• 締切済み

元カノとの結婚について悩んでます。

最終的には自分で決める事というのは重々わかっていますが色々な人達の意見が聞きたいです。 自分には3年付き合った彼女がいました。 その間数回の浮気未遂、別れた原因も彼女の二股でした。 私と別れた後すぐ彼女も相手男性と別れ、復縁をせまってきました。 しかしすぐには許せないのとプライドから断りました。 内心、時間をおいて反省した様子をみてからの復縁を考えてました。 ですがすぐに彼女に彼氏ができ、すぐに妊娠し結婚しました。 子供も産まれたばかりですが彼女は旦那と別れたいと言っています。 そして私と一緒になりたいと・・・ 反省して今更ですが私の大切さに気付いてくれたのはうれしいです。 彼女に昔ほどの気持ちはありませんが心のどこかに好きという気持ちはあります。 趣味もあうし気を使わなく居心地も良いです。 ただ彼女に子供がいる事と今までの過去が正直ひっかかります。 でも、つきはなしたところで、もう自分にはここまで気が合う人は現れないんじゃないか・・・という不安もあります。 皆さんだったらどうしますか? 意見・アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

>私の大切さに気付いてくれたのはうれしいです そうじゃないです。 あなたのことを、何をやってもこの男性なら許される。=便利。 な人間ってことに気がついたのです。彼女は。 私は彼女側の気持ちが分かります。(子供はいませんが。) ご質問者は彼女と一緒になったら一生彼女の「浮気」に苦しむと思います。  浮気っぽい異性。というのはもともと異性を楽しませる術をもっていますからそれだけでどきどきハラハラさせてくれ一緒の時間は楽しいでしょうけれど、それだけで一生彼女といられますか? 正直、女性が浮気するときってなにかと理由をつけますが簡単に言えば彼氏に飽きているんです。特に性的な部分で。 しかし男女の相性はそれだけで決まるわけではないようで「情」としては、「自分を許してくれる人」が居心地がいいのですよね。 別に男として飽きてても「気のあう同居人」であれば結婚生活は適当に成り立つわけですし。 結婚しても、いずれ彼女はセックス相手を見つけます。 繰り返しますが、あなたに飽きているから何回も浮気してるのです。 今の彼女は都合よく「性的に魅力は無くなった男」ってことを忘れちゃってるんです。(おそらく最近は性的な交わりはないですよね?) 基本的に彼女はあなたをナメているんで、「アタシの子まで、愛してくれるバス。」って思ってます。 極端ですが、自分の子を見るたびに「最高に愛し合って、中出しを許した男」がいた証拠。と胸を痛めることなんか考えちゃいません。 彼女は、セックスのあう男と結婚した。子供ができた。でも「そこ」だけでは結婚生活が成り立たないことを学んだから離婚してやり直したい。 ココまでは正常なのですが、似たような女性としてなんで、元に戻るか。って思います。 私が彼女の友達なら「浮気したくなるような退屈な男に戻るな。またその日がくるのだよ。」とアドバイスしたいです。 そもそも彼女はまだ離婚していないのでしょう? 同じベッドで寝ている旦那様がいるにもかかわらず、昔の男に「離婚したい・・」ってことが言えるんですよね? しかし私は彼女の気持ちの方がわかるのです。言えるんですよ。 自分に便利な男だ。と思えば。 キレイな言葉や反省の念を述べても、元彼なんて愛してません。寄りかかってもとりあえず支えてくれるのはこの人。程度なんです。 時には涙など流してあなたに寄りかかるかもね。 浮気も別れも原因があるはず。どちらが悪い。なんてありませんし人間は必ずきれいなものでもありません。 しかし今の彼女は「どうしてこの人(ご質問者)と別れたのか。」自己分析していない気がするのですよね。そこにはあわない何かがあったはずです。 だから簡単にあなたに寄りかかれるんです。 逆に、彼女の将来の浮気やセフレなんか許してまで一緒に生活し、かつ継子を育てられるほど彼女を愛しているなら、彼女と結婚してあげて欲しいです。 ご存知彼女は弱い人間です。彼女はそんな自分を助けてくれるのはあなた。と思ってます。 愛じゃなく依存ですが、あなたに彼女への愛が深ければ苦労しながらも彼女はそれなりに幸せだと思います。 そんな彼女をほどほど許せるほど愛が強かったら上手く行くと思います。 弱かったら・・彼女の幸せのためにキッチリ別れてあげて欲しいと思います。 

