ネット環境を改善したい!おすすめの方法とプランは?

このQ&Aのポイント
  • 現在のネット環境に不満があり、改善方法を模索しています。モバイルルーターの追加や自宅にLANを引く方法など、いくつかの選択肢がありますが、どれが最適なのか迷っています。また、プロバイダのプランも検討中で、通信制限のないプランが希望です。おすすめの方法やプランがあれば教えてください。
  • ネット環境を改善したいと考えていますが、どの方法がいいのか迷っています。モバイルルーターを追加する、自宅にLANを引く、ADSLを導入するなど、いくつかの選択肢がありますが、工事をしたくないため難しいです。また、通信制限のないプランが欲しいと思っています。おすすめの方法やプランがあれば教えてください。
  • 現在のネット環境に不満を感じ、改善策を模索中です。モバイルルーターや自宅にLANを引く方法、ぷららモバイルやSoftBank airの利用など、いくつかの方法を検討しています。しかし、どの方法が最適なのかわからず、迷っています。また、通信制限のないプランが希望です。おすすめの方法やプランがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット環境を今よりよくしたいのですが困ってます。

今auLGL22とAsusタブレット(友人がネット回線を繋げたときに付いてきたものを貰いました。)を使用してます。 タブレットはauhwd14を使って使用してますが7Gでは足りません、出先ではwimaxが使えれば使ってます(自宅ではエリア外) そこで今よりネット環境をよくしたいのですが、工事とかなどはしたくありませんので他になにかないかなと思い調べたのですがどれがいいのかわかりませんのでアドバイス下さい。 1、モバイルルーターをもう1台作る 作るはいいけど正直意味がない。 2、自宅にLANを引く 工事などしたくないので無理 3、自宅でADSLを引く 4、ぷららモバイルにする ドコモに換えるのはちょっと考える 5、plcアダプターにする 古いものだし他に最いいのがあるので考え中 6、SoftBank air にする 調べたら通信エリアが限られるのかわからないけどエリアが広くない?ので考え中 私が調べたのはこの1~6なのですが、正直どれがいいのかわかりません。 私的には持ち運びできて通信制限はあってもいいんですけど毎月20G程はないと困るので一番は通信制限無しがいいです。 なにか携帯会社のプラン他にいいものとかなるべく私の要望にあうものがあるなら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>私が調べたのはこの1~6なのですが、正直どれがいいのかわかりません。 いい選択枝はありませんね。なお、2,5番はそれを選んでも、インターネットはできません。 ただ、強いていえば「2」番です。ただ、「自宅にLANを引く」という言い方は間違いです。 自宅にLANだけを整備しても、自宅内のネットワークはできるけど、インターネットに出ることはできません。 「自宅に固定回線(光回線)を引く」というのが正しい言い方です。 でも、そのいちおう「良い選択枝」が嫌というなら、残りの「どれも良くない選択枝」の中から選ぶしかないでしょう。

関連するQ&A

  • ネット環境を今よりよくしたいのですがわからないです

    今auLGL22とAsusタブレットを使用してます。 タブレットはauhwd14を使って使用してますが7Gでは足りません、出先ではwimaxが使えれば使ってます(自宅ではエリア外) そこで今よりネット環境をよくしたいのですが、工事とかなどはしたくありませんので他になにかないかなと思い調べたのですがどれがいいのかわかりませんのでアドバイス下さい。 1、モバイルルーターをもう1台作る 作るはいいけど正直意味がない。 2、自宅にLANを引く 工事などしたくないので無理 3、自宅でADSLを引く 4、ぷららモバイルにする ドコモに換えるのはちょっと考える 5、plcアダプターにする 古いものだし他に最いいのがあるので考え中 6、SoftBank air にする 調べたら通信エリアが限られるのかわからないけどエリアが広くない?ので考え中 私が調べたのはこの1~6なのですが、正直どれがいいのかわかりません。 私的には持ち運びできて通信制限はあってもいいんですけど毎月20G程はないと困るので一番は通信制限無しがいいです。 なにか携帯会社のプラン他にいいものとかなるべく私の要望にあうものがあるなら教えて下さい。

  • ネット環境を整えたいのですが困ってます。

    自宅で無線LANをしたいため環境を整えたいのですが、困ってることがあります。 その困ってることが家の母が対人恐怖症で知らない人が家に居るだけでダメみたいなので業者を呼べないので業者に頼まないで、自分で無線LAN環境を整えたいのですができますか? 一応調べて案を練ったのですが、、、 1、業者頼んでしてもらう 2、モバイルルーターを使う 3、plcアダプターを使う この3つぐらいしか出てきませんでした。 他に無線LAN(親子セット)と言うものがあると聞きましたがなんなのかわかりません。 まず 1、業者に頼むは母が対人恐怖症(家の中も暴れた後などがあり見せれる状況じゃない)のため無理 2、モバイルルーターを使う一応すでに使ってますがwimax圏外エリアなため上限ありのLTEでモバイルルーターを使用、正直足りないです。 3、plcアダプター調べたはいいですがイマイチわかりません。これ一つで使えるのでしょうか?無線ルーターを繋げるときはauHOMESPOTなどで応用できたらしたいです。 他、無線LAN(親子セット) は回線を繋げてない家では使用は不可能ですか? まず、家はLAN線すらないので1からの工事になるみたいです。 今はモバイルルーターでやってますが母が唯一パソコンをしてるときは少しは精神的に安定するみたいで使わせてますが、仕事から帰ってきて私も使おうとしたら12月だけで18G言ってました。なかなかの値段になりそうです。 この事からこのような質問をしました。 どうかいい案、1、2、3の詳しいことを教えて下さい。 追記 私はパソコンは触ったりしますがネット環境などのことは殆ど無知ですので優しい方お願いします。

