• 締切済み

国際恋愛について

国際恋愛をしている人達をどう思いますか? 私は今アイルランド人の男の子に恋をしています。本気で彼を好きです。 それなのにある男性にに、『外国人に恋するなんて君の目は節穴だ』 だとか 『日本人に相手されなかったから外国人を好きになったんだろ』 とか 『お前みたいに外国人にホイホイついていく馬鹿女がいるから日本の女性は軽く見られるんだ』 とかほかにも酷いことをたくさん言われました とても傷付きました あたしは外国人を好きになったのは今回が初めてだし、恋人は外国人がいいとかそういうわけじゃ全くありません。 人種とか関係なく、彼の人間自体が好きなんです。 でもここまで言われてしまったら国際恋愛をすることは悪いことなのかと思ってしまいました… 皆さんの意見を聞きたいです。外国人に恋をするのはそんなに悪いことですか?人を本気で愛することは日本人ならいいけど外国人ならダメなんですか?とても悲しいです

みんなの回答

  • nachi41
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

こんにちは^^ 私は1つ年上のフランス人男性と付き合っています。 私は以前、「どうせきっと遊ばれてるよ」だとか 「どうせ文化の違いや考え方の違いですぐ分かれるよ」 「結局日本人が恋しくなるよ」などと言われたこともあります。 それに母親には「外国人と付き合うなんて危ない。絶対許さない。」などど 人種差別のようなことも言われました。 でも私は全く気にしていません。 外国人に恋をすることの何がいけないのでしょうか。 ただ、言葉が違う、文化が違う、人種が違う、ただそれだけのこと。 恋をすることに制限なんてありません! 日本人なら恋してもいいけど外国人には恋しちゃだめ…そんなルールはどこにも無いです。 むしろ外国人との恋は新しい自分、新しい世界、新しい感覚、、、色々な発見ができる素晴らしい機会です。 むしろ私は日本人よりも外国人と付き合うほうが幸せですし、 そんな私を応援してくれる人はたくさんいます。 きっとiamdictoさんの周りにも応援してくれる人がたくさんいるはずです。 周りに何を言われても気にしなくていいです^^ 恋は恋であって、それが日本人に対してであろうと外国人に対してであろうと関係ありません。 大切なのは自分がどれだけその人を愛しているかだと思います。 本気で愛せる人に出逢えたならそのチャンス、絶対逃さないでください^^ 周りの人の悲哀な言葉に惑わされてそのチャンスを逃すほうが、私はずっと悲しくて もったいないことだと思います。 iamdictoさんの恋がうまくいくことを願っています^^ 応援していますよ!

noname#196134
noname#196134
回答No.8

国際結婚してますけど・・・・ 人は人自分は自分って考えられる人でないと無理かな? 世間並みとか人並みって考える人には外国人と付き合ったり結婚したりする事は出来ないと思います。

  • aiqian
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

日本人男性に恋している外国人女性です。 恋は人種、国境を越えるものですね。 私も自国の男に相手にされないから、日本人に恋いたことではないですが、その日本人と出会って、しばらくたってから、その人に恋してしまったことに気づきました。 とても辛かったです。 今私日本を離れていますし、その方に死ぬまで遭えないと思います。 いまも死ぬまで遭えない覚悟で、魂の抜け殻になって生きています。その気持ちを周りの誰にも打ち明けられません。周りは質問者の男ともだちのような人、国際恋愛を否定する人ばかりですから。 交際恋愛だからこそ帰って盛りあっていました。(わたしの場合片思い、しかも相手は好きになっていけないひと。その気持ちも伝えられないまま。とても辛いですが、その日本人男性に出会ったのは私の人生でとても大事なことですし、その人にとても感謝しています。一生遭えないのに。。。。 ですから、外国人に好きになるのは、絶対に悪いことではないと外国人の私は思います。外国人も日本人を好きになるし。。。。 答えになっていなくてごめんなさい。

回答No.6

私の彼はフィンランド人です。 私は20、彼は19。 学生カップルです。 始まりは、ペンパルサイトで出会ったパル。 付き合って1年半になります。 初めて本気で好きになれたひとです。 彼と実際に会えたのは、お互い好意を持っていると分かった日から、約1年後でした。 会うまえも、会った後も、気持ちは変わりませんでしたよ。 もちろん、会った後の方が愛は深まりましたけど。 好きになるのに、人種とか関係ないとおもいますよ。 だってあたし、好きなタイプは、長谷部誠選手ですからw お互いの両親も知ってるし、公認です。 彼が来日した際、両親に会わせに行きました。 うちの両親は”外国人嫌い”の部類の人間ですが、彼の人柄を見て気に入ってくれてます。 国際恋愛をしているのを嫌う人はいっぱいいます。 体目当てとか、そういう変なイメージを持つ人も少なくないです。 でも、他人の意見に合わせることはないですよ。 私は彼が好きだから、たとえ親に反対されても関係ないですw 外国人に恋をするのは、悪いことじゃないですよ^^ 人間性が好きなら、恋しちゃいますよね!

