• 締切済み

パズルの保管方法教えて

こどもが60ピースとかのパズルをたくさんするようになったんだけど保存袋がついてたらいいんだけどそうじゃないやつはもうびりびりになっててなにかいい保管方法ないですか

みんなの回答

noname#141705
noname#141705
回答No.1

うちの子が小さいときには、バラバラにしてジップロックに入れていましたよ。 ジップロックならつまみがあるので子供でも開け閉めできます。 2つになっちゃうけど、ボードとピースの入ったジップロックを同じ場所(うちの場合は100均の書類立て)に片付ける約束にしていました。

yuaosho
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • パズルの上手な片づけ方

    子供向けのパズル(ジグソーパズルでなくて,ボール紙の土台にボール紙のピースをはめ込んでいって完成させる,あれです)の片づけ方に困っています。 もともと入っていたビニール袋に入れようとしても,なかなかうまく入らないし,いざ取り出すとバラバラになってしまいます。 立てて片づけてみても,やはりピースがバラバラになるし。 どのようにしたらうまく片づけられますか?「自分もこれで悩んだ」という方がいらっしゃったら,なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 画像をパズルのピースのように切り分けたい

    はじめまして、ぜひ教えて下さい。 300×400ほどの大きさの一枚の画像を、3×4の12ピースのパズル風に 切り分け、1ピースずつ保存したいと思います。 それには、どのようにするのが一番簡単でしょうか? (FLASHに読み込んでジグソーパズルを作りたいと思いまして・・・) いろいろ考えてやってみましたが、どうもうまく行きません。 仕事でやらなければならないので、焦っています・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パズルってどうやって教えましたか?

    こんにちは。 2歳5ヶ月の息子がいます。 2歳用のパズルを欲しがったので買いました。 ピースは20個の初心者(2歳~)用でした。 が、パズルの意味がよく分からないのか、なかなか完成しません。 私自身、パズルが苦手で、なんと言って教えていけばいいのか、分かりません。 最初は、ピースの形と型の形を合わせる と言ってみたのですが、 ちょっと違うかな?と。 何と言って教えましたか? 具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • ジグソーパズル

    大晦日に家族でおっきいジグソーパズル(1000P)をやろうと思います。以前、夜の海の風景のやつをやったんですけど挫折しました。ほとんど青いピースばっかだったので・・。なのでこんどはわかりやすくてかつ難しいものがいいんですが(めちゃくちゃでスミマセン)どんな絵柄のパズルがいいとおもいますか?

  • 大きいパズルを探しています。

    4000ピース以上の大きいパズルを探しています。 ネットで探していても、ディズニーキャラクターの4000ピースなどはあるのですが、風景や、動物などの、できればキャラクターものではないパズルで大きいサイズのパズルが見つけられません。 大きいサイズのパズルが見つけられるようなサイトや、お店がありましたら教えてください。 ちなみに、北陸方面在住ですが、参考までにお店があれば教えていただければうれしいです。

  • 難しいパズルについて

    難しいパズルについて 絵画のモナリザのパズルをやったら似たような色のピースだけ残り、時間がどんどん過ぎてしまいました(笑) (例)…風景、絵画、etc どうやったら似たような色のピースをはめていけるでしょうか?

  • 真白なパズル(ミルクパズル)が欲しい

    もう15年ぐらい前の話ですが、「ミルクパズル」と呼ばれた、真白な何の模様もないパズルがありました。 話でしか聞いたことがなく、実物を見ていないのですが、当時1000ピースという超難関のものまであったと聞いていて、とても欲しくて今でも探しています。 最近は多くても300ピースぐらいまでのものがあるのは確認しました。 どこかで1000ピースなどの単位で売っているのを見かけたことがあるなど、情報がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 無地のジグソーパズル

    オリジナルのジグソーパズルを作りたくて、500ピース前後の無地のジグソーパズルを探しています。 自分で画像を印刷してパズルに貼り付けるつもりなんです。(もちろん業者に印刷してもらうという方法でも構いません。) 300ピース程度の無地のパズルは見つかったのですが、500ピースはなかなか見つかりません。 売っているサイトがありましたら教えてください。 あと、東京周辺でジグソーパズルの専門店がありましたらそちらもお教えいただけると幸いです。

  • 冊子小包でパズルは送れますか?

    オークションで子供用のジグソーパズルを出品しています。 大人用の、箱にはいったピースの多く額などにいれて飾るようなものではなく、台紙に印刷されたものをはめこむ幼児用パズルなのですが、形状が紙の印刷物ということで、冊子形状にはなっていないのですが、もしかして冊子扱いで可能なら利用できたらいいなとおもったのですが、やはり無理でしょうか? パズルは4冊あります。 これまでも冊子状ではない印刷物(切り抜きを大量にそのまま袋にいれたものなど)をもっていって冊子扱いにしてくれたりしたので、判断にまよっているところです。

  • 糊付け済みのジグソーパズル

    趣味で完成させたジグソーパズルなのですが、 糊付けして、パネルに入れて、飾っていました。 近々引っ越すことになってしまい、引越し後は飾れる場所がなく、 しまっておくにもかさばってしまうし…と困っています。 ピースが入っていた箱も処分してしまっていて、何より、がっちり糊付け済みですので、 パズルとしてはもうあそべないのですが、捨てるには忍びなく、処分方法を考えています。 いいアイデアがあれば、ぜひ教えてください。 パズルはほとんどディズニーのものです。(500ピース、1000ピースが主) よろしくお願いします。