• ベストアンサー

郵便局の配達に関してクレームいれたい

郵便局の配達に関してクレームいれたいのですが 当方電話も携帯もありません できればメールで証拠としてものこしたいのでアドレスを教えていただきたいのです よろしくお願いいたします

noname#125174
noname#125174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2
noname#125174
質問者

お礼

ありがとうございました あくびをするまえかしら かわいいですね

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたの気持ちも理解できます が 無駄な労力を使うだけです。やめなさい。支店長名で郵便物調査回答書が届き、それで終わりです。無配達、紛失も 回答書で終わりです。貴方が国会議員なら少しは、改善されますが、、、、、、

noname#125174
質問者

お礼

ありがとうございました どこでもそんなような道順なのでしょうね 無駄な労力なんですかね わかっちゃいるけどいわないと思うのはまだまだなのかな

  • mayoyo999
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.6

他の方が回答済みですが、 「改善しないと上の機関に通報しますよ」 というと効果的です。 通報されたら彼らはボーナスが減りますから。

noname#125174
質問者

お礼

ありがとうございました でも上司がわるいわけでもなく つらいですね アルバイトの配達員の折り曲げ厳禁をわざとぐちゃぐちゃにポストから落ちそうになっていて もうこわいですしね でもあたまにくる悪い仕事されてもですね こまりました

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.5

> できればメールで証拠としてものこしたいので 直接窓口へ出向くか電話で、クレームを受理した担当者の部署、役職、氏名を確認して記録を残す。 部署や氏名の漢字を1文字ずつ確認し、メモ取ってる事をアピールするとかすると、対応が良くなるような場合もあります。

noname#125174
質問者

お礼

皆様も経験上からですか 行動に実行してますね どっちにしようかな?  つかれますね ありがとうございました

noname#127707
noname#127707
回答No.4

ホームページから問い合わせるのが良いと思う。 http://www.japanpost.jp/faq/index03.html 実際に数年前に年賀状の配達でクレームをメールでしたことがあります。

noname#125174
質問者

お礼

怒り心頭すればクレームいれますよね でもこの時代 こわいですから  つかれます ありがとうございました

回答No.3

どこの郵便局もFAXでのクレーム対応はしていません。 直接、電話するしかないようです。

noname#125174
質問者

お礼

ありがとうございました 配達人のレベルからクレームいれても怖い目にあいかもとかんがえてしまいました ここはがまんして あとで倍返ししようとおもいます

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

メールアドレスは無いみたいですね。公衆電話からボイスレコーダーでも用意して電話しましょう。ちなみに公衆電話は10円、100円硬貨、またはテレホンカードが必要です。 http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

noname#125174
質問者

お礼

ありがとうございました クレームの価値を考えて実行します ただ 現場にカメラがないので証拠とれる感じの所でないのでむずかしく ぐちゃくちゃにいれる所を撮れなくて  なので いい倍返しを考えます

関連するQ&A

  • 郵便局に対してクレームを出したい

    クレジットカードが送られてくる際、本人限定受取郵便、という形で配達されますが、昔受け取った時とは違い、「本人限定受取郵便の到着のおしらせ」という書類が送られてきて郵便局にいつ配達して欲しいか連絡をしてくれ、という旨書かれていました。 電話をかけて配達を頼んだところ、運転免許証の番号等を聞かれ、 「この番号を依頼者に聞かれた場合教えても構わないか?」と聞かれました。 クレジットカードを申し込む際にそんな項目は一切なかったので不審に思い、 「教える事になる場合は連絡をもらえないか」と聞くと、しばらく待たされたあげくよく分からない言い訳のような事を言い出し、結局ろくな回答は得られませんでした。 郵便局ですからフリーダイヤルではなく普通の電話だったので、諦めて配達を依頼したのですが、電話に出た人は面倒な事を聞く奴だ、という態度でこっちの話もろくに聞かずに配達日と時間だけ聞くとさっさと電話を切られました。 あげく、おしらせに添付されていたご一読ください、という書類は印刷だかコピーだかの状態が最悪で、漢字はほとんどつぶれて読めず、という状況でした。 クレームを言おうと思い、郵便局のホームページからお客様相談室のような所に電話をして何故こういうことになったのか問い合わせをしたところ、 「私ではわかりかねる」「依頼者の問題じゃないか」「書類についてはこちらでは管理していない」とろくな返答は得られませんでした。 さすがに腹を立てたので、送ってきた書類を添付して手紙でクレームを出したいのですが、 こういう場合は郵便事業株式会社の本社へ送るのと、この郵便を取り扱っている支店の支店長へ送るの、どちらが効果があるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 配達員が嫌なので郵便物を局で受け取りたい

