• 締切済み

サーモシェイプのラジオ派で顔がたるむことはある?

先日3回目のサーモシェイプを受けたら顔がたるんでしまいました。 以前は二重あごじゃなかったのですが、えらからあごにかけて、たるみと、目じりがとてもたるんでしまい、全体的に顔が変わってしまいました。 サーモシェイプのラジオ波で顔がたるむことはありますか? 1回~2回目は顔がシャープになったのですが、どうしてたるんだのでしょうか。 3回目は別のエスティシャンにやってもらったのですが、腕が悪かったのでしょうか? ただ、かけるだけではだめだったのでしょうか。 どうにか修正したいのですが、もうサーモシェイプはかけないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

こんにちは。 サーモシェイプは、深部をあたためることでアンチエイジング効果をもたらす機械です。 深部温度があがることにより、血液の流れが良くなり、酸素消費量が増え、リンパの取り込みが増え、それによって新陳代謝が高まったり老廃物がスムーズに流れるようになったりします。 サーマクールのように、直接引き締めるのではなく、循環を改善させることしかできません。 循環が改善するから、引き締まるような効果が出てくるだけのことです。 ですから、定期的に続けていくことが必要です。 間違った認識をしているエステが多いので、変な説明をされている人がほとんどです。 で、サーモシェイプは施術する人の技術によって、かなり効果に差が出ます。 上手な人がやると、しっかり効果が出てスッキリしますが、下手な人がやると効果が少ししか出ません。 ラジオ波のせいでたるむ、ということは考えにくいですが、下手な人が施術をするとごりごりこすりつけてくるので、その結果たるみが出ることはあるかもしれません。 1、2回目にやってくれた、上手なエステティシャンにこれからも施術してもらうようにするといいでしょう。 またすっきりした感じを得られると思います。