• ベストアンサー

マイページを開くのがすごく遅い

たまに、教えて!gooのマイページを開くのがすごく遅い時があります。 今も、マイページをクリックしたんですが、一向に開く気配がありません。 私はパソコン関係は詳しくありません。 一体何が問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.3

「マイページを開くのが遅い!」という相談はよく耳にしますね。 ほかの方々のご回答にあるとおり、「教えて! goo」や、プロバイダー(インターネット接続事業者)が混雑しているのが原因でしょうね。特に夜は、会社や学校帰りの人たちがインターネットを利用し始めるので、どうしても混雑してしまうようです。 pon-poko-ponサンのパソコンに非があるワケではありません。安心してください。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この手の相談は多いでんですか!失礼しました・・・。 私のパソコンがおかしいわけじゃないんですね。安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hoo
回答No.2

「今日の質問」の一覧で投稿した時間を見てください ほぼ、1分間隔で投稿されていますよね という事は投稿する人、検索で探している人、回答する人などを入れると 同時間に膨大なアクセスが有ると考えられます 電話でも同じ所に多数の人が一度にかけると掛かりにくいです インターネットも同じです 人気の有るホームページは繋がらない時が有ります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混雑しているから・・ということですね? マイページ以外はすぐに開くのですが、マイページが一番混雑しているということなんでしょうか。 どうもありがとうございました。

• izumokun
回答No.1

今回のウイルスでサーバーダウンしているプロバイダもあるようです。私もよく分かりませんが、サーバーにかなりの負担がかかっていることは間違いないでしょう。だから、マイページだけではなく、教えてgooの回答もダブり回答・質問が多いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ダブり回答・質問はよく見かけます。今は何かウィルスが流行ってるのですか?(←うといもんで・・(^_^;)) マイページ以外のところはすぐに開くのですが・・・。 どうもありがとうございました。