• 締切済み

サーモシェイプのラジオ派で顔がたるむことはある?

先日3回目のサーモシェイプを受けたら顔がたるんでしまいました。 以前は二重あごじゃなかったのですが、えらからあごにかけて、たるみと、目じりがとてもたるんでしまい、全体的に顔が変わってしまいました。 サーモシェイプのラジオ波で顔がたるむことはありますか? 1回~2回目は顔がシャープになったのですが、どうしてたるんだのでしょうか。 3回目は別のエスティシャンにやってもらったのですが、腕が悪かったのでしょうか? ただ、かけるだけではだめだったのでしょうか。 どうにか修正したいのですが、もうサーモシェイプはかけないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 サーモシェイプは、深部をあたためることでアンチエイジング効果をもたらす機械です。 深部温度があがることにより、血液の流れが良くなり、酸素消費量が増え、リンパの取り込みが増え、それによって新陳代謝が高まったり老廃物がスムーズに流れるようになったりします。 サーマクールのように、直接引き締めるのではなく、循環を改善させることしかできません。 循環が改善するから、引き締まるような効果が出てくるだけのことです。 ですから、定期的に続けていくことが必要です。 間違った認識をしているエステが多いので、変な説明をされている人がほとんどです。 で、サーモシェイプは施術する人の技術によって、かなり効果に差が出ます。 上手な人がやると、しっかり効果が出てスッキリしますが、下手な人がやると効果が少ししか出ません。 ラジオ波のせいでたるむ、ということは考えにくいですが、下手な人が施術をするとごりごりこすりつけてくるので、その結果たるみが出ることはあるかもしれません。 1、2回目にやってくれた、上手なエステティシャンにこれからも施術してもらうようにするといいでしょう。 またすっきりした感じを得られると思います。

関連するQ&A

  • 顔の皮が異様にのびるんです。

    顔の皮が異様にのびるんです。 私は40歳の男です。太ってはいません。 ごくごく標準的な体型や肉付きです。 昔、太っていて痩せたというわけでもありません。 頬やあごから首にかけての皮膚が、ものすごくのびます。10代の頃からです。 まるでルフィーのようです。人に見せるとびっくりされるほどのびます。 若い頃はそれでも張りがあったと思うので、あまり気にはならなかったのですが 40歳を迎え最近は張りがなくなってきたのか、たるみがとても気になります。 ちょっとあごを引いたり下や横を向くだけで耳の前辺りから あごの辺りにしわが寄り、たるみが出来て二重三重あごになります。 さわるとぷよぷよです。 肉があるという感じではなく皮が遊んでる感じです。 メンズエステでフェイスマッサージなどをしてもらえば改善出来るでしょうか? エステは高額ですし、出来れば通わずに自分で出来る方法があるといいんですが・・・。 何かいい案をお持ちの方、ご存じの方、教えて頂けると助かります。

  • 写真に顔が歪んで写りました

    昨夜、家で写真を撮ったのですが、プリントしてみたらものすごく左右が歪んだ顔になっていました。 顔の左側はアゴが尖り気味のシャープな線で、目も若干目じりがつり気味なのですが、右側はおたふく風邪なのか?というくらい下ぶくれになってました(笑) 鏡で見てみても、そんなに違いは感じられませんでした。 これって、噛み合わせが悪い証拠か何かでしょうか? それともたまたまそんな風に写ったのかな? もしくは、実は体の骨格が歪んでいることが如実に写真に現れた、とか。 顔でも体でも、もし歪んでいることの証だとしたら、カイロプラクティックとかに行けばいいのでしょうか? おわかりの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 顎のたるみをなんとかしたい!!

    こんにちは。 自分は身体は太ってないんですが顔の特に あごのたるみが酷く、そのせいですごく太って見えます。 もともとの顔の大きさは人並みでエラも張ってないんで とれればすっきりできるんですが…。 ダイエット歴は長く有酸素運動等の基本的なことはこなしました。 だけどこの顔のぜい肉だけは取れなくて本当に困ってます。 何か良い除去はないでしょうか?

