既婚女性への恋心に悩む男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の既婚女性に心惹かれてしまった男性。彼女の幸せを壊したくない一方で、自分の気持ちをどう表現していいか悩んでいます。
  • 過去の失敗から恋愛に慎重な男性は、好きになってしまったことに戸惑いを感じています。心を隠すために冗談を言ったり、態度に気をつけたりしていますが、気づかれてしまうのではないかと心配しています。
  • 彼女が幸せな家庭を築いていれば、自分の気持ちもうまく消えていくのか気になっています。もし気づかれた場合、相手に不快な思いをさせてしまうのではないかと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性に質問です

同じ職場の女性を好きになりました。 相手は既婚、子持ちです。彼女が休みの日に、旦那さんと息子さん(まだ赤ちゃんですが)を連れて店に遊びに来た時の様子を見ても、とても幸せそうでした。 だから、という訳ではありませんが、彼女とどうにかなりたい等とは考えていません。本当に。 彼女の幸せを壊したくないですし、自分自身、2度も結婚に失敗して、その他にも恋愛では沢山の失敗を重ねてきて、自分は恋愛や幸せな男女関係みたいなものには向いていないと自覚しているので。 ただ、好きになってしまうと、やはり何となく態度や接し方に気持ちが現れてしまっていると思います。 バレないようにアホみたいな冗談とばしたりして、シリアスな部分は隠すように気をつけてはいるのですが・・・。 それでもやっぱり気付かれてしまうものでしょうか? 幸せな家庭があれば、そういう感覚は無くなって気付かなくなるものでしょうか? もし、気付いたら不快だったりするのでしょうか? 彼女の幸せを壊す気は絶対にありません。 とは言え、不快に思われるのもキツイな、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女の幸せは彼女が守るもので、あなたが守ったり、壊したりできるものではありません。 すべては彼女が決めることです。 今の家庭に満足して幸せであればあなたの気持ちに気がついても、ありがとう。で終わるし あなたの事が好きだったら付き合うのかもしれないし。 ただ、好かれることは嫌ではないはずです誰でも。 わたしもそれっぽい行動やメール、言葉を伝えてくる人には 「わたしのこと好きなの?ありがとう」とは言います。 不快になったりはしませんよ。 好きな気持ちはどうすることもできないので、自然に任せていればいいと思います。 苦しくなったら距離を置きましょう。

erumera
質問者

お礼

きっと「ありがとう」と言ってくれそうな人です。だから好きになっちゃったってとこもあると思います。 そんな人に「キモイ!」って言われたらどうしよう・・・という弱音な質問だったのかもしれません。 不快に思われさえしなければ、あとは彼女の幸せを願うのみです。 でも、やっぱ辛いとこはあるんで、明日からは徐々に距離をとるようにしようと思います・・・っつーかします。 凄く助けになりました。 回答をいただいた皆様、本当にありがとうございます。 秘めた恋心を糧に頑張ります。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

私だったら 相手が私に好意をもっているかいないかはわかりますが たとえ好意をもっていても普通に接することはできますよ 別に好意をもっていられても嫌な気はしません その人を嫌いでなかったら 変に気遣わなくて平気 彼女があなたが好意をもっていることに気付き嫌な態度を示さない限り その方が一緒に仕事してて楽しくないですか(^_-)

回答No.2

相手の方が結婚生活にご不満がなければ、心に余裕があるだろうし、不快に思わず、気付かれても、上手に気付かないふりをされると思います。 気持ちは無理に変えられないけど、ある程度、抑えられますよね?直接に誘ったりしないですよね?振り向いてもらえないのを相手のせいにしないですよね? だったら、そのままで良いと思いますよ。

erumera
質問者

お礼

「ヤバイ、好きになってしまった・・・」って時点で、絶対にこの気持ちは抑えようと思いましたし、誘ったりなんて絶対に無しです。振り向いて欲しいなんて思いも・・・一寸は思いますけど(笑)でも無しです。 悩んでいたのは「あんた、キモイ・・・」って思われることで。 少なくとも相手のせいなんかにはしません。 そこに >だったら、そのままで良いと思いますよ。< という言葉に救われました。 ありがとうございます。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

結婚していてもしていなくても、誰かを好きになる気持ちは隠しようもないことだと思います。 私は既婚者ですが、好意を感じることを嫌だとは思わないです、ただ同じ職場で結婚していることを知っているのに何故と感じると思います。

erumera
質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございます。 >ただ同じ職場で結婚していることを知っているのに何故と感じると思います。< そりゃそうですよね。ただ、好きになるってこと自体は自分ではコントロールできないものでして・・・。 コントロールできるのは、その気持ちをどう処理するか、だと思ったりします。 それは出来てる・・・と思ったら、隠せてませんか、やっぱ・・・。 疑問を抱かせてる時点で既にマズイですよね。 かといって「じゃあ今日から好きじゃなくなります」ってわけにもいかないので、より一層自然に見えるように努力しようかと思います。 ありがとうございました!