• 締切済み

埼玉県幸手市周辺で花粉症治療

今年は花粉の量が多いようですが、毎年花粉に悩まされているので、今年は事前に対策を取りたいと思います。 住んでいる埼玉県幸手市周辺でおすすめの病院を教えてください。 ちなみに、昨年までの症状の中心は目がかゆくなるのとくしゃみがでるのが中心です。 あとは頭痛ですかね・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

お薦めも何も、アレルギーですから最寄りの皮膚科を受診 されるのが一番です。自身のアレルゲンの検査はされていますか? 反応物質はずっと同じではなく変化することもあるので、一年に一度 ぐらいはアレルギーの反応物質を詳しく調べておくといいと思います。 どんなものに反応するのか、それが正しく分かっていれば対処も行いやすいでしょうから。 幸手からだと距離はありますが、久喜市八甫のかとう皮膚科クリニックの 先生は症状などについてちゃんと説明してもらえて印象が良かったです。 私は花粉症を持たないので花粉症の治療がどこまでできるのかは知りませんが 花粉症のパンフレットなどはいろいろ置いてあったような記憶があります。 調べてみたら権現堂公園の近くに、皮膚科専門の医師がいる病院が あるようです。設備もそれなりに整っていそうです。 http://www.iryo-kensaku.jp/saitama/kensaku/IryoSisetsuInfo.aspx?sy=m&cm=k&di=n&id=11034459&ir=02