• ベストアンサー

音楽を始めたい

音楽を始めてみたいなと思っています。 趣味がないことと、昔ピアノを習っていたことがあったので、音楽はずっと好きです。 ただ、お金はそんなにかけられないので、手軽に始められる楽器は何かありませんか? いま、興味があるのはギターと再びピアノを習ってみるかどちらかです☆ 他に何かありましたら教えて頂けたないでしょうか♪♪

• muuT
  • お礼率27% (11/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予算がいくら位かによりますけど 2万円弱あったらギターは始められますね。 本格的に習うのであればドラム・ベースなどもありますが。 楽器屋に行けばたいていの楽器があるので いろいろ見て、興味をもったら始めて見るのはどうでしょう?

muuT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギター、興味があったのでそれぐらいの予算なら大丈夫そうです☆ 明日、早速楽器屋さんに行ってみます!:)