• ベストアンサー

顎のたるみをなんとかしたい!!

こんにちは。 自分は身体は太ってないんですが顔の特に あごのたるみが酷く、そのせいですごく太って見えます。 もともとの顔の大きさは人並みでエラも張ってないんで とれればすっきりできるんですが…。 ダイエット歴は長く有酸素運動等の基本的なことはこなしました。 だけどこの顔のぜい肉だけは取れなくて本当に困ってます。 何か良い除去はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.2

よく「思いっきりテレビ」の「なるほどなっとく」のコーナーでとりあげていますよ。 次のURLから見に行ってみてください。参考になると思います。 首のたるみ   2002年1月8日放送分 顔・顎のたるみ 2001年10月22日放送分 バックナンバーを見るともっとぴったり来るのもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
hymn503
質問者

お礼

これはいいサイトの紹介ありがとうございます。 さっそく行ってみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 顔ってホントに人の印象を決めるんですよね!! ダイエットで一番難しいのは顔なんです、はい。 体がすっきりして一番最後にって感じなんですよね。 まぁ、ある程度ダイエットで全体的に落とせても 顔を運動させなければ効果的に引き締まりませんよね。 まず顔を全体的にほぐすことです。顔は表情を作るとき全体で作るので顎だけじゃなくて頬、顔全体を動かすことでやせていくと思います。顔を縦に思いっきり伸ばして今度は反対にきゅっーと顔の中心に集める(梅干し食べた時とかたこみたいな顔ですね(笑))伸ばしたり、縮めたりすることで筋肉が動いて脂肪が燃えていきます。手でマッサージすることも忘れないで下さい。もみほぐすように顎は上にあげていくように。あいうえお(かきくけこでもなんでもいいけど)を大きく大げさに言う。(口を動かす。)普段はあまり大きく動かさない口、顎を大きく動かして 脂肪を燃やす。 きわめつけはお風呂につかっているときにスーパーの袋をかぶる。息が苦しくて 危ないので穴を少しあけてかぶり体は湯船につかっている状態。袋は湯の表面についています。そう、お風呂のお湯で顔専用サウナなんです。売っているものもあるので買ってもいいと思いますが買うまでにスーパーの袋でやってみて下さい。 顎専用のひきしめるマスクも売ってるので買ってみては。どれにしてもお風呂に入ってるときにしたほうが効果が期待できますよ。

hymn503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日頃から発声をハッキリして努力していきたいものです。 自分はよく笑う方ですがさらに表情も豊かにしていきたいと思いましたね。

関連するQ&A

  • あごのたるみ短時間で解消したい

    太ってはいないのですが、顔の形から、あごがたるみやすく二重あごになりやすい顔の形なので、毎日気づけてマッサージや、舌の運動をしていないといけないのですが、油断してしまうとすぐたるんでしまいます。短時間で毎日できるあごのたるみ解消のマッサージや顔の体操があればおしえてください。

  • 顔のエラ張りが、筋肉なのか、脂肪・たるみなのかを知りたい。

    顔のエラ張りが、筋肉なのか、脂肪・たるみなのかを知りたい。 29歳女です。顔のエラ部分がすごく張っています。小中学生の頃の写真を見るとそんなに張っていませんでした。なにか対策を取りたいのですが、もし咬筋が張っているのだとしたら、顔の筋肉を動かすようなエクササイズなどは逆効果になってしまわないかと不安です。 そこで、質問です。 1.張っているエラが筋肉のせいか、脂肪・たるみのせいかを見極める方法を教えてください。 2.筋肉だとした場合、ボトックス注射以外にエラ張りを少なくする方法はあるのでしょうか?

  • ダイエットのたるみ

    初めまして。 27歳の女です。 私はお恥ずかしいことに只今162cm、116kgあります((((;゜Д゜)))) 小さいときから太っていて遂にここまできてしまいました。 20歳のときに114kg→80kgまで減量しましたが急に張り詰めてた糸が切れて一気に114kgまでリバウンドしてしまいました。(リバウンドって本間に一瞬ですね) その後また114kg→73kgまで減量しましたが、またまた120kgにリバウンド(* ̄□ ̄*; もう自分が情けないです(´・_・`) 次こそは!と本気ダイエットを頑張りたいと思います。 方法としては1日1200キロカロリーにして、朝と夜は犬の散歩を行こうと思います。 減量はできたとしても皮膚のたるみが気になります。 まぁ今でもお腹や腕はたるんでますがやっぱり顔だけは、たるみを隠せないのでなるべくたるみを少なくダイエットしたいです(>_<) どなたかダイエット中にできる顔のたるみ予防の運動知ってたら教えてくださいm(*_ _)m

