• 締切済み

あなたがパソコンでいちばん詐欺だと思うことは?

iran-raku-daの回答

回答No.17

1度PCを購入した人は、決して安価な物ではないので、企業側のバージョンアップ、モデルチェンジの都合でその都度買い替える なんて人は、PCのOSやアプリ等の発達と性能を知っていないと仕事にならない、ほんの一握りの人ですよね? おそらく、、、洗脳されているんじゃないかな? と思ってしまいます。 これはPC業界に限ったことではなく、CMの影響力で消費するのも同じことですね。 家電製品なども今でこそ5年が寿命、などと言いますが、昔から 大切に使えばもっともっと長く使えていたのが日本の家電です。 回収車が通ると、なんだかんだ家電が壊れるといった噂があります。 そして現代においては 遠隔操作 なるものも存在します。 どこまで真実なのか? 騙されている詐欺なのか? メーカー、ア○○゜○のマ○○等 定期的に買っていたのですが、こんな不可思議なことがおきて高額なPCを使えなくされたことがあります。 つい先日まで 流行のアメーバーピグ も見えていたのに、使えなくなりました。 ここはいまだ、モデルチェンジ、バージョンアップ戦争してますからね。 古いPCはみんな買った人は使っているのに、故障の際、部品が販売終了のためにない、とか、 修理に5万もかかるとか、OSが古いとアクセスできない(表示されない)サイトが多いとか、、、 ブラウザやフラッシュプレイヤーなど、最新をダウンロードすれば解決できるとうたってますが、そのPCに使えるOSでは対応不可で、結局のところ、OSソフトを新調するなり それが不可能ならPCを新調するなり、しなければならない様 仕掛けられているわけですからね、、、 長く使っていると、そういう汚いとこ、どう言い訳してもまるさらしになりますから、なるべくハマらない様、狙われない様するしかないですね。 つまりPCで仕事している人など、買い換えが出来なくなったら、仕事なくなる、ということにもなります。他者の手でそうされることも可能になるわけですね。 すべてのPCにユーザー登録だの、ウイルス駆除ソフト入れるだの、、、 これ、監視下におかれているってことですよね。 でも、裏を返してみたら、古いPCでネットアクセスしている人はたくさんいるわけで、そういう人たちが古いOSゆえサポートされておらず、表示されなくて利用できない、、、 これって、物を販売する人たちの盲点ですよね。 販売側も、PC業界の洗脳に巻かれて、わずかなコンシューマーの消費も大切にしなければならない時に、すべてのOSに準じたホームページにしておかなきゃ 最新、ばかりやっていたら 買ってもらえるものも買ってもらえなくなるのに・・・