  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.6

短い間に浮気未遂、二股、そして妊娠し結婚。。。 復縁した際に彼女はあなた様の大切さに気づかなかったからこそ、結婚したのでは?? あくまでも私的には。。。本当に大切な人(物)は失わずしてその大事さに気づきます。失って気づく大事さって所詮それまでなんだな~。。。ってf(^-^;) これは今の旦那様と知り合って思い知らされました。今までの彼とは自分から振ってるくせに別れた後寂しさからか?「あ~別れてみて大事さに気づいた~」なんて言ってましたが。。。旦那様と知り合った時、初めて「別れなくてもこの人は私にとってとても大事な人!!」って分かりましたもん。 正直、その彼女さん気持ちの揺れが大きい人です。 多分。。。ってか高確率であなた様の所に来てもまた去っていくと思います。 困った時の宿り木になってるとしか思えません。。。申し訳ないですが。 あなた様だけを見てくれる素敵な女性、いると思いますよ?? 自分以外の人を浮ついた目で見てる人と気が合うっていうのがよく分かりません(>_<)

回答No.5

都合のいい男になりますか?その元カノに散々苦しめられてもまだ目が覚めませんか?恋愛と結婚は違いますよ。恋愛ならただの浮気で済みますが結婚したら責任がついてまわります。失礼ですが貴方の元カノはそれが欠落してると思いますよ。そんな人と一生添い遂げる事出来ますか?僕ならゴメンですね。その元カノは結婚に向いてないと思います。きっと恋愛体質なのでしょうね。その元カノと一緒になっても幸せにはなれないと思いますよ。貴方の人生ですよ。その元カノよりいい女性なんていくらでもいますよ。元カノは辞めた方がいいですよ。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

単に恋愛で付き合うのと 結婚生活はちがうからね~ しかもかなり移り気な女性みたいですから ちょっとしたことで別れると言いそうな気もしますが。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

長い目で見て無理だと思います… 数年は幸せでも結局ダメになると思います。 理由は言えませんが ダメになると思います。

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.2

先ず1番に考える事は その子供の人生だと思います。 あなたは その子供を愛せますか? 子供ができて その子供が成人するまでは 子供中心の生活をおくるのが 親の努めと思います。 その子供が愛せないならば やめるべきでしょう

uselessid
質問者

補足

それも不安です。 今は可愛いと思えても成長するわけですし・・・ よく考えてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

今すぐ貴方が結論を出す事じゃないんじゃない? 彼女のその気持ちが何処まで誠実なものなのか? そこを見極める時間が必要。 ただ今の旦那さんとの関係のはけ口としてそういう発言になってるだけかもしれない。貴方とは昔馴染み。つい弱音が吐ける。 そして同時に貴方と向かい合ってる時にも背信してた過去がある。 彼女自身復縁を迫った後に直ぐ結婚したりと、一途に誰かを思う、思い続けるという部分にはいささか問題がある。 その彼女の申し出を受け止めて、それが本当に成立するのか? 正直言えば、刹那的に気まぐれに直ぐに感情が変わっても第三者的に見たら何の不思議も無いからね。 戻る戻らないという事は選べる。 でもその後それを続けるだけの、お互いに腰を据えて向かい合う部分にお互いに問題があるんじゃない? 過去の浮気もあるし、彼女の今までの経緯を辿れば。 それは考えた方が良いと思うよ。 子供が居る彼女は簡単には別れないと思う。 居心地の良い存在感は付き合わなくても、分かち合える関係なんだよ。 彼女はもう結婚して、その愛する彼との愛の結晶を設けてる。 その事実は重いからね。 時間を掛けて考えることだと思うけどね、お互いに☆

uselessid
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分も過去の事、子供の事もありずっと答えが出せず悩んでる状態です。 しかし、彼女は答えを聞きたい言ってきます。 ちなみに、私が戻る戻らない関係なく彼女は旦那とは離婚するみたいです。