  • 若いし痩せてるのに、顔が太っている…。

    当方、顔のたるみに悩んでいます。 なんとかして痩せさせたいのですが、痩せる方法を調べると ・顔まわりの筋肉を鍛えるべし ・脂肪はどこの筋肉を鍛えても順番に燃える ・痩せるには有酸素運動が効果的 ・ダイエットには筋トレが1番 ・身体が痩せているのならば顔も痩せているはず ・顔の脂肪は燃えにくく、1番最後に燃える ・顔の皮下脂肪は顔トレすれば燃えやすい ・皮下脂肪は肝臓脂肪、内臓脂肪と比べて燃えにくい 等々、矛盾だらけに見えて、 何をしたら良いのか分からなくなってしまいました…。 どのようにすれば良いのでしょうか…。 以下、当方の身体スペックです。 ・年齢: 20歳 ・BMI: 17.01 ・運動: 2、3日に1回、バーピーを5分間する程度。腕立て伏せ付き。 ・表情筋の自信(?): よく笑うが、口角を上げるのが苦手。基本無表情。 ジョールファット除去施術を受けることも 念頭におくべきなのかもしれませんね。 小学生の頃から悩んでいる、個人的に大きな問題なのです…。 顔を痩せさせるためには、どのようにすればよいのか、 どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 顔に肉がすごい、二重顎も

    ここ数年タバコを辞めてから太りました。体重は50キロないですが見た目がぶよぶよです。顔もパンパン、二重あご、下半身太りです。アラフォーで顔パンパンっておかしいですよね?普通痩せていくはずなのに。自分が醜すぎて気持ち悪いです。昔から顔に肉がつきやすいタイプですが20代のときは小顔でしたが今はたるみもひどく。肉のせいでたるんでるんですかね?どうやったらましになりますか?真面目な回答願います。丸いせいか若く見られるような気がしますがね。

  • ダイエット後の皮膚のたるみ

    体のこと、見た目のことを考え、約1年半をかけてダイエットをしてきましたが、お腹の皮膚のたるみに悩んでいます。 【基本データ】 30歳男性(8月で31歳) 20歳時、体重64kg 体脂肪14%より毎年4~5kg体重増加 30歳手前にしてダイエットを開始 【ダイエット経過】 29歳1月 体重105kg 体脂肪30% 摂取cal6000→3000 29歳4月 体重 85kg 体脂肪22% 摂取cal3000→2200 有酸素運動導入 30歳11月 体重 75kg 体脂肪17%  30歳5月 体重 72kg 体脂肪15% 摂取cal2200→2600 体幹筋トレ導入 現在   体重 69kg 体脂肪13% 体重などは納得しているのですが、特にみっともないお腹周りの皮膚のたるみに悩んでいます。当然、急激なダイエットが 原因であろうことも承知ですが、解消の良い方法をご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 顔のたるみがヒドイ

    30歳を越えてから、目の下のクマやほうれい線がひどいです。電車で窓に映る自分を見ると悲しくなってしまいます。あるある大辞典を見て、たるみ防止の顔の運動などもしてるのですが、あまり効果がないようです。なにかオススメのものがあったら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 顔の脂肪

    有酸素運動をしていても顔のあご 横 頭の後ろの脂肪がなかなか落ちません。有酸素運動する前になにか顔の運動?をするば効果が上がる!という方法ありませんか? それと本当に、有酸素運動をやっていれば顔についている脂肪は落ちるんでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • お腹のたるみ

     私は現在174cmで62kgです。 以前ダイエットをし3ヶ月で体重を72kgから62kgまで約10kg落としました。 しかし顔などは痩せてもお腹はぶよぶよです。 テレビなどでよく言う皮が余ってしまう現象で、 もうどうしようもないのでしょうか? それとも腹筋と有酸素運動をすればまだ改善の余地はあるのでしょうか?

  • ダイエット 皮のたるみ

    一年で30kg以上30%以上ダイエットしたせいか皮のたるみが残りました 方法は筋トレと有酸素運動と食事制限です 最近は中の肉は引き締まっていくのですが皮がついてきません 運動強度が強すぎるのでしょうか ちなみに一時間ウォーキングかジョギング 一時間~二時間←日により違います筋トレはサーキットトレーニングタイプを1日二回 各30分と一時間 後 踏み台一時間~二時間 を週4~5回します 最近は食事制限はせず夕食を五時までに済ませてます ちなみに現在153センチ 50kg前後 20%前後 女性 40歳です