• ベストアンサー

徳島でオルゴールの修理可能な店を教えてください

minatouriの回答

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

こんにちは. オルゴール修理というのを探してみましたが,山梨でアンティークの出張修理というところくらいしか見つかりませんでした. そこでゼンマイの不調なら時計屋さんで見てもらえないかなと思い投稿しました. 結構なお値段だし,旅行の記念でもあるようなので,手近で直してもらえるといいですね.

関連するQ&A

  • オルゴールの修理をしてくれる場所

    東京都近辺で、オルゴールの修理をしてくれるところを探しています。30年程前の宝石箱タイプのオルゴールで、ふたを開けた中にある鏡の上をバレリーナ人形が回るものです。オルゴールが元気がなく、ぜんまいが悪くなっているのか、どこかが錆びているのかもしれません。修理をしてくれそうな店などをご存知の方、よろしくお願いします。

  • おもちゃ(オルゴール)の修理について教えてください

    娘の誕生日にプレゼントした、ふたの部分がオルゴールが入っていて、開けると曲が流れる小さな宝石箱(金属製)を落として、ふたが取れてしまいました。オルゴール部分は問題ないのですが、ふたが完全に取れています。小さなもので、アンティークなどではなく、値段も安価なのですが、娘は当時幼稚園児で、欲しいおもちゃがいっぱいあったのに、雑貨屋でみつけたその宝石箱に一目惚れしたらしく、他の物を蹴ってまで手に入れた宝石箱です。ネットでオルゴール修理の検索をしましたが、本体より修理費が高くなりそうな項目ばかりヒットしてしまいます。何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 磁石でバレリーナが回転するオルゴール

    30年位前に硝子の上でバレリーナが回転するオルゴール・・・もってたな~と、ふと思い出しました。今も売ってるお店があるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 鳩時計を修理して頂ける所を探しています。 

    15年程前にスイスで鳩時計(昔ながらのゼンマイ式)を購入しました。 気に入ってずっと愛用していたのですが、最近とても調子が悪くて困っています。 油をさしたり出来る所は掃除をしたりしているのですが、 5分ももたないですぐに止まってしまいます。 前にも何回か調子が悪い事はあったのですが、上記の様な処置を施したら 動いてくれたのです。 今回はちょっとお手上げという感じなので修理をしてくれる所を探しています。 近所の時計屋では断られてしまいました。 知っている方、どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京でスーツケース修理できるお店

    スーツケースが壊れ、修理したいですが、 10年前に購入したもので、購入したお店はもうありません。 東京でいろいろ検索してみましたが、 大体は「うちで買ったものしか修理できない」との返事でした。 普通に修理できるお店があれば教えていただきたいです。 東京都内でお願いします。

  • スーツケースの修理の値段について

    エミネントのスーツケースのタイヤの1つが割れてしまいました。 普通のかばん修理屋さんでは扱ってないらしく、購入したお店に聞いたところ、メーカーに出さないと修理の値段は分からないと言われました。 7・8年前に購入したもので、あまり高いようなら修理に出すつもりはないのですが、いくらくらいするのか大体の検討もつきません。 スーツケースの修理経験のある方がいたら、いくらぐらいかかったか教えて下さい。 (タイヤ1つの交換値段がわかれば助かります) よろしくお願いします。

  • オルゴール?探しています

    何年か前(結構昔です)に雑誌で見たのですが オルゴールのような木製の長方形の箱で 上の部分に金属の玉を入れると数分ごとにその玉が 1個づつ落ちて、下部にある金属の板か管に当たって 美しい音がするという商品を見たのですが ご存知の方いませんか。 もし現在購入可能であれば母の日の贈り物にと思っているのですが。

  • リチャードクレイダーマンのオルゴールの音色のCD

    10年以上も前になりますが、リチャードクレイダーマンの曲10曲ほどがすべてオルゴールの音色になったCDをもっていました。 いろんな場面でのBGMに役だったのですが、気付いてみるとなくなっているのです。 なくなったのは仕方ないと思い、新しく買い直そうと思っても、どこでどのように手に入れたかさえ覚えていなくて…。 どこで手にはいるか、どなたかご存じありませんか。

  • ロシア時計の修理について

    ボストークのコマンダスキー(コマンジルスキー?)という手巻きの腕時計を愛用しています。10年ぐらい快調に動いていたのですが、ある日突然ゼンマイが切れてしまいました。ウェブで検索して、どんな時計でも修理しますというふれこみの修理店に問い合わせても、断られるか、高いか(15,000円程度)のどちらかです。購入価格7米ドル程度でしたので、あまりお金は掛けたくないのですが、愛着がわいてしまっているのでなんとしても直してあげたいです。数千円でゼンマイの交換をしてくれるところがありましたら、紹介して頂けませんか?

  • コンセントライトの修理

    先日、20数年間大切にしていた コンセントライトを壊されてしまいました。 同じ品が手に入りづらく、破損部位も少ないため、 修理にだして、修理費を負担してもらおうと思います。 ですが、どこで修理に出せば良いか分かりません。 具体的なお店の名前、 もしくはこういう所で直してもらえる、という所を ご存知でしたら、教えてください。 ○参考【破損前のライト】→http://himedaria.exblog.jp/4686267/ ○購入場所は不明です。 ○場所は東京都内、もしくは郵送でやり取りし、修理して頂ける所が希望です。 ○破損部位は、コンセントに差し込むプラグ部分のみです。 ○修理費は全額負担してもらうので、購入価格よりも超えても結構です。