noname#159516
noname#159516
回答No.5

男性だけでなく女性にもひどい事いう人はいます。男性は特に日本人女性は僕らの持ち物と思ってる節があり、取られたと思ってますね。まるで妻が浮気したみたいな、好き者なんだろーです。 まあ、言わせておけば。いちいち回りのイヤミや批判を聞いてたら、神経がすり切れます。言われて落ち込んだら、彼にぜーんぶ聞いてもらって、頭なでてもらって、君は全然悪くないよって、チュしてもらえばいいんです。 皆さんの意見って、自分は同性愛も許せるし、兄弟親族愛もありだと思うし、枕と結婚してもかまわないと思います。それは広すぎる?

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

私も元妻は外国人でした。国際結婚はたいへんなので、国際恋愛を敢えて奨めませんが、悪いことではありません。 批判した男性は嫉妬しているか、意地が悪いだけです。 どんなことに対しても、的外れな批判をする人はいますので、放置しましょう。 相手が何人であろうと、恋愛の本質は同じです。また、真剣な人もいますし、いい加減な人もいます。 あなたのすべきことは、その彼が誠実であるかどうかを良く観察し、この先進められるかどうか冷静な判断をすることです。 頑張ってください! 良い方向に進めるように願っています。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

私の妻は外国人です。

  • Akko0711
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

人種は関係無いと思いますよ。 その男性は何を根拠に「外国人なんて、、、」という発言をするのでしょうか。 人種は関係無く素晴らしい人、すてきな人はたくさんいます。 偏見以外の何物でもありません。そういう発言は無視しましょう。 日本はほぼ単一民族の国家なのでそう言う考え方があるのでしょうが、アメリカやオーストラリアは多民族国家で違う人種観の恋愛は普通にあります。日本もこれからグローバル化が進むにつれて人種の垣根はどんどん無くなっていくと思います。 気にしないで良いと思いますよ。

回答No.1

こんにちは。 別に恋するのに外国人だから辞めたほうがいいと言うのはおかしい。 まあ日本人の男からしたら、昔戦争で負けて、アメリカ人に女取られたりしたというイメージ があるのかもしれん。 でも男も外国に行って女買ったりして遊んでるからね。 男のエゴだと思う。 ただ結婚とかなると、親とか親戚、生まれてくる子供とかいろいろ、問題があるので、 そのへんの理解がとれるかむずかしいですね。 ちなみに私の彼女も外国人ですが、恋愛に関しては日本人とかわらない。 貴女の人生だからね、失敗しても誰の責任でもないし、後悔するよりも、前向いて 生きるほうがいいです、いずれ死んでしまったら、お終い。 それなら自分の今を楽しみましよう。 人なんて明日のことはわかりません、交通事故で半身付随なんてことになるかも、 今が大事なんですよ、ただ男は特に外国人男は遊び感覚で恋愛するので、 浮気とかはあるかもしれません、もちろん日本の男もですがーーー。 恋は魔法のちからがあって、自分の恋人は絶対大丈夫と思うものですが、結構第三者は 冷静に見れるので、友達の意見はよく聞いてください。 ただ異性の男は焼きもちなので、その外国の彼を悪く言うのもありかもです。 いい結果になれるように祈ってます。

関連するQ&A

  • 国際恋愛している方に質問です

    国際恋愛している方は、意思疎通はどのように行っているのでしょうか(どちらが相手の言語に合わせているのか)? 私には付き合って半年経つ外国人の恋人がいるのですが、最近モヤモヤしてきたことがあります。 私は彼の言語を話していますし、彼の国の文化や社会について勉強しています(それが私の大学の専攻であるというのもありますが)。 でも彼は一向に日本語を勉強したり、日本のことを知ろうとする姿を見せないというか・・・。日本にもあまり来たくないみたいです。一応、彼は日本語を勉強したいと言っていて、それで仲良くなりました。 意思疎通に困ることも少ないし、私は彼の国が大好きなのでいいのですが・・・。おそらく彼にとっては、たまたま好きになった女が日本人であっただけなんだろうと思います。仕事もしていますし、日本語の勉強にあてる時間がないことも事実ですが、相手が私の国のことを知ろうとしないのは私のことが好きではないからかもしれないと思ってしまいます。私は、本当に大好きな彼女のことであれば知りたいと思うのが当然と思っています。 この前、彼が「日本語勉強しなきゃ」と言ったので、思わず、「したくないならしなくていいよ」と言ってしまいました。そしたらショックを受けてはいましたが(多分)。 国際恋愛って難しいですね。 彼は私が日本人だからといって近づいたわけではないです(日本人だからと近づく理由も分かりませんが、よく言われるので)。逆に私からアプローチしました。 だからでしょうか。別に気にする必要もないことですか?それとも国際カップルには重要なことなのでしょうか> <

