• ベストアンサー

アプリケーションをインストールできない

windows7を使っているのですがネットからインストールしたアプリケーションのアンインストールができなく困っています。 コントロールパネルにそのアプリケーションの名前があるのでそれをアンインストールしようとすると 英語の文の記載されたウィンドウ(添付画像)が立ち上がります。そして「OK」をクリックしてもまた新たな画面が出てきて前に進めません。 これはどういう事なのでしょうか? またどのようにすればアンインストールできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129893
noname#129893
回答No.1

もしかしたら、インストールしたアプリケーションのフォルダにテキストファイルはありませんか?。(Windowsフォルダにそれらしき名前のがある可能性も有り) コントロールパネルからアンインストール出来ないアプリケーションも存在します。 参考までに、何かのヒントになれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

表示されたメッセージも読まずに思考停止ですか。 英文ったって文法的には中学レベルだし、単語は辞書引くなり すればいいのに。さほど長文でもないんでいっそのこと手書きで WEB上の翻訳サイトにでも丸投げすればおよその意味くらいは判る だろうに。 肝心のアプリ名すら書いてないし。 メッセージは意訳すると "インストールされてる製品は動かしてるアンインストーラーと バージョンが違うので動作できません" "このPCの管理権限者かソフトメーカーのサポートに連絡するか、 正しいバージョンのインストール先を自分で設定してください" って感じのことが表示されてます。 考えられる原因としては、 ・ソフトのバージョンアップをしたと仮定して、その際本体のみ上書き  して通常同時にバージョンアップされるはずだったアンインストーラー  だけ取り残された ・ソフトをインストールしたあとに本体の場所が移動された ・ソフトの配布元がいいかげんで変なアンインストーラーが同梱されて  いた くらいかね。 対策としては、コンパネからではなくソフト本体と同じ場所にあるかも しれないアンインストーラーで直接削除するか、もう一度上書きインス トールしてから再度アンインストールを試してみるくらい。 これでだめならもう判らん。悪しからず。 アプリ名とかバージョンとか補足すればもしかしたら親切な人が検証して 回答くれるかもね。

関連するQ&A

  • アプリケーションのアンインストール画面

    コントロールパネル内のアプリケーションのアンインストール画面でインストールされているアンインストールの一覧画面に同じ名前が いくつも存在しています 1つは発行元やファイルサイズ インストール日等ちゃんと表示されておりアンインストールも可能なのですが 同じ名前の他の欄はアプリケーションの名前だけしか表示されておらず クリックしてもアンインストール出来ません どうすれば このゴーストのような表示を削除できますか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプリケーションのアンインストールについて教えてください。

    アプリケーションのアンインストールについて教えてください。 Desktopやスタートメニューには存在が示されているアプリケーションがあります。そしてそのアプリケーションをアンインストールしたくコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開きますと、そのアプリケーションが出てきません。したがって、そのアプリケーションをアンインストールすることができていません。 この問題の原因と対策を教えてもらえないでしょうか? これはエラーでしょうか? アプリケーションとしては、スタートメニューからも存在を確認できていますが、インストールのウィザードにはその名前が挙がりません。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラのソフトウェアが、インストール後作動しない

    OSは、WINDOWS MEです。デジカメの画像をパソコンに転送したいので、付属のソフトウェア(CD-ROM)を挿入すると、初回は、うまくインストールされたようで、ディスクトップにアイコンが現れましたし、(アイコンをクリックしたら)パソコン画面全体が、デジカメ用の画面になりました。 それから、アンインストールして再インストールしたのですが、インストールが完了しても、ディスクトップ上にアイコンは、出てきません。 (また、スタートボタンからプログラム一覧を出しても、該当するような、名前はありません。) また、インストール作業をすると、ゴミ箱に「outgoing」や「staging」「easyshare setup」が名前欄に入ってしまいます。 ちなみに、コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」をクリックしてみますと、インストールの一覧には、ソフトウェアの名前はありましたので、インストールはされているとは思うのですが・・。 とりあえず、デジカメの画像をパソコンに転送できるようにしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 パソコン初心者ですがお願いします。

