• ベストアンサー

ホームページの作り方(初心者です)

友人に頼まれて大学のとあるサークルに関するHPを作ることになってしまいましたorz 以前、1度だけHTMLを用いてHPを作ったことがあるのですが、2年前の話で、作り方を完全に忘れてしまっています。。。 掲載するコンテンツとしては ・部員紹介 ・写真ギャラリー ・連絡掲示板(みんなが書き込めるやつ) この3つに絞ろうと考えているのですが、これらってHTMLだけで作れるものでしょうか? また、もし易しい作り方のサイトとかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

それぐらいの内容ならブログ作っちゃった方が簡単で早いような気がしますが、ブログだとダメなんでしょうか? 記事のカテゴリを部員紹介、写真ギャラリー、連絡事項などとして記事をアップすれば… ブログの方が更新が楽ですし。 ホームページを作るのであれば、無料のテンプレートを探して、それをちょっといじれば簡単だと思います。 ホームページ 無料 テンプレート などで検索するとありますよ。 すでにデザインができているので文字だけ変えれば使えますので便利だと思います。 作ったサイトをアップするのは私はFFFTPというソフトを使ってます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/ffftp.html 連絡用掲示板はどこかで無料の物を借りて設置すればいいのでは?