• 締切済み

元カノとの結婚について悩んでます。

最終的には自分で決める事というのは重々わかっていますが色々な人達の意見が聞きたいです。 自分には3年付き合った彼女がいました。 その間数回の浮気未遂、別れた原因も彼女の二股でした。 私と別れた後すぐ彼女も相手男性と別れ、復縁をせまってきました。 しかしすぐには許せないのとプライドから断りました。 内心、時間をおいて反省した様子をみてからの復縁を考えてました。 ですがすぐに彼女に彼氏ができ、すぐに妊娠し結婚しました。 子供も産まれたばかりですが彼女は旦那と別れたいと言っています。 そして私と一緒になりたいと・・・ 反省して今更ですが私の大切さに気付いてくれたのはうれしいです。 彼女に昔ほどの気持ちはありませんが心のどこかに好きという気持ちはあります。 趣味もあうし気を使わなく居心地も良いです。 ただ彼女に子供がいる事と今までの過去が正直ひっかかります。 でも、つきはなしたところで、もう自分にはここまで気が合う人は現れないんじゃないか・・・という不安もあります。 皆さんだったらどうしますか? 意見・アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

>私の大切さに気付いてくれたのはうれしいです そうじゃないです。 あなたのことを、何をやってもこの男性なら許される。=便利。 な人間ってことに気がついたのです。彼女は。 私は彼女側の気持ちが分かります。(子供はいませんが。) ご質問者は彼女と一緒になったら一生彼女の「浮気」に苦しむと思います。  浮気っぽい異性。というのはもともと異性を楽しませる術をもっていますからそれだけでどきどきハラハラさせてくれ一緒の時間は楽しいでしょうけれど、それだけで一生彼女といられますか? 正直、女性が浮気するときってなにかと理由をつけますが簡単に言えば彼氏に飽きているんです。特に性的な部分で。 しかし男女の相性はそれだけで決まるわけではないようで「情」としては、「自分を許してくれる人」が居心地がいいのですよね。 別に男として飽きてても「気のあう同居人」であれば結婚生活は適当に成り立つわけですし。 結婚しても、いずれ彼女はセックス相手を見つけます。 繰り返しますが、あなたに飽きているから何回も浮気してるのです。 今の彼女は都合よく「性的に魅力は無くなった男」ってことを忘れちゃってるんです。(おそらく最近は性的な交わりはないですよね?) 基本的に彼女はあなたをナメているんで、「アタシの子まで、愛してくれるバス。」って思ってます。 極端ですが、自分の子を見るたびに「最高に愛し合って、中出しを許した男」がいた証拠。と胸を痛めることなんか考えちゃいません。 彼女は、セックスのあう男と結婚した。子供ができた。でも「そこ」だけでは結婚生活が成り立たないことを学んだから離婚してやり直したい。 ココまでは正常なのですが、似たような女性としてなんで、元に戻るか。って思います。 私が彼女の友達なら「浮気したくなるような退屈な男に戻るな。またその日がくるのだよ。」とアドバイスしたいです。 そもそも彼女はまだ離婚していないのでしょう? 同じベッドで寝ている旦那様がいるにもかかわらず、昔の男に「離婚したい・・」ってことが言えるんですよね? しかし私は彼女の気持ちの方がわかるのです。言えるんですよ。 自分に便利な男だ。と思えば。 キレイな言葉や反省の念を述べても、元彼なんて愛してません。寄りかかってもとりあえず支えてくれるのはこの人。程度なんです。 時には涙など流してあなたに寄りかかるかもね。 浮気も別れも原因があるはず。どちらが悪い。なんてありませんし人間は必ずきれいなものでもありません。 しかし今の彼女は「どうしてこの人(ご質問者)と別れたのか。」自己分析していない気がするのですよね。そこにはあわない何かがあったはずです。 だから簡単にあなたに寄りかかれるんです。 逆に、彼女の将来の浮気やセフレなんか許してまで一緒に生活し、かつ継子を育てられるほど彼女を愛しているなら、彼女と結婚してあげて欲しいです。 ご存知彼女は弱い人間です。彼女はそんな自分を助けてくれるのはあなた。と思ってます。 愛じゃなく依存ですが、あなたに彼女への愛が深ければ苦労しながらも彼女はそれなりに幸せだと思います。 そんな彼女をほどほど許せるほど愛が強かったら上手く行くと思います。 弱かったら・・彼女の幸せのためにキッチリ別れてあげて欲しいと思います。 

