうか? どうすれば、直りますか? よろしくお願いします。

  • マイページが開けない!

    マイページが開けない! Windows7の新品を買って二か月程度です。インターネットエクスプローラーのバージョンは8,0です。リニューアルの前は問題なかったのですが、リニューアル後はマイページが開けないことがよくあるようになりました。アクセスの多い・少ないは関係なく朝の6時であろうとマイページが開けないのはしょっちゅうです。どうかすると見れるようになるのですが、突然また見れなくなります。なんとかなりませんか?

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • マイページにて・・

    教えてgooの中にある、マイページの中の質問履歴をみていた所、その上の欄のある「このQ&Aは役に立った」を気になったので、クリックしたら、その横の「このQ&Aは役に立った」の数字が増えました。その後、質問やマイページに戻っても変化がないようなのですが、これはどういう意味があるのですか?

  • マイページをお気に入りに入れると

    マイページをお気に入りに登録しています。 クリックすると、ログイン画面になり、 IDとパスワードを入力後 ログインのボタンをクリックするのですが、 マイページまでたどり着かず、 アドレス欄は http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_jumpin.php3?next_to=mypage.php3&c=null&arg=null となります。 もう一度 お気に入りのマイページをクリックしてやっと開きます。 何が原因でしょうか? ウィルスソフト等が影響しているのでしょうか? Windows2000/IE6.0/ウィルスバスター2004使用です。 また、Googleツールバーも使っています。 対策法を 宜しくお願い致します。

  • なかなか、マイページに入れません・・・

    いつもお世話になっています。 私は今まで 1、トップページの「マイページ」をクリックする 2、IDナンバーとパスワードを入力 3、マイページに入る という手順をふんでいました。 ところが、最近なかなかマイページにたどりつけないのです。IDナンバーとパスワードを入力しても、またトップページに戻ってしまいます。2~3回ほど「マイページクリック→ID・パスワードを入力」という作業を繰り返して、やっとマイページに入れます。 これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。 よろしくお願いします。

  • 「マイページ」が重い・・・

    最近、この教えて!gooの「マイページ」の表示がすごく遅いんです。 他の、「今日の質問」や、カテゴリ一覧などはサクサク画面表示されるのですが、 「マイページ」だけ、真っ白の画面のまま…。何度も更新をかけて、表示させてます。 (たまに、ビックリするほどはやいときもあります。) 回答後の「回答する」や、質問後の「質問する」をクリックした後も遅いので、 「マイページ」全体が重いみたいなのですが…。 これが普通なのでしょうか??でも、以前より遅い気がします。 みなさんも同じですか? ちなみに、回線はADSLを使用しています。 コンピュータには疎いので、よろしくお願いいたします。

  • 教えてgoo!のマイページ

    教えてgoo!のマイページを開く時、「IDとパスワードを記憶する」をチェックしていても、頻繁に、IDとパスワードの入力ページが出るのですが・・なにか問題があるのでしょうか??

専門家に質問してみよう