• ベストアンサー

大学野球が強い大学付属高校では

その大学野球の試合を応援しに行ったりできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

学生席や学生券というのがあり、一般料金よりは安く入れます。 これは、一般学生だけでなく、通常は附属高校の生徒にも適用されるはずです。 私が高校だった当時は土曜休みではなかったですが、早慶戦の時に限り土曜は一時限だけでそれから神宮に応援に行きました。割り当てられている学生券が生徒の人数の1/3くらいしか無く、抽籤に外れた場合でも授業は無いため、部活もほとんどは開店休業で、高田馬場や新宿などで映画などを見たりして遊んでから帰りました。 3連戦になった場合、月曜以降は特にそういった優遇措置はありませんでしたが、早慶戦を見に行っても文句は言われなかったですね。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

行けますが、普通に入場料を払うのではないかと思いますが、私は知りませんが、割引の所もあるかもしれません。