• ベストアンサー

部活と受験どれぐらい関わる?

あと半年ですが訳あって辞める方向で顧問とも話が進んでいます。 辞めると続けるでは、来年ある受験にどれくらい関わってくるのでしょうか? かなり違いがあるなら頑張ろうかと思いますが、そこまでかわらないならきっぱり辞める気です。 ちなみに委員会に入ってるほうがいいというのを聞いたのですが、学級委員みたいなのも関わりますか? それとも関係するのは生徒会だけですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aost
回答No.2

一般の国立ですか!なら殆ど関係ないですね~。 私は一般の私立に行って、高校では学級委員とかいろいろやってましたが何も変わらなかったですよ笑 国立も市立も然り。 一般入試で関係あるのは出席日数や遅刻の回数です。 極端に多いとマイナスになります。 正直評定平均とかも極端に悪いとか良いとかじゃないと対して関係ないです。 評定平均が2とかそういうレベル。 一般入試で大切なのは9.9割がテストです。 本番で力を出しきれるよう、頑張って下さい!

ruka2323
質問者

お礼

ほっとしました(*^ω^*) ありがとうございました! がんばります!

その他の回答 (1)

• m41
回答No.1

(*゜・゜)ンッ?推薦貰うんじゃなきゃどっちでも一緒じゃ無い? それとも内申書って事か? 内申よりテストの点数の方が重要でないか? うちの学校は運動部推薦と一般推薦が有って 一般推薦は生徒会や各種委員会を真面目に勤め 幹部の人たちが貰ってましたよ

ruka2323
質問者

お礼

推薦もらわないんなら部活とか関係ないんですか?>< ちなみにセンター受けて、大学でのテスト受ける(一般入試?)のつもりです! 国立大めざしてます。