  • アプリケーションの追加と削除

    Windowsのコントロールパネル、アプリケーションの追加と削除のプロパティー画面の、インストールと削除の一覧に、削除して残っていないアプリケーションの名前が残ったままになっています。 たぶん、エクスプローラからファイルを削除してしまったのが原因です。この一覧から、アプリケーション名を消すのは、どうすれば良いのでしょうか。 よろしく、ご教授をおねがいします。

  • 英和・和英 検索辞書ソフトのアンインストール・再インストール

    いつもお世話になっています。 素人の質問でわかり辛いかとは思いますが、状況を説明します。 使っているパソコンはWindows XPです。 以前インストールしておいた英和・和英検索ソフトの検索機能がいまいちうまく機能せず、 一度アンインストールをし、再度インストールをしようとしていました。 アンインストールが終わり、再度インストールをしようとした所、 「選択したアプリケーションおよび全てのコンポーネントを完全に削除しますか?」と出てきました。 まだアンインストールが完全にできていなかったのかな?と思い、 コントロールパネルを見たら、該当ソフトの名前がプログラムの一覧の中にまだありました。 そこでコントロールパネルにて、「削除」をしてみたら、 さきほどと同じように「選択したアプリケーションおよび全て・・・」と。 仮に「はい」をクリックしてもコントロールパネル内にはまだ該当ソフトが「現在インストールされているプログラム」 として一覧に出てきます。 どうしたらアンインストールできるのか教えてください。 素人質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • アプリケーションの削除が出来ません!

    アプリケーションの削除が出来ません! スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、アプリケーションの削除が出来ません。 削除したいアプリケーションを選択し「追加と削除」を クリックすると「インストールログファイルを見つけることができません。アンインストールは続行されません」というメッセージが出てしまいます。削除のしかたをお教えねがいます。

  • コントロールパネルにも表示されるアプリケーションのアンインストールの仕方

    Windows2000 掲題の件ですが、 アプリケーションがアンインストールファイルのエラーによって、 通常のアプリケーションの追加と削除が使えず、 また、アプリのスタートアップメニューの中にあるアンインストールメニューも 使えない状態です。 そこで下記のURL先の強制アンインストールのアプリを使いました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html アプリケーションの追加と削除上からは消えましたが、 消したいアプリケーションがインストールすると、 コントロールパネルにも表示されるため、コントロールパネル上には残り 完全にはアンインストールできていない状態です。 完全にWindows上から削除したいのですが、 どのようにすれば完全にアンインストールできるでしょか? 宜しくお願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除

    1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で出てくるアプリケーションの一覧ですでにアンインストールしたものがのこっといることがあります。アイコンを選択して削除を行おうとしても、「指定されたファイルが見つかりません」と出てくるので多分アイコンだけが取り残されているのではないかと思います。これらのアイコンを削除する方法を教えてください。 2.ウィンドウズメッセンジャーというのをインストールしたのですが、インスタントメッセージを使用することがないのでアンインストールしたいのですが、上記のコントロールパネルのリストに含まれていません。どうすればアンインストールできますか? 上記の2点につきまして教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの削除

    無料のウィルス保護ソフトをDLして 有効期限切れたので また新しく違うウィルス保護ソフトDLしてしまい PC内にソフトが2つになっちゃって恐ろしくフリーズ… アプリケーションを削除したいのですが コントロールパネル→追加と削除から指定のアプリケーションを右クリックすると"アンインストール" 左クリックすると 更新と変更 しか表示しなくて削除できません、どうしたら削除できますか? ちなみにWindows7です

  • アンインストールを途中で中断したのですが

    NetworkPlayerを誤ってアンインストールしそうになり、最後の「OK」をクリックせずに、その画面を閉じてしまいましたが、このプログラムは生きているでしょうか? コントロール・パネルのプログラムの所には表示されていませんが。もし生きていない場合、インストールの仕方を教えて下さい。ちなみにOSはWindows7です。