他のAccessDBに接続したい

このQ&Aのポイント
  • Access2007から他のAccessのデータベースに接続したいが、.accdbには接続できない問題がある。
  • 接続方法はProviderを設定し、データソースを指定して接続する。
  • 問題を解決するためには接続方法を変更する必要がある可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

他のAccessDBに接続したい

Access2007(Test1.accdb)から、他のAccessのデータベースに接続したいのですが、 拡張子が.mdbのAccessには接続できるのですが、.accdbには接続できません。 接続方法は以下の通りですが、.mdbに接続する場合と変更すべき点があるのでしょうか? どなたかご伝授下さい。 '接続情報を設定 cnDB.ConnectionString = "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;" _ & "Data Source="C:\Test\TestDB2.accdb" '接続 cnDB.Open

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.1

"Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;"これを "Provider=Microsoft.ACE.OLEDB.12.0;"に 変更してみてください。

amamaq
質問者

お礼

nda23さん: できました!! どうもありがとうございました。