• 締切済み

リチャードクレイダーマンのオルゴールの音色のCD

10年以上も前になりますが、リチャードクレイダーマンの曲10曲ほどがすべてオルゴールの音色になったCDをもっていました。 いろんな場面でのBGMに役だったのですが、気付いてみるとなくなっているのです。 なくなったのは仕方ないと思い、新しく買い直そうと思っても、どこでどのように手に入れたかさえ覚えていなくて…。 どこで手にはいるか、どなたかご存じありませんか。

  • tazu
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

#1です。 もう一つ見つけました。これもネット販売しているよう です。 ちなみに「リチャード・クレイダーマン」+「オルゴール」で検索しました。 

参考URL:
http://sound.jp/orugoru/ruon/mk/mk1057.html
tazu
質問者

お礼

これです。これです。 ありがとうございました。 すごくうれしいです。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

↓これですか?ネット販売しているようですよ。

参考URL:
http://www.yasuraginet.com/B03065.htm

関連するQ&A

  • 世界で1番美しい音色だと思うオルゴールの機種

    一部のマニアックな方々しか答えられなそうですが・・・。皆様が世界で1番美しい音色だと思うオルゴールの機種は何ですか?できればシリンダー型(普通の宝石箱とかのオルゴールがこれです)とディスク型(オルゴール館とかにある円盤を取り替えて演奏させる、比較的大型のもの)にわけて書いていただけると助かります。 私の場合 シリンダー型 手元にあるスイス・リュージュ社製の72弁のオルゴール。曲は「月の光」です。オルゴールとしては高価なほうに入ると思います。曲のせいなのか、透明感のある静かな音色という印象です。 ディスク型 さすがに高価なのと、設置場所のことなどがあり、実際には持っていませんので、アンティークオルゴールのCDに収録されたものをおもに聞いています。ミラ・コンソールというディスクオルゴールの音色が美しいと思います。 さらにもう1つご紹介。シンフォニオン・エロイカというディスクオルゴールです。3枚のディスクがそれぞれ、メロディー・サブ(伴奏)・アクセント(装飾)というふうに割り振られています。演奏するときはその3枚を同時にセットします。実際は1台で演奏しているのですが、まるで3台のオルゴールで合奏しているように聞こえます。(こちらは生で聞いたことがあります。) やはり、1つに決めるのは難しいですね。

  • オルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいの

    オルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいのですが 販売されているのでしょうか? グリーンの「きせき」はオルゴールの音色の曲を見つけました。 また、コブクロの「サマーレイン」、 曲名が分らないのですが大きく振りかぶってのアニメの曲もオルゴールバージョン探してます。

  • 荘厳な昔のオルゴールのCD探しています

    オルゴール曲のCDは多いですが、私はあのチャランチャランという最近のオルゴールの音ではなくて、昔のオルゴールの音のものを探しています。 実はアンティークショップで、昔の大きな床置きのオルゴールを聴かせてもらいました。 LPくらいの金属の円盤1枚が1曲になっていて、それをセットしてハンドルを回すと音が出るものです(手廻しオルゴールと言うのでしょうか)。 その音は深くて荘厳で、音も何重にも重なり合っていてまるで鐘の音のように厳かで、鳥肌が立つくらい素晴らしいものでした。 ああいう音が聴けるCD、つまり昔のオルゴールで演奏したものを録音したCDを探しています。 検索が下手なもので、探しても現代のヤツばっかり出てしまいます。 「これがおすすめです」ではなく「これは探してるタイプの物ですよ」で構いませんので、ありましたら教えてください。曲目は不問ですが、日本で手に入るもので。

  • オルゴールって???

    突然ですが、オルゴールの音色って“赤ちゃん&小さい子供”に 良くないって聞いた事ありますか? うちには、1歳3ヶ月になる女の子がいるのですが、生後5~6ヶ月頃から 寝るときにはオルゴールのCDをかけてました。 寝かしつける時と寝てる間はずっとCDをかけっぱなしだったんだけど、 今日、知人に「良くないって聞いたことがあるよ」と言われ、ちょっと心配 になってしまいました。 どなたか知ってる方がいたら、是非教えてください!!

  • 「星に願いを異」の「オルゴールの曲CDをさがしています。

    「星に願いを異」の「オルゴールの曲CDをさがしています。 色々あるのですが、こちらのような何層にもなっているオルゴールの音色好きです。 CDで買えるものが良いのですが、ありましたら教えて下さい。 他の質問でディスクオルゴールの質問もさせていただいておりますが 電子音で作られたオルゴール素敵なのがあれば教えて下さい。 スローなテンポでたくさんの音が重なっているオルゴールが良いです。 曲名は星に願いをです。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=NfjghvKX33w&feature=related こんな感じの音です。。

  • aikoのオルゴールCD

    アイコのオルゴールCDって 売ってますか? 以前アマゾンで、みつけたのですが 本日さがしてみても みつかりませんでした。。(他のアーティストならあるのに~・・。 アイコの音楽をぜいひオルゴールでききたいです。。 それもたくさんのアーティストの中で 何曲かアイコ、、ではなく、 アイコだけの楽曲をさがしてるのです。 私が知ってるのはいつかアマゾンでみたという 情報のみです。。 アイコの発売したCDには なぜかオルゴールも発売してますとか のっていないからとても不思議です。 どなたか情報おもちのかたおしえてください~

  • オルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音している

    オルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音しているのでしょうか? 大好きな人のオルゴールCDが出て、早速購入し、聞きました。 今のシンセなどでは簡単に本物の音が出せますよね。オルゴール風なアレンジ、キーボード演奏は超初心者レベルで簡単だと思います。単にキーボードプレイであったらがっかりです。 大好きな人のオルゴール(風)CDという意味では、どちらであってもありがたいんですが。 もし、単にシンセ・キーボード演奏でも、編曲者、演奏者、シンセ名などがクレジットさせていれば 納得出来るんですが。クレジットなどには何も書いてありません。「オルゴール風」とも書いてありません。 繰り返しの無い3分5分のオルゴール曲、アルバム50分と言ったらすごいオルゴールになると思うのですが。どうなんでしょう?超メジャーな音楽事務所なんですが。

  • オルゴール療法について

    生のオルゴールでなく、オルゴールの曲の入ったCDを聴いても効果はありますか? 生のオルゴールは、金銭的に難しいのでCDの購入を検討しています。 詳しい方教えてください。

  • お店などでよくかかっている最近の曲がオルゴール調になってるCD

    お店などでよくかかっている最近の曲がオルゴール調に なってる感じ(歌はなくてメロディだけ)の CDを探しているのですが、ご存知の方おられますか? 説明しづらいんですが宜しくお願いします。

  • 昔、ソニーが配っていた視聴用CDの中で、オルゴールを録音したものがあり

    昔、ソニーが配っていた視聴用CDの中で、オルゴールを録音したものがありました。 曲名か、どこのどんな名前のオルゴールなのか、判る方教えてください。 25年以上前のものです。

専門家に質問してみよう