  • 頭でしか恋愛できない

    こんにちは。 男子大学生です。 衝動とか、そういうのではなく、頭で考えての恋愛しか考えられません。 よく、色々なことを考えて恋を諦めたり、恋愛すること自体に関しても、「そもそも必要なのか?」・「するとして、それは正しいのか?」・「そもそも可能なのか?」など、色々考えてしまいます。 「失敗するのが恐いだけ」と言われたこともありますが、どちらかというと、失敗するのが途中でわかってしまってやる気を失ってしまうという方が近いです。 ちなみに、今まで恋人はいたことありません。恋は全部失敗しました。 見た目・人柄・ステータス・趣味を、自分なりに考えたり人からの評価を参考にすると、決して絶望的にモテない人間というわけではないのですが、ただ、恋愛の仕方がよく判りません。 こういう人間って、もう恋人ができないのでしょうか?

  • 国際恋愛 復縁?

    国際恋愛、遠距離恋愛について。 相手のことが好きなのに将来が見えないから結局別れちゃうってありますか? 国際恋愛が成功するためにどうすればいいですか? 状況によるとおもいますが、一般的には別れたらもう復縁はないですか?こういう時って復縁できる方法はないよね・・・。 (ちなみに、外国人の女性です。大好きな日本人の彼氏と6月に別れました。彼のほうから別れを告げられてそのときから2回しか連絡取れなかった。彼にとって復縁は無理だと思いますが、せめて連絡取り続きたい・・・。正直、彼の声を聞きたくてたまらない。でも、彼に言わないほうがいいでよね・・・。) ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。

  • 国際恋愛について(恋愛のはじめ方)

    現在、アメリカ合衆国にて留学中のものです。 3つ年上のアメリカ人男性に恋愛感情を抱いているのですがその方とは出会ったばかり。 私にとって海外で初めてアメリカ人の男性を好きになりました。 日本にいたときには、数人の外国の方とお付き合いをしましたがイマイチ恋愛のステップというのでしょうか・・・はじめ方が、いい加減のような感じでした。続いた人もいればその日で終わった人も・・・。 アメリカ人の恋愛の進め方というのはどのような点で日本のと異なるのでしょうか?その人によるとおっしゃればその通りですが一般論として違うところがあると思うんです。デートとか。 注意をした方が良いことなどアドバイスを頂けたらと思います。 なるべく欧米の方と国際恋愛経験のある方によろしくお願いします。

  • 国際恋愛の責任。

    過去に国際恋愛だった方・今まさにされてる方、どのような感覚ですか?(日本内で他の恋人作るなど?) どのくらいのペースで会っていましたか? 私は男で20代後半に入りましたが、どうしたらいいのか分りません。。相手は10代後半です。 貯金も無いし、借金は有るし(200)、仕事はいつ無くなるか分りませんし。あぁ、情けないですね。。 将来を考えたら、国際結婚なんて、無理でしょうし。。(私一人の給料では、生活が困難) 将来に責任を持てない恋愛は、すべきではないでしょうか? 乱文になりましたが、よろしくお願いします。。。

