• 締切済み

【至急】パソコンが騙し取られた?

kaijimiraiの回答

回答No.8

ごめんなさい 冷静に読んでください(相場の話) 残念ながら、知識がないと、こういう例は多々あります。 陶器に無知で処分しようと思ったら、本当は、一部の人には貴重なものだった。 知らないというのは、損するのです。なぜ 売るときに、何軒かいかなかったのですか? 3軒以上はしごして、売るのは当然です。そんなに大事なものなら、特に時間をかけて売るのが当然です それと、買い取りと売値を錯覚していませんか? 買値は普通 売値の1割が相場です(その年の発売品を除く) 4万で売るということは、MAX 4千の買い取りということです(正常に動いて) さらに、壊れているなら、その修理費をいれたら、ただ引き取り同然になるでしょうね。 パソコンは日進月歩です。3年経ったパソコンは、ただ同然という言葉があります。 そのパソコンを4万で出しても、多分売れないでしょう。 デスクトップで4万出せばその性能よりいいパソコンが新品で買えますから それだけ修理費がかさんだのでは? こういうパソコンは、パーツが良ければ、分解して売るほうが高く売れる場合があります。 残念ながら、6年前のパソコンの故障品なら、そのお店が妥当かどうかはわかりませんが、 かけ離れた話ではないような気がしますが・・・