リアルタイムのネット環境を改善する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • リアルタイムのネット環境を改善する方法はありますか?WIMAXを使用してネット接続しているが、リアルタイムのゲームやチャットなどの際に切断が頻発する問題がある。通信環境(モバイル、ADSL、光)に関係なく起こりうる現象で、解決方法がないと言われた。皆さんが経験した対策方法はあるだろうか?
  • リアルタイムのネット環境を改善したい。WIMAXで問題なくネット接続しているが、ゲームやチャットの時に切断が頻繁に発生する。通信環境に関わらず起こりうる現象だと言われているが、解決策はないか?皆さんの対策方法を教えてほしい。
  • リアルタイムのネット環境を改善する方法を知りたい。WIMAXを使用しているが、ゲームやチャットの際に切断が頻繁に起こる。通信環境に関係なく起こりうる現象で、解決策は存在しないと言われた。みなさんなりの対策方法はないだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルタイムのネット環境を良くする方法ありますか?

僕はWIMAXを使用してネット接続をしています。 電波の環境もけして悪くありません。 検索、ダウンロードなどは特に問題ありません。 パソコンンが重いという事もありません。 ただ、リアルタイムのゲームやチャットなどの時によく切断します。 この問題を問い合わせたところ、通信環境(モバイル、ADSL、光)に関係なく、込み合った場合に 起こりうる現象で、これを解決する方法はないとのことでした。 皆さんも当然この様な事は経験されているとは思います。 そこで、この様な時、みなさんなりの対策方法はないものかと思いましてお尋ねする次第です。 宜しくお願いします。 ちなみに使用しているパソコンは Win XPpro-sp3 CPU pentium4 メモリ2.2GHZ

noname#149001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

相手次第な物はこちらがどんなに何したって解決できるものではありません ゲームでサーバーが混んでいるなら 空いている時間を見つけその時間にプレイできるように生活を変える また『あきらめる』 『別のゲームを探す』 動画サイトなら時間を変える ダウンロードしてから見る 有料会員になる これ以外の道はありません。 そのように書いたはずだけど?

質問者

お礼

そうでしたか。 それは、無知でした。(^ ^;; 打つ手なし ですかー 回答に感謝します。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

まず、通信品質の良い固定回線にしましょう。 それでも駄目なら先方の問題です。 先方に対策を求めるか諦めましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 諦める他なさそうです。(><)”