サークルで共有できるホームページ

このQ&Aのポイント
  • 大学サークルのメンバー内でデータ共有や掲示板を利用できるホームページを探しています。
  • パソコンでも携帯でも利用できる機能があれば便利です。
  • データのやり取りを資料として残すことができるサイトも希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルで共有できるホームページ

こんにちは! 現在大学であるサークルの運営に携わっている者です。 タイトルでは少し分かりにくいのかもしれないのですが、サークルのメンバー内でデータ(Microsoft Wordなど)の共有ができたり掲示板に皆で書き込んだりできるインターネット上の共有スペースを探しています。 携帯から掲示板を投稿、或いは開くことができるような機能があればなお良いです。 自分のサークルでは結構パソコンのデータでやりとりする場合が多く(デジタル系のサークルではないですが)、そのようなデータを「資料」という形で遺しておくことができたらなと考えております。 ・・・と、注文を色々と付けてしまいましたが・・・・そのような都合の良い(?)サイト、ありましたら是非教えて下さい^^ もし上の要件を全て満たすものでなくても「使えそう!」っていうやつがあればそれも教えて頂ければありがたいです。 それでは!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人数は? 素直に考えれば、#2でも書いてありますがグループウェアでしょう。 メジャーどころで、サイボウズLive http://live.cybozu.co.jp/ 20名まで無料で使えます。 スケジュールや掲示板、ファイルの共有が可能。 サーバー容量は合計500MBまで。 自分でサーバーを構築できるなら、こっちはオープンソースなのでタダ。 アイポ http://aipostyle.com/ 共有するファイルの置き場が足りないなら、別のオンラインストレージにも登録しておけばいいんじゃないでしょうか。 例えば、こちらは25GB Windows Live SkyDrive http://go.windowslive.jp/share/skydrive.html

その他の回答 (2)

回答No.2

グループウェアを導入する

• ponman
回答No.1

IDやパスワードを共有すればいいだけの話・・・・ではないんでしょうね。

mikeghost1
質問者

補足

そうですね・・・流れとしてはIDやパスワードは予めメンバー内で共有して、サイトにログインして各種の連絡をしたり資料を見るといった感じでしょうかね。 そのようなことができるサイトを教えて頂ければ幸いです。