-PR-
解決済み

IE5.5がフリーズして困っています。対策方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64539
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

IE5.5のSP1と関連ソフト(UPDATEファイル)をダウンロードし、導入しました。
途端に、IE画面を2画面以上開くとフリーズして動かなくなり、電源を切るより手がありません。

OSはWIN98Secondeditionです。
メモリーは128積んでいます。
ハードディスクの空きも1G以上あります。

何か対応策がありましたら、お教え下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>ハードディスクの空きも1G以上あります。
というのは全体でですか?

Cドライブでそれだけ空いてれば窓2つくらいではフリーズしないと思うのですが・・。
Cドライブが少ない場合は「インターネット一時ファイル」の保存場所をDドライブに変更するとか・・Cはあけておいたほうがフリーズしにくいと思います。

酷い場合は「インターネットオプション」の「詳細設定」のセキュリティで「ブラウザを閉じたときに Temporary Internet Files フォルダを空にする」にチェックを入れてみるとか・・・。(閉じるたびにインターネット一時ファイル削除してくれます)
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ご回答ありがとうございました。
ハードディスクはcドライブで1G、dドライブで2G空いています。
テンポラリーファイルもクリアしてあります。

今日は、どういう訳か、2画面は大丈夫です。
3画面目になるとフリーズします。
投稿日時 - 2001-04-17 20:42:21
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

Regetっていうダウンロードの支援ソフトの
バージョン1.6をインストールで、
IEが5.5だとフリーズしたことがありました。
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

2,3日前にもRegetの話は本欄でもありまたしたね。
導入していません。
投稿日時 - 2001-04-17 20:45:30


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

あんまり自信ないですが、[ツール]-[オプション]で、インターネット一時ファイルを削除すると、障害が解決する場合があります。
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ご回答ありがとうございました。
テンポラリーファイルもクリアしてあります。

今日は、どういう訳か、2画面は大丈夫です。
3画面目になるとフリーズします。

導入したSP1を削除して元に戻す事は可能でしょうか?
投稿日時 - 2001-04-17 20:48:14
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

「ReGet」というソフトをお使いでしたら
参考URLに対処法が載っています。
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
Regetは使っていません。
ホームページビルダー2001を使っています。
投稿日時 - 2001-04-17 20:50:29