• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日帰り温泉デートについて(長文))

日帰り温泉デートについて

chizu0119の回答

  • ベストアンサー
  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.10

30代未婚女性です。 質問を読んでいて、なぜ彼と付き合ったのかな?って 思いました。 貴方にとって彼はどんな存在ですか? 別に惚気るつもりは、ありまあせんが 私は彼と一緒にいて安らげますし、尊敬できます。 二人の時間はアッという間に過ぎ楽しい時間です。 それでも私達は仲良くしてますよ。 因みに私にとって彼が最初の人です。 私の家庭も厳しいですよ。 もちろん泊まりも禁止ですし、今日中に帰らないといけないですしね。 それにずっと女子校だったので男性ともあまり接点がなく 仕事以外で外出する時は、何処に行くから・・・とまで未だに伝えて出かけます。 仏教系の学校でしたので、先祖様が・・・とそんな事を一時思った事もありますが、 貴方は現実に生きているのですよ。 貴方は家を理由にしてますが、その先ずっとその理由で 彼とも仲良くならないつもりですか? 彼に言葉で話さないと伝わりませんよ。 それに手を繋ぐ事もダメなのですよね? なぜイヤなのか。 すべてイヤって事は彼はどうすればいいのですか? 相手の事、お互い思いやる気持ちが普通でしょ? 彼だって貴方の温もりを感じたいと思っているでしょう。 理由を言って婚前でやりたくないなら彼にも伝えなきゃ・・・ 理解ある彼なら受け入れると思いますよ。 私の場合は、始めてな事を先に伝えていた気がします。 彼は私のペースで合わせるからって心の準備出来るまで待ってくれました。 プレゼント渡すなら色々な所ありますよ。 大きな公園だっていいし、ハイキングなら休憩中に食べられるし・・・ Hがダメでいきなり日帰り温泉という発想に驚きました。 育った環境が左右される事は、私自身身にしみて感じてます。 ただ貴方のその殻(固定概念)に閉じこまってばかりいると大切な物も失いますよ。

saiyajinko
質問者

お礼

なぜ彼と付き合ったのか理由を答えるのは難しいですが、告白してきた男性なら誰でも良い訳ではないです(告白を断ったこともあります)。 (以下、気分を害されたらすいません) 私は付き合う前にその人との(現実的な)結婚のことを考えてしまいます。 具体的には、(私は跡を継ぐ予定なので)婿養子になってもらえる可能性があるか(長男か次男か)、男性の勤め先が遠方過ぎないか、安定した仕事に就いているか等、無意識に確認してしまいます。 それらの基準をクリアされていて、私個人がその人に対して普通以上の感情を持っていて、性格・容姿・金遣い等が許容できる範囲で、男性から交際を申し込まれた場合は、断る理由がないので、付き合う可能性があると思います。 上記に該当しない男性でかなり押しが強く、付き合ったこともありますが、どうしても好きになれず、別れました(年齢差も20歳以上でした)。 私が付き合うか付き合わないかの判断は、「好き」という本能的な理由ではなく、非常に打算的な考えで決めていると思います。 ただ、私は人を好きになったことが全くない訳ではないです。 あまりないですが、特定の異性を見てドキドキしたこともありました。 しかし、そういう人に限って既婚者だったり彼女がいたりしました。 あと今更ながら、自分の好きなタイプの男性が少しわかって来ました(ただ彼氏は好きなタイプの男性ではないのですが)。 情けないですが、私は今まで付き合った 男性と一緒にいて心が安らいだりすることはなかったです。 (一緒にいてて楽しいと思うことはありましたが、友達と遊ぶのと同程度のものです) 過去に、ほぼ毎日メールをし、一緒に遊びに行っても話が尽きないし、疲れない男性はいましたが、その男性は私と距離を置き、離れて行きました(交際はなし)。 私は彼氏を本当に愛してはいないと思います。 本当に愛していたら多分そういうことを思ったりしないと思います。 初めて付き合った男性とは性経験後にだんだん好きになり、他の男性には興味もなくなりましたが、一方で彼氏は私以外の女性と仲良くなり、お付き合いをしていました…。 私は恋愛に関して、奥手で受け身なので、もし好きになったとしても自分からアプローチをすることはないと思います。 他の人のお礼にも書きましたが、今は資格取得や転職や趣味のことで頭が一杯です。 それも理由だと思います。

関連するQ&A

  • 部屋休憩できる日帰り温泉

    今度の連休中、日帰りで温泉に行こうと思っています。 食事と部屋休憩がセットになった、デイユースのようなプランのある お宿をご存知ないでしょうか。 場所は、近畿・中国・四国地方を考えています。できれば紅葉を楽しみたいと 思っています。 予算は一人一万円ほどです。よろしくお願いいたします。

  • 妙見温泉 日帰りでおすすめ!

