• ベストアンサー

微分の計算について

経済変動の微分です Y=2K  (Y.Kは変数)をKについて微分 Y=αK (Y.Kは変数 αは係数)をKについて微分 Y=2αK (Y.Kは変数 αは係数)をKについて微分 Y=3βλK~^ (Y.Kは変数 αβλは係数)をKについて微分 ~は小さい2 ^は小さいαです 4問もありますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.1

普通に微分すれば Y = 2K  ⇒ ∂Y/∂K = 2 Y = αK  ⇒ ∂Y/∂K = α Y = 2αK  ⇒ ∂Y/∂K = 2α Y = 3βλK^(2α)  ⇒ ∂Y/∂K = (3βλ)(2α)K^(2α-1) ですけど、どの辺が解らなかったですか? 補足質問があれば、できる限り対応します。

mild3DX
質問者

お礼

ありがとうございます。 微分がどういうものか、というより高校時代にやっていたかもしれないんですが、5年以上経過してて忘れているだけです。 答えから逆算して考えていく方が自分に合っているので。 よろしければ次の対数変換もお願いします。 Y=K-2 は多分 LnY=-2LnKだと思います Y=Kα Y=lnK (Y.K変数) Kについて微分 は多分dY/dX=Y~ =1/Kだと思います Y=LnKα (Y.K変数 α係数) Kについて微分 一時同時が成り立つとき、 (1 ) (1 ) (-K)α*(-L)βのλを求めよ (L ) (L ) 5つ目だけややこしくてすいません。

その他の回答 (2)

• alice_44
回答No.3

誤解されそうなので、書き直し: 補足質問の式が、全く読めません。 このサイトの他の質問などを参考に 式の書き方を 少し工夫してみてはどうでしょう?

• alice_44
回答No.2

補足質問の式が、全く読めません。 このサイトの他の質問などを参考に 少し工夫してみてはどうでしょう?