• ベストアンサー

女性の方!デート中に視線を感じましたが…

相手の女性がずっと見てるのを(視線)感じました。 1.僕が車をバックで駐車しようと後ろを見てた時 2.となりに座っている時、なぜか僕の手のひらをずっと見てた 3.「実は、仕事でつらい事があった」と言った時の僕の横顔 すごく見られてる感じがしたのですが。気のせいですか?こんな事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代女子です。 1、横顔と首筋がかっこいいと思って見とれていた。 2、手の甲ではないのですか?手のひらをみるのはただなんとなくのような気がします。 3、かわいそうに~的な感じで見ているのではないでしょうか。 私も人の目など見すぎてしまうクセがあります。たまに彼氏から「見すぎー」と注意(?)を受けるのですが、彼女もそのたぐいなのかなぁと思いました。

その他の回答 (1)

noname#144740
noname#144740
回答No.1

1 不明(安全運転でね。大丈夫かしら)とか? 2 手が好きな人もいます。血管フェチというもの。 3 深刻そうな顔をしている。私が力になってあげたいわ。何か出来ることないかしら。 または 全く腰抜けちゃんね。しっかりした人がタイプなのに。んもう。 以上個人的な想像です。 (当方女性です)

関連するQ&A

  • 女性に対しての視線

    今の時期、夏の暑いとき 若い女性の人など半袖やミニスカートなど 肌の露出の多い服を着ている人も多いです。 面と向かって若い女の人と話をしたりする時に、 ついつい女性の胸元や腕や足などに視線が、 いってしまいます。 面と向かっては、何も言ってきませんが、 心の中では、そのように相手に写っているのでは、 ないかと心配です。 余程、親しい仲、恋人以上の関係以外で 一般的な関係の人にこのような視線を向けることは、 大変失礼だとは、思うのですが、 態度や顔、視線に出てしまうのでは、 意識してしまいます。 視線以外でも、客観的に相手から見ると、 変に女性を意識したような態度 になっているのではないかと、 心配になってしまいます。 このようなことを、なくすための よい方法があれば、アドバイス お願いします。

  • 女性の視線の謎。

    よく女性の視線は興味のある人には余り見ないと言い。興味の無い人を凝視したりすると聞きますがよく分かりません。 自分の経験で申し訳ないんですけど、コンビニで店員の視線が気になり、何度か視線を感じたので、棚に隠れながらそっと彼女を見てみるとこっちをずーと見てました。レジに行くと、彼女から話しかけてきました。「照れながら、なんか笑っちゃって~」それから色々話すようになったんですけど、その後は良しとしてこのパターンって興味があったという事になりますよね? それから女性のキラキラ視線を目撃したこともあります。フランス人のハンサムな男の子が日本女性の集団に話しかけた時に女性の視線は本当にキラキラしてました。これは生まれて初めて見た視線でした。これも凝視してました。 これも私の経験なんですけど、付き合っている彼女から他の女性が貴方の事を好きな人がいるって聞いたのですけど、その女性は私をずっーと見てたらしいです。私も彼女が自分を見ているのを何度か見たこともあります。これも視線を送っていますよね? ではこのパターンはどうなのでしょうか?電車で座っていると目線を感じたのでチラッと見たらそれに合わせて彼女は目線を逸らしました。 カフェでお茶してると目線を感じたので、気になってたんですけど、目線を感じた相手が席を立ってお店を出て行きました。そのあと彼女を追い掛けるように見たらどうやらこっちを見てたらしく目線を逸らしました。 結局何が言いたいのかというと、男性の場合は、じっーと見てる場合は100%興味がある場合ですけど、女性の場合は同じ視線でも内容が違う場合があるのですか? 因みに私は視線を受ける程、ハンサムでもなんでもないです。だから不思議なんです。ありえないですけど、殆ど話した事がないから余計に分からないのです。

