パナソニックのIHホットプレートは買いでしょうか

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのIHホットプレートを買おうかと考えている方におすすめです。
  • 6年前にもらった電器調理器が壊れたので、新しいIHホットプレートを探しています。
  • ネット販売では値段もお手頃で、他のメーカーが追随する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニックのIHホットプレートは買いでしょうか

パナソニックのIHホットプレートを買おうかと考えてるんですが他メーカーで出そうですか? 我が家の電器鍋&鉄板が壊れたため、買う時期を悩んでいます。 品番 KZ-HP1000-K 6年前に結婚祝いで貰った、象さんの大きい電器調理器(鍋・焼肉・プレートの3枚)が壊れて、この冬に鍋ができません。 夫婦二人には鍋が大きすぎでしたが、お好み焼きにはいいサイズでした。 昨年待望の子供が生まれましたが、それでも大き目でした。 便利でしたが、マグネットのコンセント接続が外れたりとかで、満足までとは言えませんでした。 今度は、ちょっといいものでお安く買いたいと思い、探し求めたのがこの商品です。 ちなみに鍋は別売で、ニトリでIH対応の土鍋が2,400円で売ってたので、それらを買おうと思っています。 家電量販店では、26,000~28,000円だったのでエコポイントで交換した商品券で買おうと思いましたが、 ネット販売で探すと、 20,000円(送料込み)→18,788円(送料込み)→17,850円(送料500円) この商品は、今が買いでしょうか? 他のメーカーが追随するでしょうか。 決算時期にかなり安くなるでしょうか。。。 差が2,000円弱なら、今ほしいです(@_@)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ IH方式は多数の会社から多数の機器が販売されています。 松下電器、今はパナソニックですが、想定された性能を一番便利に利用出来るオプションを揃えると快適環境に鳴る事は昔通りです。そして専用オプションを購入する事で割高になってしまうのも昔通りですね。 素直に、オールメタル対応のHI調理器を検索し、対応のプレートや鍋等を買いそろえた方が電気効率は多少下がって熱くなるのに時間が少しだけ多くなるかもしれませんが、トータルの購入経費は大きく下げる事が出来る可能性が有りますよ。 IHって電磁により電磁に反応する器を加熱します。 私も初期のナショナルって書かれてたHI調理器とビンゴの景品でFujimaruと書かれたIH調理器を所有しています。 昔の機器は電磁の磁力に反応しやすい「鉄」製品以外は利用出来ません。今は銅やアルミ等の磁気より電気が流れやすい素材の鍋やフライパン等にも対応出来るように成った製品もおおくなりました。 ご質問者様にとって、「この製品は買いか?」と言われますと、利用目的と予算とブランドイメージ等から 買い/検討 って両方の考え方が出来ます。 個人的には「ホットプレート」と言う単機能に特化した場合は「買い」です。 オプションまで考慮しますと「なぜホットプレートに鍋??」と疑問符??ですよ。 あくまで個人低感想の域ですので、参考程度にでもなりましたら幸いです。

takemasa
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。