• ベストアンサー

ソリューションビジネスについて

ソリューションビジネスとはどのようなものなんですか?また、それとの関連で、M&Aによって技術を獲得する企業がありますが、どのような理由から行っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソリューションビジネスは単純に顧客となり得る企業の課題、 問題点を自社のサービスや、製品で解決に導くお仕事だと思います。 また、M&Aによって技術を獲得する企業は、自社にとって必要だが その技術やノウハウを保有しておらず、自社でそれらを育成するには、 膨大な資金、時間を投資しなければならない企業が、投資効率を考え すでにその技術やノウハウを持つ企業を買収し、資金と時間を節約する 事だと思います。

ninonino18
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。