  • ガラケー×タブレットと家のネット環境について

    ■ガラケー×タブレットに関して 通信料金を安くできると聞いたので、ガラケーとタブレットの二台持ちを考えています。現在はauのiPhone5を使っていて、機種代金も合わせて月\10,000ぐらいです。 今のところ、携帯会社は変えずにauのガラケー(MARVERA等)にしてタブレットはASUSの「Fonepad 7 ME372CL」を検討しています。Fonpadのそもそものコンセプトに逆行する形にはなってしまうのですが。。。(^0^; 理由は下記の通りです。 ・日常生活においてはWiMAXのモバイルルーターを使用して基本Wi-Fiのみで使用 ・旅行する時はプリペイド式のSIMカードをFonepadに挿して使用(ドコモのFOMAプラスエリアで使えることを想定) 自分で色々調べた中ではこの組み合わせが一番自分の使い方に合っているのかな?とは思うのですが、もし他にいい機種や組み合わせがありましたら是非教えて下さい。また、同じような使い方を既に利用されている方がいらっしゃったらアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。 ■家のネット環境に関して 現状ではフレッツ光でネットを利用しています。パソコンは光LINKのPWR-Q200を使ってデスクトップとノートパソコンを無線で繋いでいます。 少し前にWiMAXのモバイルルーター(HWD14)をレンタルして使ってみたところ、自分としてはこれでも特に不自由さは感じませんでした。そこで、家のネットもこちらで一本化しようと思っています。同じような環境で使っている方がいらっしゃったらメリット、デメリット等具体的にありましたら是非ご意見等聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • ネットにつなげる料金とタブレットについて

    自宅のネット環境が無いので整備しようと色々調べています ですが初心者なので、内容が良く解らず困っております。 前回の質問で、モバイルからつなげてタブレットにしようと思うところまでは 大体気持ちが固まりつつあります。 色々調べましたが、エリア等の問題から ドコモの回線を使おうと 検討してます 価格.comからso-net経由でドコモの回線を使うと 月約4000円で二年縛りで契約のようですが タブレットを購入したとして、この4000円の他に掛かる費用は 発生しないのでしょうか? 特徴として通信量5Gバイト以上で制限あり  ※下り速度最大100Mbpsでの通信は一部エリアのみの対応となります と書いてありますがサッパリ意味が解りません・・ 使用できるタイプはFS010W モバイルWi-fiルーター になります。 また、購入を検討しているタブレットは マイクロソフトのSurface 2 32GB P3W-00012ですが 問題無いでしょうか? 使用用途はネットサーフィン(検索や辞書につかうのが殆ど) YOUTUBE動画視聴 ゲーム が主になると思います。 キャッシュバックの原理など良く解らない事だらけなので 本当にこの方法で大丈夫なのか 他に費用が発生しないのか もっとお得なプランがあるのか 躊躇してます。 アドバイス欲しいです 前回の質問を合わせてご覧頂けると詳細が書いてあります・・。

  • モバイルルーターでのデータ通信の速度制限について

    先日質問をさせてもらって、モバイルルーターを契約しての 通話専用+タブレットでネット利用の環境を考えています。 モバイルルーターでの通信し放題プランは各社とも月額4000円前後であるようですが、 ある程度の通信量(3Gバイト、5Gバイトなど)による通信速度制限もあるようです。 ソフトバンクのULTRASPEED?というもの(4Gでないもの)は速度制限の記載がなかったように思うのですが、通信量による通信速度規制がないと考えてよいのでしょうか? 他社でも同様に通信速度規制が発生しないものはあるのでしょうか? あと、通信可能エリアに関してですが、対応エリアを見てみても、いまいちピンときません。 実際ソフトバンクの4GとULTRASPEEDで通信できる出来ないで大きく使い勝手を損ねることはありますか?自宅での使用ではなく、国内旅先を考えています。 山奥などは別ですが、国内の主要な観光場所(自然関係も含める)での通信状況を教えていただけると助かります。

