• 締切済み

元カノと。

約1年半お付き合いした女性と今でも遠距離ながら毎週会っています。 別れた原因は更に前の彼女と内緒で1度連絡を取り、それがバレた後も1度飲みに行き、更にそれも携帯を見られてバレてしまった事です。 ただ飲みに行っただけで、その後は全く連絡を取っておりませんし、飲みに行った事も反省し、ずっと彼女に謝罪しています。 ただ、問題としては別れた後に彼女は新しい好きな人、付き合いたい人がいるそうです。 その人と連絡を取り合ったり、デートしたりしているそうです。 しかし、私と会った時は付き合っている当時と全く変わらない関係です。 もちろん体の関係もあります。 私は復縁を強く希望しており、その為に反省点は改善してきました。 今は彼女から携帯を見られても全く問題ない生活を送っています。 しかし彼女は一度裏切られたら、もう踏み込みたくないと言っており、新しい人との交際を希望しているようです。 私としては、付き合っている当時と変わらない関係なので、まだ彼女も行為を抱いてくれているという感覚でいましたが、彼女自身は復縁は望んでいないようです。 最近は私が精神的に不安定になり、仕事にまで影響を及ぼすようになり、どうにかしなければという気持ちになっています。 そこで質問です。 このままキープな状態で、彼女が新しい男性と付き合っていても待つべきでしょうか? 彼女としては、新しい男性と付き合うのは決定的であり、私自身が待つか待たないかは自由。 会いたいのであれば、会うとの事でした。 新しい相手を探すべきか、はたまた彼女を待つべきか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

貴方が会いたくて、相手が会うといっているなら会っても良いのではないでしょうかね ただ、貴方は彼女が他に付き合っている男性がいる状況で耐えれますか? 絶えれないのなら、新しい彼女を探して、気持ちをシフトしていく様にした方が、幸せですよ 新しい恋をすれば、忘れていきますよ

回答No.2

私の考えとしては「待たない」ほうがいいと思います。 彼女はちゃんと復縁は望んでいないという意思表示をしっかりとしているので 気持ちを入れ替えていったほうがいいかと思います。 もし、彼女が新しい男性と付き合い始てあなたと彼女が連絡を取って会うってことになったら 問題の種が出てきて、彼女のためにもあなたのためにもならないと思います。 さらにあなたの体調及び仕事への影響も考えてできるだけ早く気持ちを切り替え 頑張っていったほうがいいかと思います。

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.1

なんだか情けないですね。彼女も煮えきらないし貴方も煮えきらない。別れても体の関係があるって、その子も単なるヤリ◯◯じゃないですか?貴方もその子をセフレとしてキープしておき、もっと良い子を見つけるべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏が元カノと復縁していました。

    はじめまして。 付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 私は結婚したくて迫ってしまい「重い」と振られました。 元カノとも同じ理由で別れたそうです。 なのに私と別れた後に元カノと復縁していました。 二人は別れては復縁を繰り返しているそうです。 ただ、その人と別れて出来た彼女は私が初めてなのは事実です。 知り合いに聞いたのですが、その人は彼の事を熟知していて認めたくないけど…彼もあまり友達にも自分の奥底を見せない人なのですが、その人には見せていると思うと聞きました。 ですが、最後に別れた時に彼は「もう絶対に戻らない」と言っていたそうです。 その人は彼にとって特別な人なのでしょうか? それとも楽なだけな存在ですか? 私は好きだから一緒にいたいし、わかって欲しいからワガママも言います。 けど、その人は彼から連絡がなくても放置するタイプの女性です。 その人も彼の事が本当に好きなんでしょうか? 私と同じ理由で別れたのに… 何度も復縁を繰り返す度によくなる関係ってあるのでしょうか? 率直な意見をお願いします。 長々とありがとうございました。

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 元カノにメール。

    こんばんわ。 男性が喧嘩別れしたり 縁が切れた(しばらく連絡していない)元カノに、謝罪とかお礼のメールをしたり,友達からやりなおしたいとかよりを戻したいとか言ってくるのはどうゆう心境ですか? ※ただし純粋な復縁希望以外でお願いします。 自分を含め,最近まわりでこのようなことが多数ありました。 たいてい男性が浮気だとか他に好きな人ができたりして,嘘をつかれ都合のいい女になっていた期間があり喧嘩になったり別れても身体の関係があったパターンです。 ・逆にこうゆうパターンで本気で復縁希望された経験あるかたいらっしゃいますか? ・お互い傷つけあった(もしくは傷つけた)のにも関わらず友達に戻りたいと思いますか? 私はこうゆう連絡する人の神経が理解できないので質問しました。 個人的にはあれだけひどい事して自分勝手に思い出を美化したメールして くるなんて,バカにしているようにしか感じませんでした。 またこのように連絡が来て悩んでる友人にアドバイスしたくて聞きました。私は上記のような否定的な意見しか今は持っていないので客観的な意見を聞きたいです! よければ回答よろしくお願いします。