  • 視線について

    視線について 実は、総務の子なんですけど、よく(課長席に書類届けたり受取ったりする時)私のデスク前を通る際にいつも顔を見て(見つめて)しまうのですが・・汗) 大体、横目で見られます。 気持ち軽く、(ペコって)会釈されてる感はある時もあるのですが?? あと、給湯室で洗い物してる時、前を通る時も横目・・泣) 談話室と平行になってるので、給湯室の前を通る感じになってます。 もちろん、大体、上司と営業相談で向かうため、その子の横顔は見つめれても 殆どの場合、言葉は交わせないのですけど。 それとちらっと一瞬ではなく、ちゃんと横目で見られてる?感アリ。 これって、不快感の表れなんでしょうか? ちょっと、気になり始めた女性なので、機会があれば話しかけようと思っています。 ですが、女性からしてみたら、最初の印象が悪いと尾を引くと言いますよね? 私も既に印象が悪いのかなって、気になってしまい、質問する事にしました。苦笑) ちなみにその女性は、一年半前位の入社。 私は、外回りが多いため、時々、挨拶したり、ちょっとした私語を交わす程度です。 女性のご意見、宜しくお願いします。

  • 女性の視線について

    上手く説明できない?のですが、自分より背の低い女性の方が下記のような 視線を送るのは、多少、好意迄いかなくても関心は、もたれていると思いますか? 例えば、飲み会なり、その帰りに駅のホームで、過去に気になる女性と二人で話してる時、ちょっと小首をかしげて、覗き込むような?目で 見られた(見つめられた)事しか、経験としてないのですが・・・ その時は、たまたま好意を持たれていたようです。 (友人や後になって、本人から聞きました。) まぁ、そんな事が、幸か不孝か数回あり、その時は、理解した気分なんですけど・・・。 でも、普通、昼間に会話の合間で、そのような表情をされるのは、どうなのでしょう? 会社の部下の女性なんですが、それって、関心をもたれてるorそれとも勘違いなんでしょうか? (気のせいでなく、5秒くらいですかね?それとも嫌われてるから?) 当然、話の内容とかにもよると思うのですが・・・ 会社の廊下で、世間話をしてる時だったかな? それと質問ついでにもうひとつ質問させて下さい。 例えば、廊下の掲示板を私が見てる時、それが角近くで・・・ その子が、多分左から歩いてきてて、何気なく、私が、右に振り向いたとき 鉢合わせした感じですね。 その時、どきっとした感じで、(目が点みたいな?)見つめられた場合について・・・ ちなみに私は、どうしたんだろ?みたいな印象で、ぼっとしていました。笑) その後、走り去りました?(仕事の為)が、これも嫌われてますか? それとも単にびっくりしただけ? いつも何か、勘違いさせられるような言葉を掛けられる(私は、社交辞令と考えておりますが)ので、お馬鹿な私を厳しくお叱り下さいませんか? 大いに勘違いしてます等、女性の方、是非ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 視線について

    異性からの視線って気付きますか? 近い距離ではなく、遠くから見つめるといった感じの視線です。 好きな相手の事を目で追っていたら、その相手と目が合ってしまったという状態です。 そういった視線って相手には好意を持っている事もなんとなく気付いてしまうのでしょうか? 自分と相手は普段会話をほとんどしない顔見知り程度です。 好きな相手と目が合うのはドキドキしますよね。

  • こういう視線は

    最近同じ職場で気になる男性が出来ました。彼はけっこうモテるらしく、私は見ているだけの恋なんですが、こないだ、これは?と思うような感じがあったので教えて下さい。 1、私が上司と話していると、上司の隣にいた彼が私の顔をまじまじと見ていた。(私は視線を下に向けていたのですが見られているのはわかりました) 2、私とすれ違う時に私の顔を見ていた。 1は彼もその上司と話していたので割り込まれて私を見たのかもしれません。 すれ違う時に見てるとか、遠くから歩いて来る時、私をじっとみていたとか、どういう事なのか、わかる方教えて下さいm(__)m

