• 締切済み

複数の関係

yubanの回答

• yuban
回答No.8

彼女がいつつ、あるいは旦那がいつつ体は他の人を求め・・・っていう人間、結構みてます。(自分はこれらの人とつきあってはいない、見てるだけ) 肉欲が旺盛の人、いや、正確には肉欲と倫理のバランスがとれていない人間って、ろくな生き方をしていません。ろくな死に方をしなかった人もいました。 ヒトとサルの違いは気持ち(道徳、倫理)があることだと思うんですけど、上記の人たちってサル寄りですよね。 結論 他の回答者もおっしゃっているとおり、知った時点で別れます。そこで気持ちが冷めず・・・なんて甘ったるいことを言ってると、そのうち自分も馬鹿を見ます。 「若いうちは多くの恋をしなさい」という言葉をどこかで聞いたことがありますが、ここに含まれているのは、肉体の数をこなせ、ではなく、経験した事から少しづつ何かを学び、最後に馬鹿男に引っかからないように、という意味だと思っています。