  • 元カレや元カノと・・

    元カレや元カノと別れた後も連絡をとっている人、 別れてもHしてる人、いますか?? 関係を続けて、復縁した人いますか?? どうして連絡をとっているか聞きたいです。

  • 彼が元カノを切ることが出来ない

    前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • 元カノとの復縁について

    初質問します。 2ヶ月前に6年付き合った彼女と別れました。只今25歳の男です。 それまで一緒に住もうとか、今後の事について少しずつですが話してきましたが、2カ月前に別 れを切り出され、"まだよくわからないが、別れよう"と言われ別れました。 その後、今までと同様な形で連絡していましたが、この度新しい人が出来たと連絡がありました。 2週間前に約束した2人で会うことも出来ない、お互い新しい人できたら連絡すると言ったから連絡した、と。 その際、思いの丈を伝えましたが、泣いたり、"遅いよ"と言われたりで今後の応援するよ、と伝えて終わってしまいました。 今、これまでの事を非常に後悔しています。改めて大切さに気がつきました。もっと早く結婚の話を出せば良かった。 新しい彼氏は職場の先輩だそうです。昨日からの縁だそうで、年上の彼氏です。いろいろ伝えても、今の所は復縁はなさそうです。 今、復縁の為どの様な事をしていけばいいでしょうか。 また、私に対する叱咤激励もお待ちしております。 長文になってしまい、大変申し訳ありません。ただ、皆様のご意見やお言葉を頂きたく投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 旦那が元カノと会っていた・・・

    夫41歳 私36歳です。 6年ほど前に、私達は別居をしていました。 その後、話し合ってまた復縁しました。 別居していたころ、旦那には付き合っている人がいました。 その人も当時は旦那さんと別居中で、子供がいました。 一時は離婚が成立したら結婚をしようとまで考えたようで、娘も一緒にデートをしていたようです。 しかしその後お互いに元サヤに戻ることがいいとなったらしく、別れたようです。 復縁してから旦那に不振な点はなかったのですが、今年に入ってからから仕事で泊りがあるようになり、その彼女とは思いませんでしたが不審に思い、携帯を見てしまいました。 それで見つけたのが、元カノと連絡を取り合っていたのと、先週末にその彼女に会いに行ったみたいです。 携帯を見たことは悪かったですが旦那に聞くと、彼女と連絡を取ったのはつい最近で、懐かしくなって会おうという話になった。 食事をしただけで、変な関係はない・・といいます。 連絡を取った発端は、旦那が携帯のアドレスを変えたときに彼女のパソコンのメールにその旨を知らせたみたいです。 別れた時、またいつか会えたらいいね、と約束していたからだそうです。 その返事が来たので、彼女に電話をし、懐かしくなって会う約束をしたといいます。 確かにメールのやり取りは今月初めのものしか残っていませんでしたが・・・ 内容は、今のお互いの状況や、昔あっていたお子さんが成長したとかそんな感じでした。 先週、旦那が出かけたのは確か朝9時前で、帰ってきたのは5時。 彼女との待ち合わせ場所(相手の家の方)まで2時間弱ですので、4時間くらい会っていたと想定できます。 旦那は何もないと言っているので彼女に確認したいから電話させてと言うと、 俺から連絡したんだし、友達として会っただけで何もないし彼女も今、家庭に戻ってうまくやってるんだから迷惑はかけられないからダメだと連絡先を教えてくれません。 私から見ると、隠し事があるのと、彼女をかばっているように感じてとても腹が立ちます。 隠していたのは悪かったけど、別れた理由は、私が当時、旦那と別居してうつ病にかかったと聞いた彼女が、私には子供がいるけど、奥さんは貴方がいなければ一人ぼっちだから奪うことはできないといって身を引かせてしまった罪悪感もあり、憎んで別れた相手じゃない、 友達として連絡を取っているだけだから信じてくれといいますが、私は信じられないし、一時でも付き合っていた人と会っていた事実は受け入れられません。 6年も経っているのにメアドを教えた旦那は彼女に未練があると思ってしまう自分もいます。 旦那は浮気していると思いますか? それとも信じるべきでしょうか。 頭が混乱していて乱文ですみません。

  • 元カノとの結婚について悩んでます。

    最終的には自分で決める事というのは重々わかっていますが色々な人達の意見が聞きたいです。 自分には3年付き合った彼女がいました。 その間数回の浮気未遂、別れた原因も彼女の二股でした。 私と別れた後すぐ彼女も相手男性と別れ、復縁をせまってきました。 しかしすぐには許せないのとプライドから断りました。 内心、時間をおいて反省した様子をみてからの復縁を考えてました。 ですがすぐに彼女に彼氏ができ、すぐに妊娠し結婚しました。 子供も産まれたばかりですが彼女は旦那と別れたいと言っています。 そして私と一緒になりたいと・・・ 反省して今更ですが私の大切さに気付いてくれたのはうれしいです。 彼女に昔ほどの気持ちはありませんが心のどこかに好きという気持ちはあります。 趣味もあうし気を使わなく居心地も良いです。 ただ彼女に子供がいる事と今までの過去が正直ひっかかります。 でも、つきはなしたところで、もう自分にはここまで気が合う人は現れないんじゃないか・・・という不安もあります。 皆さんだったらどうしますか? 意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノのことで…

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 それから誰かが僕がしてもないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで好きかわからなくなったそうです。 疑いは晴れたけど、好きかわからなくなったし距離を置いていて楽って感じてしまったと言われ別れることになりました。 最後に一回会いましたが、その時はお互い泣いてしまって帰り際にキスもしました。 それから一週間くらい経って元カノの友達から聞いたんですけど、今まで別れ話になったら泣いてすがってきたのは元カノでした。なのに、周りの人には俺と頑張って付き合ってたと言っているそうです。意味がわかりません。 けど、元カノの事は今でも大好きです。悔しいしどうしていいかわかりません…。できることなら復縁したいです。今後、何をして行くことが大事ですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。