    家人の仕事の関係でうちは毎日大量の郵便物が届きます。ゆうぱっく小包など大きいものから封書の小さいものまでさまざまです。 ほぼ毎日配達にきて下さる配達員さんには感謝しておりました。 ですが、以前は好感の持てる良い方だったのですが、この頃配達される郵便配達員さんが毎回すごく横柄な態度でほんっとうに頭にきています!以下不満爆発になってしまいますが・・・ いつも無愛想で怒ってるかんじで、「ありがとうございました」等最低限の言葉が無いのもイヤなかんじですが、まあそれは良しとしても、ときどき「は?それどういう意味ですか!?」って問い正したくなるようなイヤミを言われます。郵便物が2週間届かないこともあり、問い合わせたら出てきたのですが、謝罪しに来たのはいつもの配達員ではなかったり。(若い方が謝りに来られたので、その人が代わりに来させられたのか・・・)他にも様々不満はあります。すべてのことを悪意があるように捉えすぎてしまう私もいけないのでしょうが・・・。ともかくそう思われるような明らかな落ち度(嫌がらせ?)が続いているのも確かです。本当にイヤでイヤでたまりません! いっそクレームでも出してやりたい気もしますが、日中は私1人だし逆切れされて報復されるのもイヤです。とにかく、その配達員に郵便物を家に届けに来て欲しくない(その配達員と顔を合わせたくない)・家に来て欲しくない!と考えています。 こういう場合、どんな方法で郵便物を受け取るのが得策でしょうか?手間はかかりますが、市の集配局まで毎日取りに行こうかと思いますが、そういう場合、郵便物を送ってくる先方様には「●●郵便局止め」というかんじでこちらの住所を変更して送ってもらうようお願いしなければいけませんか? 私の希望としては、先方が今まで通りのあて先で出しても、家から徒歩2分のところにある郵便局(小さな郵便局なので集配局では無いと思います)に郵便物が預けられ、そこに取りに行ければ良いなと思うのですが可能でしょうか?

  • 郵便局の配達について

    郵便局の配達について質問させて下さい。今の時期年賀状を毎日ポツポツ来て、出すのも大変ですよね。それでですがなぜ郵便局はこっちに毎日配達するのに、出すのは持って行っていただけないのでしょうか?ふと疑問に感じましたので。配達するなら、そのポストかその横なりに集荷用のを家庭で備えて持って行ってくれたらとても助かるのですけど。これぞまさに、民営化のたまものに感じますけど。どうしてなのでしょう? もう一つ配達員さんに出会えば、直接手渡して持って行ってはくれるのでしょうか?

  • 郵便局って郵便物配達する前に電話掛けますか?

    郵便局って郵便物配達する前に電話掛けますか?

  • 郵便局にクレームを入れたい!!

    仕事で毎日郵便局を利用するのですが、そこの郵便局で、1人ひどい接客をする人がいます。 以前から気に入らなかったのですが、今日はとびきりひどく、もう我慢出来ません!! 郵便局のH/Pを見てみても、どこにクレームを入れたらよいのか分かりません。 どなたかわかる方、教えて頂けませんか?

  • 郵便局配達員のゆうパックマンション外に放置で配達済みについて

    ゆうパックで送られてくる荷物をマンションの外に放置され、配達済みになっていました。 また、前日不在届けが入っていた別の郵便物を郵便局に引き取りに行ったところ、その郵便物(海外からのEMS)も、受取通知があるとのことで、当方の字ではない違う人の文字で当方の名前でサインがしてあり、配達済みになっているとのことで、こちらには全く見覚えのないことで、とにかく受け取ってないのは間違いないから郵便物を探して欲しいと、一旦帰宅しました。 すると、どうでしょう、マンション入り口の外に、配達済みになっていた郵便物(EMS)と、本日配達されたであろう、ゆうパックの二点が放置されていました。ゆうパックは本日、初めて配達され不在届けがポストには入っていましたが、不在届けが入っていることさえ知らない、再配達の連絡もまだしていないゆうパックまでもがマンション内ならまだしも、マンションの外に放置されているだなんで、郵便局のすることでしょうか?しかも、EMSの方は誰が受け取り通知をしたのか分からないサインがあるとは・・・?いったいどういうことなのでしょう?即座に最寄の管轄郵便局に連絡をし、この旨を伝えましたが、今から配達員と共に話しに来るというではありませんか。お詫びの言葉や土下座などしてもらっても仕方がありません。荷物は無事だったとはいえ、住所・名前・電話番号まで全て記載された宛先が放置され、世間の目にさらされてもいるのです。何の為のゆうパックだか分かりませんし、しかも個人情報むき出し・・・。訴えたいくらいに腹立たしく、呆れて物が言えません・・・。この出来事、郵便局にどのような責任を取ってもらえばいいと思いますか?

  • 郵便局からの配達が怖いです…。

    大学生です。実家から物を送って貰うとき、よく郵便局を利用しているのですが、 配達の人がいつも同じで、だんだんその人が無礼講というか、馴れ馴れしくなってきています。 最近になって、不在中に配達が来たのですが、それが不在通知ではなく、玄関(鍵がかかっているので家の外)に直接荷物が置かれていました。 アパートで、もし同じ階の人が盗もうと思ったら簡単にできてしまいます。 郵便局に苦情を入れようと思ったのですが、これからも同じ配達の人が来ると思うと、私は実家の住所も名前も知られているので何か報復されそうで怖いです。 実家は山奥で、距離が一番近いため郵便局以外で送ってもらうとなると負担になり、できれば上手く苦情をいれたいのですが、どうするのが最も良い方法なのでしょうか。

  • 郵便局の配達時間

    郵便局の郵便配達のバイクは20時とか21時くらいまで配達したりしてますか?

  • 郵便局にクレームを入れたが・・・・・!!

    郵便物の遅配、未配達に遭われた方、職員に対する事に付いてお伺いします。 郵便局に対して苦情、問い合わせ等して対応してもらいましたか? カード会社からの新カード入りの配達記録郵便が、勝手に受け取りサインを書かれ、配達済みで処理されている事などの記事を読んだことがあるのですが。 私の住む京都亀岡市の郵便局にて、過去に窃盗罪などで逮捕されている人物に郵便物を配送されているのですが、不安で信用がなりません。 今後、トラブルに巻き込まれないと言う保証はありませんし、この職員に接する事にも恐怖さえ感じますので、何か事故などが起きてからでは遅いことですので、どうか早急にご対処くださいますよう、お願い申し上げます。 と言うような文面を、ご近所の方とも相談し、思い切って、郵便局局長にお手紙をし日が経つのですが何の改善も無く、現在に至ります。 現役で郵政公社にお勤めの方、カード会社勤務の方からのコメントも大歓迎です。 郵政公社よ!ちゃんと信頼のおける体制にして下さい!

  • 郵便局の配達について教えてください

    郵便局の年賀状配達をやりたいのですが、 友人の話によると、インターホンを押してそれで渡す場合もあるとのことです。 私にとって物凄くハードルが高いです。 具体的に何をやるのか教えてください。

専門家に質問してみよう