• ベストアンサー

エコポイント

11月にテレビを購入し、エコポイント申請の書類を12月半ばに出しましたが、まだ返信がありません。 どの位で返信があるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

返信ってどういう意味での返信でしょうか?申請を受け付けましたというハガキや手紙のようなものでしょうか。そういうものは一切届きませんでした。でも、申請受付が終わったかどうかはエコポイントのサイトの申請状況確認(https://eco-points.jp/apply/trace.html)というサイトで買った品物の製品番号(型番ではないですよ)か買ったお店の電話番号をいれれば確認できますよ。とはいってもそこに申請状況が現れるまでに約1ヶ月かかりました。我が家の場合は11月7日にテレビを購入、申請は自分でしたことは申請用紙に自分の名前など個人情報を書いたのみ(希望商品は口頭で伝えたのみ)で後は業者さん任せ(家電量販店ではなく町の電気屋さんです)で申請、12月くらいに申請状況を確認すると受付を終わり業者さんに商品を発注を依頼しましたという表示が出て、その商品は3日前の1月9日に届けられました。ただ、その時は留守にしていたので実際に受け取ったのは10日ですが(笑)。 質問者さんの場合も11月購入なのでそろそろ質問者さんのところに商品が届けられるのではないでしょうか。あっ、見落としてました。申請されたのは12月だから2月になりそうですね。

参考URL:
https://eco-points.jp/apply/trace.html
noname#138219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ先の話になりそうですね‥ エコポイントの還元を楽しみにしているので、いつ還元されるのか待ち遠しいばかりです。 気長に待ってみます♪

その他の回答 (1)

• 0y0y0
回答No.1

自分の場合は3ヶ月ほど掛かりました。

noname#138219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにかかるんですか?正直驚きました。