関連するQ&A

  • 酷い男の元へ乗り換えた?元カノ

    第三者の意見を伺いたいと思い、投稿させていただきます。 私には約1年付き合った彼女がいましたが、彼女の浮気(相手は僕の知人で、何度も体の関係あり)が原因で、しかも彼女から逆切れされて振られました。 といいますのは、決定的な別れの原因は、彼女の浮気告白に対して、私がかなり落ち込んだうえ、きつい言葉で彼女を叱ったり、酔って周囲に愚痴ってしまったことだと彼女から言われました。 元々、私に浮気を告白したのは、浮気相手と別れて復縁の意思があり、そのうえで罪悪感を感じたくないという彼女の気持ちからでした。 浮気の原因は、彼女が多忙な私にかまってもらえず寂しかったからと言われましたから、私にも原因はあったと反省しています。 ただ、彼女は、私以前の彼氏のときも浮気をした、とかねてから聞いていたので、浮気性のようです。しかし、それを含めても私は好きだったので別れようとせず向き合おうとしたのですが、ダメでした。 現在、彼女が浮気相手と付き合っているかは定かではありませんが、その噂はあります。 (浮気相手はセフレが4人いますが、こんなに好きになった人はいないから全て切ると言って、私の彼女を口説きました。さらに、私が他の女とセックスをしているとの嘘を吹き込む酷い男です。今、さすがに反省しこれからは普通の恋愛をしていくつもりと周囲に言っているそうですが、本当に続くかどうか・・・。) まだ好きな気持ちもあるので、もし彼らが付き合っているとしても、 (1)自分を磨いて、時間をみて、何かしらの行動をしようとするのはおかしいでしょうか? (2)当人間にしか分からない側面はありますが・・・彼らは本当にうまくいくと思いますか?彼女が心から幸せなのか疑問です。本能のままの恋愛をする似たもの同士で気が合うかもしれませんが。しかし、やはり、人の感情を踏みにじる不幸の上の恋愛は、結局脆い気がするのですが、奇麗事でしょうか? 以上です。失礼いたします。

  • 元カノからのメール・・

    4ヶ月前、彼女と酷い別れ方をしました・・お互いが電話で罵りあっての別れでした。 彼女に気になる人が現れたとの事でした・・が、事実上、気になる人との一時期の二股だったと私は思っています。以前にこのサイトに「彼女とヨリを戻したい」との事でご相談もさせていただきました。 当初は彼女とヨリを戻したいと思っていたのですが、二股の事実を知ってからはもう無理かなと思い、 復縁は諦めていたところでした・・・後はこの苦しい気持ちと、どう向き合っていくかの葛藤で日々を送り、4ヶ月が過ぎようとしていたところでした。 彼女に怒りや憎しみ、何故?、どうして?の思い、或いは少しの理解が頭の中で今でも渦巻いていました。 ところが、昨夜に突然彼女からメールが来ました。彼女の性格を考えると今、メールを送って来るなんて考えられない事でした。 メールの内容は、どうでもよい忘れ物を送りたいから住所を教えてほしいとの事でした。 返信をするべきかどうか思案しましたが、咄嗟にこのメールは彼女からのSOSの様な気がして返信しました。メールを交わすと、気になる人とは上手くいかなかった様です・・ 付き合っている時も私を思い出し比べてしまっていたと言っていました。まあ口ではなんとでもいえるのですが・・それを聞いて、彼女への怒りや憎しみが全て消えてなくなってしまいました・・不覚にも、またやり直したいと言っていました・・彼女は今は無理と言いますが・・ 甘いし、お人よしなのかも知れません。同じ事を繰り返す事は分かっているのですが、好きな気持ちが勝ってしまいます。 何を相談したいのかが、自分でもよく分かりません・・ どうすればよいのでしょうか・・

