chara-bozeのプロフィール

@chara-boze chara-boze
ありがとう数27
質問数14
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
63%

  • 登録日2010/10/18
  • 野球ボールはなぜ白いのか?

    野球ボールはなぜ白いのか?

  • TOEIC 400→680

    お恥ずかしながらTOEICを初めて受験したところ400に及ばないという、お粗末な成績でした。 確かに対策は、過去問題集から一回分、一回解いただけで受験しましたが、それにしてもお粗末すぎて、試験時間も足りませんでした。 今、1月ですが、あと4~5か月以内にスコアを何としてでも680に近づけたいのですが、 どうすれば届きますか? 今やっていることは、単語をさらう(2200語の単語帳)、ワールドイングリッシュニュースを読み、アナウンサーの発音を聞く、薄い(2週間で一冊終える為の)文法問題集を解く ことです。 今まで、英語の勉強をまったくやってこなかったので、どこからどう固めたらよいか、勉強法がわかりません。 効率の良い勉強方法を教えていただけませんか。また、長文読解力をつけることも私には必要です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#146247
    • 英語
    • 回答数4
  • 宿題

    お願いします

  • 中学受験 歴史の流れ、理屈を調べるには?

    タイトルの通り、来年に中学受験を控えている我が子は歴史が大の苦手です。 塾で使用している歴史サブノートを部分的には覚えているのですが、(写真に写したかのように脳裏に焼き付け、、○ページの右側に「五か条のご誓文」が書いてあった  など)暗記だけですので、一問一答形式の問題は解けても、エピソードや流れを理解していないので、思考力を問う問題になるとお手上げです。 類似の質問がたくさんある中で、コメントをいくつか抜粋してみますと、 事件や出来事が起きた理由を掴む。 とか、、、 その事件や出来事が今後どうつながっていくのかを理解する。  とか、、、 ああいうことがあったから、こういうことが起きた」を全ての基本としてみる、、など・・・ アドバイスの意味がわかるのですが、おそらく、歴史が苦手な私どもにしてみると、 「では、それをどうやって調べたらいいのかしら?、やり方がわからない・・・」 右も左もわからない状態です。 うまく言葉に表現できないのですが、流れで理解するための理屈を調べるにはどうすれば?なのです。 参考書や教科書にはそこまで書いておらず、出来事と事実が単に分かりやすくまとめられているだけです。 困っています。どうかたすけてくださいー

  • 彼女と別れた時の話で質問です。

    どうも、みなさん こんにちは。 さっそくですがみなさんに恋愛のことで質問です。 できれば女性の方の意見を多く聞きたいです。 実は僕(中3)、二日前彼女と別れたんです・・・ 向こうから告白してきました。 僕も好きだったので付き合うことになりました。 ↑9月27日のことです。 そして今から2~3ヵ月前に「最近冷たいよね?」って聞いたら 彼女「今までは熱くなりすぎたのかも・・・実際はこのくらい冷めてるんだよ?」 僕「じゃあ、もう僕のことは好きじゃないの・・・?」 その時彼女は静かにうなずきました。 ここからが本題です。長いですが聞いてください。 二日前いつもどおり朝、登校して彼女にあいさつをしたんです。 「おはよう」って。 そしたら彼女も「おはよ」って返してくれて それから「ねぇ、話があるんだけど・・・」って言われたんです。 僕は、「別れるかも・・・」って心の中で思いました。 その時は朝でクラスのみんながいたので「やっぱ後で話すね。」といって後で 話すことになりました 放課の時に「さっきの話って何?」って聞きました。 そしたら「たぶんもうわかってるよね・・・」と言ってきました。 別れの言葉でした。 「私は今はあなたが一番ってわけでもないし・・・その、好きじゃないのに付き合ってても申し訳ないし、本当の気持ちじゃないなら意味ないかなって思って。」 そして僕たちは別れたんです。 とてもショックでした。 「俺・・・まだ好きだよ。」といいました。 そしたら彼女は「えぇ~・・・そう言われると困るなぁ・・・」 「私は「もうお前の顔なんか見たくない!」って言って欲しいんだけど・・・」 そこで完全に絶縁はしたくなかったので、「じゃあ・・・友達のままでいてくれる?今まで通りあいさつや、メールしてもいい?」って聞きました。 そしたら彼女は「うん、友達だったらいいよ。いままでどおりでいいよ。メールは受験が終わってからならいいよ。」と笑顔で言ってくれました。 そしてその別れた日が終わりました。 そして今日の朝。 ↑の元彼女に「おはよう」って言いました。 そしたら彼女は「・・・おはよ」と少し暗くむすっとした感じで言いました。 そこでその態度が気になったので「何でそんなに冷たいの・・・?」って聞いたら、 「私にかまわないで。」といわれました。 僕は混乱しました。「俺のこと、嫌いなの?」て言いました。 「そんなわけじゃないけどぉ~・・・」と戸惑いながらそう言ってそこで会話は終わりました。 それから話していません。 別れた日はあいさつや名前の呼び方も「いままでどおりでいいよ」笑顔で言ってくれたのに、 今日話したらこのような態度を取られました。 僕には、元彼女がどうしてしまったのかわかりません。 僕は「本当に嫌われてしまった」「受験真近で忙しいから」と考えました。 女友達に相談したら、「気まずいからでしょ?時間がたてば戻ってくれるって♪」と言ってくれました。 でもやっぱり僕は不安です。 みなさんはどう思いますか??意見を聞かせてください。 長文長々と失礼しました。ごめんなさい。よろしくお願いします。