• ベストアンサー

他人のメールを転送

携帯の受信メールを、勝手に他人に転送されてしまうことはありますか? docomoを使用しているのですが、私の携帯がメールを受信した次の瞬間に、知り合いの携帯がメールを受信した…という偶然が何度もあるんです。 怖くて本人には聞けません。 端末の操作で可能なのか、もしくは、そういった操作ができるサイトなどが存在するのか…教えていただきたいです。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 メールを送信した発信者が1つのメールを複数の携帯に同時に送信するように設定しているのではないでしょうか。  私はパソコンしか使わないのですが、複数の携帯に同時に同じメールを送ったことが何度かあります。  飲み会の連絡をする時に参加者へ「○×で待ち合わせ」と一斉送信したりしていました。

yuko-v-
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いの携帯というのが、彼氏の携帯なのですが… 私が浮気してるって疑ってるんじゃないか…。といつも疑ってしまうんです。 だからそういう転送サイトとか機能があって、もしかしたらメール見られているのかも…と思ってしまうんです。 でも…意図的にそんなことができたら犯罪ですよね。

その他の回答 (1)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

ドコモには、転送というシステムはありません。 可能性は「一斉送信」をしているのが考えられます。

yuko-v-
質問者

お礼

一斉送信ですか…。 わかりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの転送につて

    自分の携帯に届いたメールを、誰かが勝手に転送できるソフトを使って見ている、ということはできるものなんですか? ドコモは自動転送がないと聞きましたが、ソフトを使えば可能なんでしょうか? 知り合いが、彼氏に見られているような気がする、と言っているのです。 もしかしたら、転送ではなく携帯を見られているという可能性もありますが・・。

  • ドコモ、受信メールが他の携帯に転送受信?

    ドコモショップで値段は高いがお金を払えば、Aさんの携帯に受信になったメールが、Bさんの携帯にも同じメールが受信になるようになる。と知り合いから聞いたのですができるんでしょうか? それを聞いて本当にできたら自分もされているのではないかとゾッと心配になり、、 あと他人名義で使っている携帯で、その転送の契約をしに行ったとしてもできるのでしょうか? 知っている方よろしくお願いします。

  • メール転送?

    私の携帯(DoCoMo)に来た受信メールもしくは送信メールを、彼の携帯(au)に転送することは可能なのですか? 先日、喧嘩になったときに、お前のメールは全部転送されるようにしてある というようなことを言われました。 そんなことができるのですか? 回答宜しくお願いします。

  • メール転送について

    ヤフーのメールを時々利用していますが、受信したメールを自分のドコモの携帯に転送設定できるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メール転送について

    PCで受信したすべてのメールを携帯に転送しています。今まではドコモの携帯に転送していましたが今回auに変えました。 outlookのツール→仕訳ルール→新しい仕訳ルールでauに転送する設定はできたのですがドコモに転送する設定が残っているためPCに送信したメールがエラーとなって表示されます。 そのため、auにも転送されているので転送自体は問題ないのですがPCに送られた方が戸惑ってしまいます。 ドコモに転送する設定を削除したいのですがどうしたらいいでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします

  • Aの携帯で受信したメールのBへの転送

    AとB二つの端末を持っています。 そこでAの端末に受信したメールをBの端末に転送したいんです。PCへのメールを携帯電話に転送するという設定はわかりますが、携帯電話に受信したメールを他の携帯電話に転送することってできますか???

  • 携帯→携帯のメール転送

    現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。

  • メールの転送

    他の方の相談で、夫が携帯メールしている送信、受信を妻の 携帯に全て転送する設定をしていたら、妻は夫に分からずに 夫のメールの送受信を見ることができると答えた例を見ました。 そこで相談です。 私の携帯はドコモです。携帯でヤフーのIDを入れてヤフーの フリーメールの受信箱を見に行き、新着があると返信を 携帯で書いてヤフーフリーメールをメール交換をしています。 が、このメール行為を携帯の転送機能を(夫や妻)がこっそり 伴侶(夫や妻)のメールの送受信を自分の携帯に転送させて 見たり出来るのでしょうか? 私の素人考えでは、ドコモの携帯からIDを使ってヤフーメール の中に入って書いて送信しても、携帯から携帯メールのような 携帯直でのメール交換ではないので悪意の転送機能は使えない のでは? と思うのですが? 教えていただきたく質問いたしました。

  • 送信メールを他人が見ることってできますか

    彼に携帯の送信メールを見られているみたいなんです。他の男友達に写メを送ると「僕にも写メ送って」とか同僚に「発送お願いします。」と送ると「発送とかで忙しいのかなあ」とかメールを送ってくるので怖くてしかたありません。私はauで彼はドコモなんですがau会社に確認したところ「受信メールは自動転送できますが送信メールは他人に転送は出来ません」と言われました。でも私が男性にメールを送るたびにその中で使った単語を入れて送信してくるのです。以前に手帳などを見られていたこともあります。送信メールをパソコンから取り込んで携帯に転送することが出来るのか、出来るとすればどうして防止したらよいか本当に悩んでいます。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 携帯のメールを転送する事はできますか?

    携帯はdocomo 504Nisを使っています。携帯で受信したメールをホットメールのアドレスに転送したいのですが可能でしょうか?