• ベストアンサー

鼓膜の腫れ

耳掻きで耳を傷つけてしまったらしく、外耳炎?になり、そして中耳炎も・・・・そして、それら炎症がすべて一続きになっているからということで、鼓膜も腫れているそうです。 そのため、難聴?らしく何か山の上に上った時に、話すときとか、お風呂の中で話すようなエコーがかかったみたいな声になって聞こえてきています。 病院で薬をもらったのですが、この炎症が治ったら、この難聴らしきものが治るのでしょうか? なにか、聞くのが怖くてお医者様に聞きそびれてしまいました。

noname#9485
noname#9485
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosa21
回答No.1

その耳閉感(今ある難聴らしいと自覚しているもの)は一時的なもので外耳炎・中耳炎の回復とともに治ると思います。 うっとおしいですよね。お大事に。

noname#9485
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと ほっとしました。