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元カノが忘れられない

    僕は今28歳になるのですが、未だに忘れられない女性がいます。 大学の頃からその人と付き合い始め、3年ほど付き合いましたが、彼女の浮気が原因で23歳の頃に別れました。 その時は、もう信じる事が出来ないという気持ちが強かったので、復縁する事はありませんでしたが、 今は許さなかった事を凄く後悔しています。 他の女性とそれからお付き合いしても、その人の事がどうしても忘れる事が出来ません。 →こんな気持ちだったら、付き合っている相手に失礼だと思い、自分から別れを告げます。(この5年間その繰り返しです。) 浮気されてこちらから振っておいて、5年経った今でもその人の事が忘れられない(しかもその人は昨年結婚したというのに。)という何とも男として格好悪い話ですが、もう良い歳ですので、結婚を考えねばなりません。 その人の事を断ち切って、次のステップに進む方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カノと彼女

    私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

  • 風俗について

    私は今大学生です。 現在は別れているのですが、以前1年半ほど女の子と交際していたのですが、その際一度だけ風俗に行ってしまい、エッチをしてしまいました。 お酒の勢いとはいえ、すごく反省しており、罪悪感がすごいです。 その事自体は彼女には伝えていないのですが、以前風俗は浮気だと思う??って聞いたところ 恋愛感情がないから浮気ではないと言ってましたが、僕自身は正直すごく最低で酷いことをしてしまったと思っており、大好きな人を裏切ってしまいすごく反省しています。 今またその以前付き合っていた女の子と、復縁できそうなのですが、すごく罪悪感があります。 相手が浮気ではないと言ったら浮気ではないのでしょうか。もう風俗に行く気もありませんですし、次もし復縁できたのであれば1番彼女を大事にしたいと思っております。 罪悪感からの立ち直り方と、この事についての考えや意見を聞いてみたいです。 また復縁すると言うことは、最初からのリスタートということで良いのでしょうか。 うまく気持ちが切り替えれず、モヤモヤしてしまいます。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 元カノと別れた後

    元カノが別れた後もしつこかったとします。 あなたには復縁する気がなく、自分のことを諦めてほしいとき、どうしますか? 元カノに、『私のこと嫌い?』や、『会いたい』と言われました。 嫌で別れるにしても、そのようなことを言われたら、気持ちは揺らぎますか? 別れる時に、辛いと思うものですか? ここで少しでも、辛いという気持ちや、彼女を覚えておこうと思うのは、未練があるからなのでしょうか? 率直な意見聞かせて下さい。

  • 元カノが結婚

    20代前半男です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.html で質問させて頂きました。 一年同棲をして浮気をされ、それでも彼女が好きで元に戻りたいと思いましたが、結局彼女に対しての不信感や怒り等さまざま理由で別れました。 あれから一年・・・ある程度気持ちの整理がつき、引越しという事もあり彼女の私物を返そうと友人に仲介に入ってもらい連絡してもらいました。すると直接連絡がきて、少しながらメールをしました。 最後、彼女に「私、結婚するの。私本当にあなた(私)を好きだった。ありがとう。私幸せになるから、あなたも幸せになって」という感じのメールがきました。 今現在、彼女に対して復縁したいとかという気持ちはありませんが、なぜかとってもとってもヘコんでいます。(もしかしたら彼女に対して気持ちがある???) しかも、一年前の精神的・肉体的にボロボロになった(3日間眠れない日もあり。気持ちを落ち着かせる薬も服用しました)時のようにへこんでいます。 まだ若いのにこんな経験も気持ちも初めてで、これも大人になった証拠だなと思ってはいるのですが、こんな経験をされた方はどうやって乗り越えましたか?私はどうしたらいいでしょう?