-PR-
解決済み

IEの起動時に画面のフリーズ

  • 困ってます
  • 質問No.462574
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

WIN98(初期)のPCでIE5.5SP2を使用していますが、IEを起動すると画面を読み込みに行き1分ぐらいしたら、ついに読み込みが出来ずIEがフリーズします。OEは正常に使用できます。

IEを以前のバージョン(IE5.5)に戻し、再度IE5.5SP2をインストールしても症状が変わりません。

改善する対策を知っている方、宜しくお願いします。

また、IEを完全にPCから削除する方法を知っている方も方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

では
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目な場合、
そちらが、インストールしているアプリケーションが
InternetExplorerと衝突しているかも
(Regetとか)
お礼コメント
hal86hal

お礼率 62% (20/32)

教えていただいた5点の方法をテストしましたが、全部ダメでした。
色々と探していますが的中する対策方法も見つからないままです。
また、何かの解決方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2003-02-18 10:16:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で、アンインストールは出来るはずです。

あとは、下記サイトにトラブル対応策が出ていますので、ご参考にしてみてください。
補足コメント
hal86hal

お礼率 62% (20/32)

IEの修復や前のバージョンに戻したりしてみましたが変わらずでした。
投稿日時 - 2003-02-10 15:31:41


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ついに読み込みが出来ずIEがフリーズします。
おまじないをしてみては?

IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「接続」タブの「LANの設定」クリック
すべてのチェックをはずしてみます。

ですね。お試しください。
補足コメント
hal86hal

お礼率 62% (20/32)

お世話になります。以下の3点を試して見ましたが変わらずでした。
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
   にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「接続」タブの「LANの設定」クリック
投稿日時 - 2003-02-10 15:29:52
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

では
IEのツール→インターネットオプションから
1.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
2.「プログラム」タブで、
「Webの設定のリセット」をクリック
ダイアログがでるので
「ホームページもリセットする」にチェックを入れて
「はい」をクリック
はどうでしょう。

それでも駄目なら、
《すべてのコンポーネントを再インストール》を
してみては。

方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

《コンポーネントのオプション》が開くので

□Internet Explorer Webブラウザ
にチェックを入れて、「次へ」をクリック

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、
「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。
お礼コメント
hal86hal

お礼率 62% (20/32)

お世話になります。今回の教えてもらった方法では残念ですがダメでした。当方で調べた結果、どうも前回教わった、別のアプリソフトと衝突しているみたいです。
IE5.5SP2では、衝突してしまいます。IE5.5SP1なら問題ありません。このIE5.5SP1で使用することにしました。
色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-24 17:36:13