• 締切済み

国際恋愛について

国際恋愛をしている人達をどう思いますか? 私は今アイルランド人の男の子に恋をしています。本気で彼を好きです。 それなのにある男性にに、『外国人に恋するなんて君の目は節穴だ』 だとか 『日本人に相手されなかったから外国人を好きになったんだろ』 とか 『お前みたいに外国人にホイホイついていく馬鹿女がいるから日本の女性は軽く見られるんだ』 とかほかにも酷いことをたくさん言われました とても傷付きました あたしは外国人を好きになったのは今回が初めてだし、恋人は外国人がいいとかそういうわけじゃ全くありません。 人種とか関係なく、彼の人間自体が好きなんです。 でもここまで言われてしまったら国際恋愛をすることは悪いことなのかと思ってしまいました… 皆さんの意見を聞きたいです。外国人に恋をするのはそんなに悪いことですか?人を本気で愛することは日本人ならいいけど外国人ならダメなんですか?とても悲しいです

みんなの回答

• nachi41
回答No.9

こんにちは^^ 私は1つ年上のフランス人男性と付き合っています。 私は以前、「どうせきっと遊ばれてるよ」だとか 「どうせ文化の違いや考え方の違いですぐ分かれるよ」 「結局日本人が恋しくなるよ」などと言われたこともあります。 それに母親には「外国人と付き合うなんて危ない。絶対許さない。」などど 人種差別のようなことも言われました。 でも私は全く気にしていません。 外国人に恋をすることの何がいけないのでしょうか。 ただ、言葉が違う、文化が違う、人種が違う、ただそれだけのこと。 恋をすることに制限なんてありません! 日本人なら恋してもいいけど外国人には恋しちゃだめ…そんなルールはどこにも無いです。 むしろ外国人との恋は新しい自分、新しい世界、新しい感覚、、、色々な発見ができる素晴らしい機会です。 むしろ私は日本人よりも外国人と付き合うほうが幸せですし、 そんな私を応援してくれる人はたくさんいます。 きっとiamdictoさんの周りにも応援してくれる人がたくさんいるはずです。 周りに何を言われても気にしなくていいです^^ 恋は恋であって、それが日本人に対してであろうと外国人に対してであろうと関係ありません。 大切なのは自分がどれだけその人を愛しているかだと思います。 本気で愛せる人に出逢えたならそのチャンス、絶対逃さないでください^^ 周りの人の悲哀な言葉に惑わされてそのチャンスを逃すほうが、私はずっと悲しくて もったいないことだと思います。 iamdictoさんの恋がうまくいくことを願っています^^ 応援していますよ!

noname#196134
noname#196134
回答No.8

国際結婚してますけど・・・・ 人は人自分は自分って考えられる人でないと無理かな? 世間並みとか人並みって考える人には外国人と付き合ったり結婚したりする事は出来ないと思います。

• aiqian
回答No.7

日本人男性に恋している外国人女性です。 恋は人種、国境を越えるものですね。 私も自国の男に相手にされないから、日本人に恋いたことではないですが、その日本人と出会って、しばらくたってから、その人に恋してしまったことに気づきました。 とても辛かったです。 今私日本を離れていますし、その方に死ぬまで遭えないと思います。 いまも死ぬまで遭えない覚悟で、魂の抜け殻になって生きています。その気持ちを周りの誰にも打ち明けられません。周りは質問者の男ともだちのような人、国際恋愛を否定する人ばかりですから。 交際恋愛だからこそ帰って盛りあっていました。(わたしの場合片思い、しかも相手は好きになっていけないひと。その気持ちも伝えられないまま。とても辛いですが、その日本人男性に出会ったのは私の人生でとても大事なことですし、その人にとても感謝しています。一生遭えないのに。。。。 ですから、外国人に好きになるのは、絶対に悪いことではないと外国人の私は思います。外国人も日本人を好きになるし。。。。 答えになっていなくてごめんなさい。

