• ベストアンサー

ユニークな県民気質

KERO-4の回答

• KERO-4
回答No.2

県歌なんて存在すら知らない、あるいはそんなものはないといった他県の状況と違い、「信濃の国」を知らない長野県人はいない。(らしい。)

cyucyu20
質問者

お礼

わたしの友達の長野県人に聞いたら「信濃の国」知らないって.彼女の両親はその存在は知ってるけど歌えないとのこと.  若い人には、まだ浸透していないのかな? でも、他の県と比べるときっと浸透しているのでしょうね?現に私も自分の住んでる県の県歌の存在は知りません.  ありがとうございました.