• ベストアンサー

郵便局の配達に関してクレームいれたい

郵便局の配達に関してクレームいれたいのですが 当方電話も携帯もありません できればメールで証拠としてものこしたいのでアドレスを教えていただきたいのです よろしくお願いいたします

noname#125174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました あくびをするまえかしら かわいいですね

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたの気持ちも理解できます が 無駄な労力を使うだけです。やめなさい。支店長名で郵便物調査回答書が届き、それで終わりです。無配達、紛失も 回答書で終わりです。貴方が国会議員なら少しは、改善されますが、、、、、、

質問者

お礼

ありがとうございました どこでもそんなような道順なのでしょうね 無駄な労力なんですかね わかっちゃいるけどいわないと思うのはまだまだなのかな

• mayoyo999
回答No.6

他の方が回答済みですが、 「改善しないと上の機関に通報しますよ」 というと効果的です。 通報されたら彼らはボーナスが減りますから。

質問者

お礼

ありがとうございました でも上司がわるいわけでもなく つらいですね アルバイトの配達員の折り曲げ厳禁をわざとぐちゃぐちゃにポストから落ちそうになっていて もうこわいですしね でもあたまにくる悪い仕事されてもですね こまりました

• neKo_deux
回答No.5

> できればメールで証拠としてものこしたいので 直接窓口へ出向くか電話で、クレームを受理した担当者の部署、役職、氏名を確認して記録を残す。 部署や氏名の漢字を1文字ずつ確認し、メモ取ってる事をアピールするとかすると、対応が良くなるような場合もあります。

質問者

お礼

皆様も経験上からですか 行動に実行してますね どっちにしようかな?  つかれますね ありがとうございました

noname#127707
noname#127707
回答No.4

ホームページから問い合わせるのが良いと思う。 http://www.japanpost.jp/faq/index03.html 実際に数年前に年賀状の配達でクレームをメールでしたことがあります。

質問者

お礼

怒り心頭すればクレームいれますよね でもこの時代 こわいですから  つかれます ありがとうございました

回答No.3

どこの郵便局もFAXでのクレーム対応はしていません。 直接、電話するしかないようです。

質問者

お礼

ありがとうございました 配達人のレベルからクレームいれても怖い目にあいかもとかんがえてしまいました ここはがまんして あとで倍返ししようとおもいます

• yamato1957
回答No.1

メールアドレスは無いみたいですね。公衆電話からボイスレコーダーでも用意して電話しましょう。ちなみに公衆電話は10円、100円硬貨、またはテレホンカードが必要です。 http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

質問者

お礼

ありがとうございました クレームの価値を考えて実行します ただ 現場にカメラがないので証拠とれる感じの所でないのでむずかしく ぐちゃくちゃにいれる所を撮れなくて  なので いい倍返しを考えます