• ベストアンサー

一人暮らしのネット環境

近々引っ越しの予定なのですが、インターネット環境が最初から備わっていないため、回線工事が必要です。回線の種類も調べたところ限られているので月々5000円と少しかかります(1Gbps)しかし2年縛りがあるので、後々の引っ越しのことも考えると微妙です。 一方Wimax2を調べると、すぐ使用はできそうですが、スピードが家の回線よりもおそく、何より3日使用料の縛りがあります。 みなさん、一人暮らしでのインターネットでどのように環境を整えていますか。 ちなみに私は主に動画をよくみます。NetflixやYou tubeですかね。 仕事もたまに自宅でするので。

• suns
  • お礼率22% (211/936)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.1

私も回線工事が必要な物件に引っ越しましたが、不可抗力みたいな引っ越しでしたので以前住んでいた家の光回線の解約料だけでアップアップでした。 で、ポケットWi-Fiも考えましたが制限や電波拾う性能のことを考えると…。 結局SoftBankAIRのレンタル契約にしましたが、問題なく使えています。 光回線と比べあまり遜色ないです。 料金は毎月5千円弱で使い放題、SoftBankの携帯を使っていればそちらも割引になります。 これも2年縛りですが、次また引っ越ししても、届け出てそこへ置くだけなので工事費はかかりません。もし引っ越し先でサービス対象外エリアだった時には違約金なしで解約出来るそうです。 レンタルと買取の差や縛りについて、詳しいことはご自分で調べてみてください。

suns
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!!制限ないだけでいいですね。 調べて見ます

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.2

光コラボには2年縛りがないものも普通にあります。 http://bb.excite.co.jp/bbhikari/

suns
質問者

お礼

情報とても役立ちました! 詳細をもう少し調べて見ます。 ありがとうございます!