  • 初めての国際恋愛。

    初めての国際恋愛。 いま、生まれて初めて国際恋愛になりそうな事態に陥っています。 出会いはシェアハウスで後から入って来たのが彼でした。 出会ってすぐに仲良くなり二人でお台場に出掛けました。全てお金を出してくれました。 それからも何回か二人で出掛け、家にいる時は談笑と周りから見たら カップルのようでした。 そして最近になって東京タワーに行った時に手を繋ぎました。(私が高い所があまり 得意じゃなく怖がっていた為) 私は嫌ではなかったですが付き合ってないのになぁという気持ちが あり、ちょっとだけモヤモヤしてしまいました。 しかしそれ以上は何もされず真っ直ぐ家に帰りました。 それからも何回か遊んでいますが手を繋ぐだけでそれ以上はありません。 こんな微妙な関係が嫌なのですが良い友達と思われていたら…と 関係を壊すのが怖いです。 前メールで「また色々なとこ遊びに行こう。あなたとならどこでも良いです」 と言われました。 また前テレビで箱根温泉をやってたので「箱根行きたいね~」と何気なく言ったら 「でもそしたら温泉で別々になるよね?じゃあつまらないから 違うとこが良いな」と言われました。 私は実は前から…というか今も外国の人を恋愛対象として見ることが出来ません。 しかし彼のことは国籍関係なく1人の人として好意をもってきています。 外国の方と一括りにすることは出来ませんが今のこの状況は現状維持が良いのか 少しでも動かそうとした方が良いのか…。 外国の方と付き合ったことがある方。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 国際恋愛 言葉の壁

    国際恋愛している人は、普段どのようにコミュニケーションを取っていますか? 国際恋愛する人は、ある程度は、相手の国の言葉が喋れたりするんですか? Google翻訳だけで会話を続けていくのは、やはり厳しいでしょうか? 全然喋れない状況で、恋人関係になるのは無理なんでしょうか? 私が中国語をやるべきです。 彼氏が中国人です。

  • 両親からの国際結婚、国際恋愛猛反対

    両親からの国際結婚、国際恋愛猛反対 現在、イギリスの大学で博士課程で勉強している27歳です。イギリスでの生活は約2年半が過ぎこちらで出会ったスペイン人の男性と付き合って約2半年が経過しています。 日本に半年ほど帰国していた時期があり、彼と交際している事が母親に知られました。それから「外国人なんて絶対いや、結婚なんて絶対ゆるさない」といわれ、反対され続けています。 その後、私がいないときに私のメールを勝手に開いて読んだり、イギリスにいる日本人の友人にメールを送り「私と彼を別れさせるようにしてほしい」とメールをしたり、部屋をチェックしたりされていました。母は、彼と会った事はなく(写真は勝手にみたようです)勝手なスペイン人像ができ「ラテン系はいやだ」とか、人種差別的な発言が多くうんざりでけんかが多くありました。イギリスに戻るときも帰ったらすぐに別れなさいといわれ、泣きじゃくってましたが、もちろん別れていまおりませんし、彼はとても信頼のできる人で将来は結婚したいと考えています。 母の反対は、外国人であることの前に彼がスペインの田舎の出身であること、学歴がないこと、そして結婚してしまったらわたしが海外に住むのではないかということを心配しているようです(親戚から聞きました)。そして、つじつまがあわないのが、日本人かイギリス人だったらいいといっているようです。(私にはいいません) しかし、彼はこちらで10年働いており、貯金も少しばかりありまじめな人です。ラテン系ですが、日本人っぽいところもあり、性格も大人しいと思います。 海外での留学は両親からの後押しがあり決め、恥ずかしながら半分ほど資金を援助してもらいました。母は、そのような元で恋愛などありえないといいます。わたしは、この2年半、学校での成績は上で彼のせいで勉強をおろそかにしたことはありません。彼にも母の反対の事は少し話しているので、私が学校を終わったら一緒に日本にいってもいいといってくれています。 海外で生活しているとこちらの人と接することの方が多く、恋愛は自然な事だと思うのですが、やはり援助してもらっている以上私の行動は親に対してしての裏切りなのでしょうか?又、日本での大学時代に交際している人がいましたが(日本人)何もいわれていません。 私も一人っ子なので卒業したら日本に帰国して就職し、両親にお金を返して親孝行をしたいと思っています。卒業と同時に彼と一緒に日本に帰国も考えているのですが、皆様の意見をお聞きしたく質問しました。 私は間違ったことをしているのでしょうか?

  • 国際>恋愛?

    二年・・付き合っていた台湾人の彼女と別れ、気が付くと、もし今度誰かを、好きになるとしたら・・・日本人じゃないきがする・・・。  カナリ・・?かなり日本の女の子は嘘がうまい、そう考えさせられた。 毎日テレビは、三角関係とか、不倫とか、ドキドキワクワク・・・当たり前のように人を振り回す物ばかり。女の子が、嘘をいいすぎる。  恋人がほしい、と、考えるより、嘘の下手な人を探している気がする。 最近は、周りの女が皆、二股かけてるのに絶句。友達に話すときずいて、知らん顔、だと・・・ もう、日本人の、恋人は作れない。一生に一人で良い、僕にだけは嘘をつかない人が居ることを微かに、期待する。  いっそこの場を借りて、手っ取り早く外国人女性と知り合える、方法を誰か知りませんか?