  • 視線が気になってしまう

    町中で、他人の視線がとても気になってしまう(非常にイライラする)のですが、そんなことを気にせずに気持ちよく過ごせる方法ありますか?? また同じように感じている方っていらっしゃいます? 特にオジサンの視線に苛々します。 なめるように上から下まで見、その後もずっと行動を観察する人って毎日一人必ず出会います。 電車で向かいに座っている時、横断歩道で隣同士で信号待ちをしている時、銀行ATMで前後に並んでいる時・・・ 腹が立って仕方がないので、長い間視線を感じるとこちらも相手の目を苛々を込めてじっと見返します。 気のせいということは無く、やはりじっと見ていました。 オジサンは慌てて目をそらし、その後もずっと気まずそうにしています。 それで事は終わりますがイライラした後の気持ちは良くありません。 さきほども信号待ちの時、横のオジサンの視線を長く感じたのでチラリと見て目を合わせると気まずそうに目を逸らしました。 特に私に際立ったおかしな特徴があるとも思えないので(友達や家族に指摘されたことなどない)不思議で、まぁ見てくる人を無くすことは出来ないので、こちらの対処法が何かないものか悩んでいます。 女性専用車両ではそういうことは起こりませんし、誰かと一緒にいておしゃべりしていると見られていてもそれ程気にならないのですが。

  • 女性からの視線、その意図は?

    同じ職場の女性からの視線が気になっています。 私は40代前半の会社員で、独身です。彼女は25歳くらいです。 去年の夏頃、その子から意図的な(?)感じの視線を感じました。 時間にして数秒程度ですが、私をじっと注視していたのです。 その後も廊下ですれ違う時などに、私と視線を合わせてくる、 という事が何回か続いたので、私のほうも気になり始めました。 その子とは部署が違うので、それまで公私とも一度も接したこと はありません。 今風のオシャレな子で、服のセンスもいいし、当然彼氏はいるだ ろう、という感じの子です。 私はといえば、40代過ぎてそれなりにお腹も出てますし、 なにより思いっきりハゲており(汗)、外見的にはとても女性に 異性として意識されるようなタイプではありません。 あまりに不自然に目が合うので、一度思い切って話しかけてみました。 (すごくドキドキしましたw) 特に他愛の世間話しかしませんでしたが、それ以降は視線を感じるものの、 こちらが向こうを見るとすぐ視線を外されてしまいますし、こちらから挨拶しても むしろ素っ気ない反応で、会釈だけ返される感じです。 私のほうから何回か話しかけたり、メールを送ったりして当たりさわりのない話を してみましたが、聞いたことには答えてくれますが、私についての質問などは なく、とても脈がある風には思えません。 それでも相変わらず視線を感じるので、やはり気になってしまっている状態です(笑) 魅力的な子だと感じているので、彼女にその気があるならこちらから アプローチしてみようかと思いますが、その確証がないのと、なにより 年齢差を考えるとなかなか次の一歩が踏み出せません。 (およそ18歳ほど離れています) 心のもやもやがずっと続いており、精神的にも結構しんどいので、いっそメールで 視線のことについて素直に聞いてみようかとも思ってしまってます。。。 この子の行動はいったい何なのでしょう? やはり私の勘違いでしょうか? 特に女性の方に教えていただきたいです。。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

    初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。

  • 振る前の視線と振った後の視線について

    約半年前に告白して振られた女です。 彼とは立場の違いもあってなかなか二人で話したり電話やメールで連絡を取り合う事もできません。 しかし会社ではよく顔を合わせる方です。 告白前に彼からの視線をたくさん感じて微笑んでくれたりじっと見つめられたりしたことが重なって、思い切って告白したら断られました。しかし告白後は一定期間目があったら急いで逸らされたり、逆に遠くから見つめられたりしましたが最近は必ずといっていいほど会えば毎回こちらをわざわざ見てくれたり、以前より「あえて視線を合わせる感」があります。意味不明に隣に座ったりも・・・。 私は彼に心配をかけさせたくないので告白前と変わらぬ態度を心がけてきました。 私は一度振られていますから彼からの視線や態度を鵜呑みにして、また告白などしたらまた傷つく結果になるのではと、もう行動に起こせませんが彼の態度が気になって仕方ありません。 振ったならあまり誤解を招きたくないですよね・・?私だったら振った相手に変な誤解をされないためにもあえて視線を外したり視線を感じてもその人の存在自体を気づかないフリをしたりするのですが。 告白前は少なくても彼は私に好意がない状態で見ていたのだと思いますが、告白後(振った後)も相手の女性を見続ける理由は何でしょうか? まとまりのない文章ですみませんっ!! 女性を振る前の視線と振った後の視線の違いを教えて下さいm(__)m