• ベストアンサー

音楽を始めたい

音楽を始めてみたいなと思っています。 趣味がないことと、昔ピアノを習っていたことがあったので、音楽はずっと好きです。 ただ、お金はそんなにかけられないので、手軽に始められる楽器は何かありませんか? いま、興味があるのはギターと再びピアノを習ってみるかどちらかです☆ 他に何かありましたら教えて頂けたないでしょうか♪♪

  • muuT
  • お礼率27% (11/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

予算がいくら位かによりますけど 2万円弱あったらギターは始められますね。 本格的に習うのであればドラム・ベースなどもありますが。 楽器屋に行けばたいていの楽器があるので いろいろ見て、興味をもったら始めて見るのはどうでしょう?

muuT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギター、興味があったのでそれぐらいの予算なら大丈夫そうです☆ 明日、早速楽器屋さんに行ってみます!:)

関連するQ&A

  • 音楽を始めたい

    こんばんわ。 高校を卒業して、時間に余裕ができてきたので、趣味として楽器でもやってみようかなあ、と思っています。 ろくに調べてもいないのですが、ギターかベースかキーボード(ピアノ?)のどれかがいいかなと迷っています。 わたしは音楽知識もありませんし、手先も不器用なほうです 。 こんな私でも無難に楽しめる楽器はどれでしょうか? もちろん3つ以外のものでもオススメあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアノとギター

    HYに憧れて趣味の一環でですが音楽習おうと思いお金を貯めはじめました。 悩んでいるのはタイトル通りピアノとギター、どっちを先に習うかとゆうことです。 どっちが簡単なのでしょうか?? ちなみに今現在私はどっちの楽器も持ってません。

  • 音楽CDから切り出し・・・

    普通の音楽のCDから、ギターならギターのみ、ピアノならピアノのみの音を取り出すことはできますか? 今曲を完璧に耳コピしたいのですが、どうしても他の楽器やボーカルの音で聞こえない部分があって困っています。 なにか方法はありますか? ソフトを使用しる場合でしたら、なるべくフリーソフトがいいです。 どうか、お願い致します。

  • 音楽ソフト

    昔の趣味を復活させて、作曲などやりたいと思っています。 最近よく使われている音楽ソフトは何なのでしょうか? 今、手元にあるのは電子ピアノだけです。 パソコンはmacbook airです。 ピアノとソフトで作ったものを、youtubeにアップしたりしたいなと思っています。 当面は、ギターやボーカルを録音することはなさそうです。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 指パッチンは音楽ですか?

    指パッチンを趣味として始めました。 始めたきっかけは、趣味の格闘技の練習中に腰を痛めてしまい、以後、激しい運動ができなくなりました。 かなりへこみましたが、ずっとへこんでいても仕方ないので、新しい趣味でも探そうと思いました。 今までやったことがない音楽でもやってみようかと思ったのですが、ギターなど大きな音が出る楽器を家で練習することは不可能なので、あまり音が出なくてお金のかからない指パッチンを始めてみました。 それで疑問に思ったのですが、指パッチンは音楽に当たるのでしょうか?それとも同じように音が出るタップダンスのようなパフォーマンスでしょうか? 音楽好きの皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 映画音楽を作るには・・・

     私は映画音楽にすごく興味があります。聞くのはもちろんですが、少し前から自分で作曲してみたいと思うようになりました。でも、バンド活動や、そういったサークルに入っているわけでもなければ、周りに同じ趣味を持つ人もいなくて、どうしたらいいのかまったくわかりません。最初から映画に関係した音楽だけを作ることなんてできるのかさえ知りません。楽器経験はピアノとフル-トだけです。どうか教えて下さい。

  • 軽音楽部でのキーボード

    私は幼稚園のときからピアノを習っています。 昔はやめたいと何度も思っていましたが、ずっとやっているうちに、ピアノが大好きになりました。 それで私は4月に高校生になりました。 高校生になると、勉強もとても忙しくなることを知ってからは 「高校生になったら軽音楽部に入ろう!」 と決めていました。 軽音楽部でキーボードを担当にしたら、高校に行ってもピアノを続けられると思ったからです。 しかし、先週の金曜日に軽音楽部の仮入部に行ってみたのです。 「今日は何の楽器を体験したいですか?」と聞かれ、 「キーボードがいいです。」というと、 キーボードというパートは無く、そのクループであいている人とかがすると言っていました。 つまり私の通っている高校の軽音楽部では「キーボード」というパートは無いので、ギターやベースなどをすることになります。 でもギターとかほかの楽器を練習すると、ピアノを続けるために軽音楽部入ったのに、ピアノを練習する時間が減るだけなんです・・・。 だから、とても気になりました。 どこの軽音楽部でも、キーボード専門のパートは無いのでしょうか? 長文失礼しました!

  • 音楽を始めたい

    こんにちは。近畿に住んでいる中3♀です。 最近、バンドに興味を持ち始めました。 今は受験生だから楽器を始めるのは無理だけど、高校生になったら始めようと思っています。 楽器の経験といったらピアノを少し習っていたくらいなので、本当に1からのスタートになります。(キーボード以外で始めたいと思っています。出来ればギター) しかし、私の志望校には軽音楽部がありません。 学校外でバンドを組む…という手もあるのですが、ド初心者の私にそれはできるのでしょうか…。 ネットでメンバーを探すのには、相手が分からないので危険だと親に止められると思います。 学校外で、軽音サークルのような活動をしている場所は無いでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 音楽関係のことで

    私は現在高校生です。 高校卒業までは約2年あります。 高校卒業してからなんですが 音楽科がある短大か大学に進学を考えています。 しかし私は、ピアノやギターなどの楽器は 出来ないし・音楽のことも勉強してなくて 分かりません。 歌を歌うことが好きで今合唱をしているのですが 音楽のことを何も知らないできない私が やっぱり目指すのは辞めた方がいいですよね

  • 音楽の道に進むには

     僕は将来、音楽の職に就きたくて、歌と作詞(始めたばかりですが)をやっています。でも、楽器は今まで全然やったことがありません。興味を持ったので、高校では吹奏楽部に入ろうと思っています。  そこで質問ですが、楽器(ギターなど)が弾けなくても、作曲が出来る人などと組んで音楽の道に進むことはできますか? もちろんこれから楽器を習得していけるかもしれませんが、どちらかというと作詞の方をもっとやりたいと思っているんです。  込み入った質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう