• ベストアンサー

現在、Outlookで受信した『全てのメール』をdocomo携帯に転送

現在、Outlookで受信した『全てのメール』をdocomo携帯に転送するよう メールサーバで設定しているのですが、 『一括送信メール』で受信したメールのみ転送されません。 ※通常のメールは転送されています。 『一括送信メール』をdocomo携帯に転送したいのですが、特別な設定など必要でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stringf35
回答No.1

一括送信メールってなんですか? ものすごくたくさんの宛先にいっぺんに送られたメールってことですか? それだと迷惑メールとしてドコモのメールサーバーではじかれてるって ことはないですかね。

kikitutu
質問者

お礼

docomの携帯を確認したところなりすまし関連の設定はしておりませんでした。 docomoのサーバーで弾かれているようです。 ありがとうございます。

kikitutu
質問者

補足

>一括送信メールってなんですか? >ものすごくたくさんの宛先にいっぺんに送られたメールってことですか? そうです。メーリングという言い方で楽しいでしょうか。 あるPCから『宛先To』でOutlook宛に送信 → Outlookで受信OK → 携帯に転送される あるPCから『メーリング』でOutlook宛に送信 → Outlookで受信OK → 携帯に転送されない docomo確認します。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールサーバーには Exchange サーバーをお使いでしょうか? その場合、一括送信メールの自動転送は既定では禁止されています。 これは、自動転送されたようなメッセージが ML などに配信され、さらにそれが同じアドレスに転送されてループするというような現象を避けるためです。 一括送信メールを自動転送できるようにするには、サーバー側の以下のレジストリ設定が必要となります。 キー: HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\MSExchangeIS\ParametersPrivate 値の名前: Disable Auto Forward On Empty RFC821From 値の種類: DWORD 値のデータ: 0 なお、Outlook 側では対処方法はありません。

kikitutu
質問者

お礼

サーバー情報を載せていなくてすみませんでした。 メールがループするので一括メールを許可していないところもあるのですね。 勉強になりました。 アドバイスありがとうございました。

kikitutu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >メールサーバーには Exchange サーバーをお使いでしょうか? メールサーバはKDDIのS20SSLを使用しています。 http://www.kddi.com/pub/hosting/service/advance/index.html >なお、Outlook 側では対処方法はありません。 Outlook側では対処できないのですね。 KDDIに質問します。

• violet430
回答No.2

携帯側のなりすまし対策が原因かもです。 確認して下さい。

kikitutu
質問者

お礼

なりすまし対策はしていませんでした。 これはこれで問題な気がしますので、対策をします。 度々、アドバイスいただきありがとうございます。

kikitutu
質問者

補足

携帯の『なりすまし設定』確認します。 ありがとうございます。