回答No.6

私の彼はフィンランド人です。 私は20、彼は19。 学生カップルです。 始まりは、ペンパルサイトで出会ったパル。 付き合って1年半になります。 初めて本気で好きになれたひとです。 彼と実際に会えたのは、お互い好意を持っていると分かった日から、約1年後でした。 会うまえも、会った後も、気持ちは変わりませんでしたよ。 もちろん、会った後の方が愛は深まりましたけど。 好きになるのに、人種とか関係ないとおもいますよ。 だってあたし、好きなタイプは、長谷部誠選手ですからw お互いの両親も知ってるし、公認です。 彼が来日した際、両親に会わせに行きました。 うちの両親は”外国人嫌い”の部類の人間ですが、彼の人柄を見て気に入ってくれてます。 国際恋愛をしているのを嫌う人はいっぱいいます。 体目当てとか、そういう変なイメージを持つ人も少なくないです。 でも、他人の意見に合わせることはないですよ。 私は彼が好きだから、たとえ親に反対されても関係ないですw 外国人に恋をするのは、悪いことじゃないですよ^^ 人間性が好きなら、恋しちゃいますよね!

noname#159516
noname#159516
回答No.5

男性だけでなく女性にもひどい事いう人はいます。男性は特に日本人女性は僕らの持ち物と思ってる節があり、取られたと思ってますね。まるで妻が浮気したみたいな、好き者なんだろーです。 まあ、言わせておけば。いちいち回りのイヤミや批判を聞いてたら、神経がすり切れます。言われて落ち込んだら、彼にぜーんぶ聞いてもらって、頭なでてもらって、君は全然悪くないよって、チュしてもらえばいいんです。 皆さんの意見って、自分は同性愛も許せるし、兄弟親族愛もありだと思うし、枕と結婚してもかまわないと思います。それは広すぎる?

• kumachu7
回答No.4

私も元妻は外国人でした。国際結婚はたいへんなので、国際恋愛を敢えて奨めませんが、悪いことではありません。 批判した男性は嫉妬しているか、意地が悪いだけです。 どんなことに対しても、的外れな批判をする人はいますので、放置しましょう。 相手が何人であろうと、恋愛の本質は同じです。また、真剣な人もいますし、いい加減な人もいます。 あなたのすべきことは、その彼が誠実であるかどうかを良く観察し、この先進められるかどうか冷静な判断をすることです。 頑張ってください! 良い方向に進めるように願っています。

• rowena119
回答No.3

私の妻は外国人です。

• Akko0711
回答No.2

人種は関係無いと思いますよ。 その男性は何を根拠に「外国人なんて、、、」という発言をするのでしょうか。 人種は関係無く素晴らしい人、すてきな人はたくさんいます。 偏見以外の何物でもありません。そういう発言は無視しましょう。 日本はほぼ単一民族の国家なのでそう言う考え方があるのでしょうが、アメリカやオーストラリアは多民族国家で違う人種観の恋愛は普通にあります。日本もこれからグローバル化が進むにつれて人種の垣根はどんどん無くなっていくと思います。 気にしないで良いと思いますよ。

回答No.1

こんにちは。 別に恋するのに外国人だから辞めたほうがいいと言うのはおかしい。 まあ日本人の男からしたら、昔戦争で負けて、アメリカ人に女取られたりしたというイメージ があるのかもしれん。 でも男も外国に行って女買ったりして遊んでるからね。 男のエゴだと思う。 ただ結婚とかなると、親とか親戚、生まれてくる子供とかいろいろ、問題があるので、 そのへんの理解がとれるかむずかしいですね。 ちなみに私の彼女も外国人ですが、恋愛に関しては日本人とかわらない。 貴女の人生だからね、失敗しても誰の責任でもないし、後悔するよりも、前向いて 生きるほうがいいです、いずれ死んでしまったら、お終い。 それなら自分の今を楽しみましよう。 人なんて明日のことはわかりません、交通事故で半身付随なんてことになるかも、 今が大事なんですよ、ただ男は特に外国人男は遊び感覚で恋愛するので、 浮気とかはあるかもしれません、もちろん日本の男もですがーーー。 恋は魔法のちからがあって、自分の恋人は絶対大丈夫と思うものですが、結構第三者は 冷静に見れるので、友達の意見はよく聞いてください。 ただ異性の男は焼きもちなので、その外国の彼を悪く言うのもありかもです。 いい結果になれるように祈ってます。