• 締切済み

勉強

ingenuityの回答

• ingenuity
回答No.1

あなたは何のために勉強をしているの? どうして勉強しなきゃいけないの? 目標の有無って事も大切ですが、やりたいことがあるなら勉強するしかないんじゃないの? って事じゃないですか? 自分の就きたい仕事に就いたからってずっと楽しいわけではありません。 自分の望みが叶ったからって苦しいことがないわけではないのです。 必ず乗り越えなければならない場面はあります。 まぁそれを乗りえなければならない苦痛、と感じるかポジティブになるかはあなた次第ですが。