  • ネット環境を安く

    現在自宅+外出時のネット環境を再考しています。 外出時に自由にネットを使いたくスマートフォンの購入を考えています。 現在は ・docomo携帯(約5000円) ・フレッツ光マンション(約4000円) という環境で、docomoのメールアドレス(@docomo.ne.jp)の使用は継続しなければならないというような状況です。 維持費を上げることなく、これにスマートフォンを足して(買い換えて)使用する方法は無いかと模索中です。 ・docomoのメールアドレス ・スマートフォン ・自宅PCに使える回線 この3つを1番安く揃える方法を教えて頂けないでしょうか? 考えているのは ・docomoのスマートフォンに買い替え ・モバイルWi-Fiルータ スマートフォンでは極力3G回線を使わず、Wi-Fi接続でパケホーダイ・ダブルの上限に達しないようにし、自宅PCもWi-Fiルータで接続するという方法と、 ・docomo携帯維持 ・emobileのテザリング可スマートフォン 自宅PCはemobileのスマートフォンでテザリング接続という方法です。 上手く考えている通りに行けば現在の維持費を上げることなくいくのですが、いくつか心配な点があります。 上の方法は、 ・スマートフォンを3G回線を使うことなく使用できるのか?(メールやアップデートはWi-Fi接続でできるのでしょうか?) ・WiMAXが快適に使えれば問題ないと思いますが、自宅PCの回線としての使用に耐えられるのか?(動画サイトなどは見れますか?) 下の方法は、 ・上と同じく、自宅PCの回線として使えるのか? ・スマートフォンの起動時間は?(テザリングは電源供給しながらできますか?) などです。 そして、どちらの方法も、帯域制限が心配です。帯域制限された場合どれぐらい使用できるのでしょうか? 上の2つの方法が上手くできるのか、また、他に良い方法あるのであれば教えください。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi環境を作るには何がありますか?

    自宅にはPCやWi-Fi環境なし。固定電話あり。居候のためWi-Fi環境を作る(簡単でも工事を要する)のは多分…無理です。 大画面で動画が観たいがためにドコモタブレットを持っていますが思いの外あっという間に通信量の上限に達するためとっても使い余しています。 通信量を気にせずバンバン使いたい! 昨日、Dビデオに登録しました。 カフェやレストランなどのWi-Fiスポットを利用し、予めたっぷり動画をダウンロードして自宅で観る予定でいますがそれも長くは続かない気がします。 助け舟だったWiMAXはエリア外でした。 他の家族は皆ガラケーです。 私の使用目的に合って、Wi-Fi環境を作るものなんてなにかあるでしょうか?ないでしょうか? なにかご存知、アイディアがありましたらお教え下さい。お願い致します。

  • モバイルネット環境について

    4月から3ヶ月間、研修のため長距離移動と、寮暮らしがあります。 初めての一人暮らしで不安もあるため、モバイルwifiを用いてネット環境を作ろうと思います。 現在考えている方法は以下の3つです。 (1)今の携帯を機種変し、テザリング可能とする。   (今欲しい機種が無いのと、もうすぐ春モデル出そうなので損な気がする) (2)UQwimaxを契約し、モバイルwifiを持つ。   (携帯との2回線契約になるので高くつく。データ通信をwimaxのみに絞るのはエリアが不安) (3)Xiのデータプランでモバイルwifiを持つ。   (データ通信はコレのみに絞れそうだが、2年縛りがある。いちいち電源オンオフが面倒。) 皆様ならどれにするでしょうか? また、もっといい方法があるなら是非教えていただきたいです。

  • Wi-FiとかWiMAX

    旦那がスマホの通信制限7GBを毎回超えてしまう為,モバイルWi-Fiルータ?(ポケットWi-Fi)を検討しています。自宅にはネット環境はなく,スマホのみです。パソコンやタブレットなどを購入する予定もありません。主にスマホでゲームをやったりテザリングで、DSのオンラインをしてます。 ポケットWi-Fiで検索して,いろいろ調べてたらWiMAXというものを見つけてイイかも!と思ったんですが,エリア外でした。 旦那は人任せだし,私も通信関係に無知なので,いろいろ調べててもイマイチわからず困っています。 WiMAXとWi-Fiが別物だと言う事はわかったんですが,何がどう違うのか??WiMAXがエリア外ってことはWi-Fiしか選択肢がないのか??モバイルWi-Fiルータは何社で販売していて,どこがいいのか??それとも普通に光回線を繋いだ方がいいのか??など教えてほしいことが沢山あります。 ドコモの契約がお互い2年縛りで7GBのプランなので,出来れば安い方がいいのと,主に自宅でしか使わないこと,旦那がゲームで大量に通信を使うことを踏まえて申し訳ないですが何がいいか詳しく教えて下さい(T^T)

  • スマホの7GB超え

    スマホのゲームをするため,毎月7GBを超えてしまいます。自宅にネット環境(Wi-Fiなど)が全くなく,しかも疎いです。毎月7GBを超えて2GBを追加するはめになるので,他に良い方法があればと思い相談です。月々の料金が安く(3000円台),出来れば工事や初期費用がかからない通信手段はありませんか?パソコンやタブレットはなく,スマホのみの使用です。自分なりにも調べてWiMAXのお試しを申し込んでみたのですが,エリア外でした。フレッツ光は工事費や月々の料金(プロバイダ込み)が高いため悩んでます。他に良い方法があれば詳しく教えてください!