    鹿児島県の妙見温泉 日帰りでおすすめを教えてください! 国分付近で近い温泉は妙見温泉だと思うのですが、日帰りでおすすめの候補を教えて頂けませんか?妻が温泉好きなので家族サービスしたいです。違う温泉でも構いません。また小学生の子供も日帰りで楽しめそうプランがあれば教えて欲しいのですが。

  • 温泉でのデート

    こんばんは。 私には付き合って2か月になる彼女がいます。遠距離恋愛ですが、お互い結婚を前提に付き合っていて、月1~2回は会っています。今月は10日東京でに彼女に会い、次回は今月24日に彼女の住む地方で会う予定です。 さて、次回彼女に会うとき、「景色のきれいなところを散策」するか、「寒い時期なので温泉に入ってゆっくりする」のどちらかにしようと考えています。 私的には、寒い時期に寒い地方で会うので、温泉であったまりたいという思いです。 質問は、他の観光客が大勢いるうえ、男女別の露天風呂より、家族風呂(貸切風呂)で彼女とゆっくり温泉を楽しむってデートはアリでしょうか。彼女は「景色のきれいなところでも温泉でもどちらでもいい」と言ってますが、家族風呂の可否については話していません。 付き合ってまだ2か月ですが、こういう温泉デートもアリなのか、思いきって彼女に「一緒に家族風呂に・・」と声をかけていいものかどうか、ご意見ご教示よろしくお願いします。 ちなみに、今回は日帰りです。

  • マザー牧場&その周辺日帰り温泉。

    こんにちは。 30代♂です。 7月20日にマザー牧場へ Wデート行きます。 カップルにオススメのプラン教えてください。 あと、マザー牧場周辺のおすすめ日帰り温泉も 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 千葉か東京での日帰り客室風呂付きがある施設

    彼氏が温泉に行きたい、なんて言ってまして。 いつもデートプランを考えてくれるのは向こうなので今回は私が!と意気込みましたが、 なかなかいい場所が見つかりません;; 千葉県か東京で日帰り温泉のプランをたてています。 客室風呂付きがあればいいんですが、リーズナブルなお値段でどこか無いでしょうか?

  • 鹿児島県 妙見温泉 日帰りでおすすめ!

    http://okwave.jp/qa3163778.htmlで質問させて頂いたのですが、全国より九州カテゴリーの方がより多くご回答いただけるのでは無いかと思い再質問させていただきました。 鹿児島県の妙見温泉 日帰りでおすすめを教えてください! 国分付近で近い温泉は妙見温泉だと思うのですが、日帰りでおすすめの候補を教えて頂けませんか?妻が温泉好きなので家族サービスしたいです。違う温泉でも構いません。また小学生の子供も日帰りで楽しめそうプランがあれば教えて欲しいのですが。

  • 四万温泉

    この連休中に家族日帰りで四万温泉に行こうと計画中です。有名な積善館に問い合わせたところ外来入浴はOKですが食事は他でとって欲しいと言われました。四万温泉で良い温泉に入れて食事(昼)を楽しめるお奨めのプランを教えてください。

  • GWデート

    べたな質問になってしまうかもしれませんが、ゴールデンウィークに彼氏と行くところを悩んでいます。 彼氏は実家が奈良で、私は今京都南部に下宿していますが実家は姫路です。 温泉以外でゆっくりできる(歩き回るのは大丈夫です)ところを探しています。 日帰りでも泊まりでも構いません。 ですが、お互い学生なので、できるだけ安くしたいとは思ってます。 車は持っていません。 どんなのでもいいので、できるだけデートプランを挙げてみてください!お願いします!!

  • 青春18切符で日帰りデート

    友人に青春18切符を譲ってもらい、4月6日に彼氏と日帰りでデートに行く予定です。 しかし、彼がまったくプランを立ててくれず、わたしも18切符を利用したことがないのでどうしていいのかわかりません。 初めは東京方面に行こうと思っていたのですが、計画停電の影響が心配なので西に行こうとおもっています。 ・静岡駅出発で日帰り ・大学生、20歳 ・せかせかと急がず、ゆっくりできる場所 もしくは ショッピング(メンズ)のできる場所 意味不明な条件ですみません。なにかいいプランがありましたらお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ※個人的には金沢とかどうかなぁと思ったのですが、遠いでしょうか?

  • 温泉

    彼氏(17)と貸し切り温泉日帰りプランに予約し 親には話していませんが 親の同意は得ているにチェックを入れ予約しました。 ばれないかとても不安ですが 両親に話して許してもらえるとは思えません↓↓ そういうのは親に連絡が行く事はあるのですか?? また制服で行っても大丈夫なのでしょうか??