ネット環境を改善したい!おすすめの方法とプランは?

このQ&Aのポイント
  • 現在のネット環境に不満があり、改善方法を模索しています。モバイルルーターの追加や自宅にLANを引く方法など、いくつかの選択肢がありますが、どれが最適なのか迷っています。また、プロバイダのプランも検討中で、通信制限のないプランが希望です。おすすめの方法やプランがあれば教えてください。
  • ネット環境を改善したいと考えていますが、どの方法がいいのか迷っています。モバイルルーターを追加する、自宅にLANを引く、ADSLを導入するなど、いくつかの選択肢がありますが、工事をしたくないため難しいです。また、通信制限のないプランが欲しいと思っています。おすすめの方法やプランがあれば教えてください。
  • 現在のネット環境に不満を感じ、改善策を模索中です。モバイルルーターや自宅にLANを引く方法、ぷららモバイルやSoftBank airの利用など、いくつかの方法を検討しています。しかし、どの方法が最適なのかわからず、迷っています。また、通信制限のないプランが希望です。おすすめの方法やプランがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット環境を今よりよくしたいのですが困ってます。

今auLGL22とAsusタブレット(友人がネット回線を繋げたときに付いてきたものを貰いました。)を使用してます。 タブレットはauhwd14を使って使用してますが7Gでは足りません、出先ではwimaxが使えれば使ってます(自宅ではエリア外) そこで今よりネット環境をよくしたいのですが、工事とかなどはしたくありませんので他になにかないかなと思い調べたのですがどれがいいのかわかりませんのでアドバイス下さい。 1、モバイルルーターをもう1台作る 作るはいいけど正直意味がない。 2、自宅にLANを引く 工事などしたくないので無理 3、自宅でADSLを引く 4、ぷららモバイルにする ドコモに換えるのはちょっと考える 5、plcアダプターにする 古いものだし他に最いいのがあるので考え中 6、SoftBank air にする 調べたら通信エリアが限られるのかわからないけどエリアが広くない?ので考え中 私が調べたのはこの1~6なのですが、正直どれがいいのかわかりません。 私的には持ち運びできて通信制限はあってもいいんですけど毎月20G程はないと困るので一番は通信制限無しがいいです。 なにか携帯会社のプラン他にいいものとかなるべく私の要望にあうものがあるなら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>私が調べたのはこの1~6なのですが、正直どれがいいのかわかりません。 いい選択枝はありませんね。なお、2,5番はそれを選んでも、インターネットはできません。 ただ、強いていえば「2」番です。ただ、「自宅にLANを引く」という言い方は間違いです。 自宅にLANだけを整備しても、自宅内のネットワークはできるけど、インターネットに出ることはできません。 「自宅に固定回線(光回線)を引く」というのが正しい言い方です。 でも、そのいちおう「良い選択枝」が嫌というなら、残りの「どれも良くない選択枝」の中から選ぶしかないでしょう。