  • 顔のしわ・たるみ解決策

    42歳女性です。 顔のしわ、たるみで悩んでいます。 今までは仕方が無いと諦めていました。 ですが、先日娘の同級生のお母さん47歳のピカピカお肌に出会って私もピカピカになりたいと初めて思ってしまいました。 今まで基礎化粧は安物。もちろんサプリ等も飲んだ事がありません。 身体は鍛えていますので、首のたるみ二重アゴは無い事が救いです。 良い化粧品やサプリがありましたら是非教えて下さい。 そのお母さんは、コラーゲンとヒアロイン?を飲んでいると言っていました。 宜しくお願いします。

  • あごのたるみ短時間で解消したい

    太ってはいないのですが、顔の形から、あごがたるみやすく二重あごになりやすい顔の形なので、毎日気づけてマッサージや、舌の運動をしていないといけないのですが、油断してしまうとすぐたるんでしまいます。短時間で毎日できるあごのたるみ解消のマッサージや顔の体操があればおしえてください。

  • 顔に肉がすごい、二重顎も

    ここ数年タバコを辞めてから太りました。体重は50キロないですが見た目がぶよぶよです。顔もパンパン、二重あご、下半身太りです。アラフォーで顔パンパンっておかしいですよね?普通痩せていくはずなのに。自分が醜すぎて気持ち悪いです。昔から顔に肉がつきやすいタイプですが20代のときは小顔でしたが今はたるみもひどく。肉のせいでたるんでるんですかね?どうやったらましになりますか?真面目な回答願います。丸いせいか若く見られるような気がしますがね。

  • 顔やせについて

    丸顔に悩んでいます。 肉のつき方もいわゆる二重あごと少し違って、あごのえらというか、顔のサイドに肉がついている感じで。。。アンパンマンみたいで不気味です(泣) 小顔ローラーと舌だし運動はやっていす。 肌が弱く、造顔マッサージは断念しました。 全体でやせればいいのかもしれませんが、体はそんなに太っている方でもない(158cm44kg,ウエスト54)せいか、過去のダイエットで効果はあまり感じられませんでした>< なにかいい方法はないでしょうか? よろしくおねがいします!!

  • 顔のしわ&たるみのケアについて。

    32歳の♀です♪ 目じりの笑いじわと頬のたるみが年々気になります。 やはりいくつになっても若々しくありたいので「コレは効く!」という家庭で出来るケアを教えてください。 私のやってる事は(1)ナショナル製の超音波美顔機を週1回。(2)夜のお手入れでエスティーローダーのディミニッシュを目元中心に顔全体につけるのを10年?近く続けている。(3)食生活に気をつけてる。プレーンヨーグルト&ビール酵母を1日500g食べる。真っ赤なトマトを2~3個食べる。かぼちゃ&さつまいもを主食代わりに食べる。(4)ビタミンCのサプリを寝る前に飲む。(5)ストレスを貯めないように心がける(6)無理なダイエットはしない。(7)便秘をしないようにする。など年齢が年齢なもので美しくなれる努力を最近は心がけています。それでもやはり、顔の老化は日に日に気になります。何かとっておきの秘策を知ってる方、助けて~!いつまでも女でいたいの~。

  • 似合う髪型は?

    おでこが広く、エラがやや張っており、あごがしゃくれています。 案の定、顔は普通の人と比べると一回りくらい大きいです。 さらに、口が小さいので余計に顔の大きさが引き立ちます。 鼻は低く、目は二重です。 このような顔にどんな髪型が似合うと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 顔に出るんです

    こんにちは。 早速ですが本題に入ります。 わたしは学生です。中学生なのですが、太っているのでとても困っています。 小6の後半頃から急によく食べるようになって、周りからは「食べ盛りだからいっぱい食べなさい」と言われ「そうなんだ」と思い、たくさん食べていました。 ・・が、その結果相当太ってしまったんです。ですが、中学に入り少しはやせました。 でもまた最近太り始めているんです・・>< わたしは太ると「顔」に出るんです。もちろんお腹周りにも肉(脂肪)はつきますが、顔の方がもっと凄いんです。 もう「パンパン」状態で、例えれば空気を限界まで入れた風船です。 もともと「下膨れ」ということもあって元からぷっくりしていたのですが、ますますぷっくりになって困っています。 お風呂後にアゴから耳付近までラインを書い(?)たり、2重アゴ対策や、食べるときもよく噛むようにしているのですが、太るばかりです。 運動も適度に行っています。週2,3回は1~2時間ほどウォーキングもしていますし、生徒会&委員会などで居残りが多い為、運動の方は大丈夫とは思っているのですが・・。 また、間食(?)というか、わたしはこまめに物を食べるのですが、それが原因でしょうか? 顔が膨らむと本当に「デブ」に見えるのでできれば少しでも顔にでないようにしたいです。 何か顔を小さくする方法・お薦めダイエット方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。 参考までに、わたしの身長と体重、基礎代謝と体脂肪率を書いておきます。 約160cm/46~47.8kgいったりきたり/約1300カロリー/24.5%