• fukurow29
回答No.6

短い間に浮気未遂、二股、そして妊娠し結婚。。。 復縁した際に彼女はあなた様の大切さに気づかなかったからこそ、結婚したのでは?? あくまでも私的には。。。本当に大切な人(物)は失わずしてその大事さに気づきます。失って気づく大事さって所詮それまでなんだな~。。。ってf(^-^;) これは今の旦那様と知り合って思い知らされました。今までの彼とは自分から振ってるくせに別れた後寂しさからか?「あ~別れてみて大事さに気づいた~」なんて言ってましたが。。。旦那様と知り合った時、初めて「別れなくてもこの人は私にとってとても大事な人!!」って分かりましたもん。 正直、その彼女さん気持ちの揺れが大きい人です。 多分。。。ってか高確率であなた様の所に来てもまた去っていくと思います。 困った時の宿り木になってるとしか思えません。。。申し訳ないですが。 あなた様だけを見てくれる素敵な女性、いると思いますよ?? 自分以外の人を浮ついた目で見てる人と気が合うっていうのがよく分かりません(>_<)

回答No.5

都合のいい男になりますか?その元カノに散々苦しめられてもまだ目が覚めませんか?恋愛と結婚は違いますよ。恋愛ならただの浮気で済みますが結婚したら責任がついてまわります。失礼ですが貴方の元カノはそれが欠落してると思いますよ。そんな人と一生添い遂げる事出来ますか?僕ならゴメンですね。その元カノは結婚に向いてないと思います。きっと恋愛体質なのでしょうね。その元カノと一緒になっても幸せにはなれないと思いますよ。貴方の人生ですよ。その元カノよりいい女性なんていくらでもいますよ。元カノは辞めた方がいいですよ。

• norikhaki
回答No.4

単に恋愛で付き合うのと 結婚生活はちがうからね~ しかもかなり移り気な女性みたいですから ちょっとしたことで別れると言いそうな気もしますが。

• kiyokato
回答No.3

長い目で見て無理だと思います… 数年は幸せでも結局ダメになると思います。 理由は言えませんが ダメになると思います。

• noho0223
回答No.2

先ず1番に考える事は その子供の人生だと思います。 あなたは その子供を愛せますか? 子供ができて その子供が成人するまでは 子供中心の生活をおくるのが 親の努めと思います。 その子供が愛せないならば やめるべきでしょう

uselessid
質問者

補足

それも不安です。 今は可愛いと思えても成長するわけですし・・・ よく考えてみます。

• blazin
回答No.1

今すぐ貴方が結論を出す事じゃないんじゃない? 彼女のその気持ちが何処まで誠実なものなのか? そこを見極める時間が必要。 ただ今の旦那さんとの関係のはけ口としてそういう発言になってるだけかもしれない。貴方とは昔馴染み。つい弱音が吐ける。 そして同時に貴方と向かい合ってる時にも背信してた過去がある。 彼女自身復縁を迫った後に直ぐ結婚したりと、一途に誰かを思う、思い続けるという部分にはいささか問題がある。 その彼女の申し出を受け止めて、それが本当に成立するのか? 正直言えば、刹那的に気まぐれに直ぐに感情が変わっても第三者的に見たら何の不思議も無いからね。 戻る戻らないという事は選べる。 でもその後それを続けるだけの、お互いに腰を据えて向かい合う部分にお互いに問題があるんじゃない? 過去の浮気もあるし、彼女の今までの経緯を辿れば。 それは考えた方が良いと思うよ。 子供が居る彼女は簡単には別れないと思う。 居心地の良い存在感は付き合わなくても、分かち合える関係なんだよ。 彼女はもう結婚して、その愛する彼との愛の結晶を設けてる。 その事実は重いからね。 時間を掛けて考えることだと思うけどね、お互いに☆

uselessid
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分も過去の事、子供の事もありずっと答えが出せず悩んでる状態です。 しかし、彼女は答えを聞きたい言ってきます。 ちなみに、私が戻る戻らない関係なく彼女は旦那とは離婚するみたいです。