• ベストアンサー

メール転送について

ヤフーのメールを時々利用していますが、受信したメールを自分のドコモの携帯に転送設定できるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

自動転送はできますけど、転送元は消えますよ。 Gmailなら転送元も残せますので、もし残したいならメールをGmailのアドレスへ自動転送してから、転送したら良いと思います。 Yahooの自動転送はメールオプションで設定できます。

nimonimoki
質問者

お礼

的確な回答ありがとう御座いました。メール機能の注意書きをよく読んで、設定を試してみます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールオプションの「フィルターと受信通知設定」で、携帯への通知は出来るかも知れませんが、未確認ですが、直は無理そうな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1451887.html Gmailからは携帯に転送可能なことは確認していますから、Gmailアカウントの外部メールとして、Yahooメールに届いたメールをPOP受信し、それをGmailのフィルター設定で、携帯に転送する方法はあります。 http://shinyai.cocolog-nifty.com/shinyai/2007/07/gmailyahoo_japa_74d8.html

nimonimoki
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。Gmail経由で設定を試みます。