既婚女性への恋心に悩む男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の既婚女性に心惹かれてしまった男性。彼女の幸せを壊したくない一方で、自分の気持ちをどう表現していいか悩んでいます。
  • 過去の失敗から恋愛に慎重な男性は、好きになってしまったことに戸惑いを感じています。心を隠すために冗談を言ったり、態度に気をつけたりしていますが、気づかれてしまうのではないかと心配しています。
  • 彼女が幸せな家庭を築いていれば、自分の気持ちもうまく消えていくのか気になっています。もし気づかれた場合、相手に不快な思いをさせてしまうのではないかと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性に質問です

同じ職場の女性を好きになりました。 相手は既婚、子持ちです。彼女が休みの日に、旦那さんと息子さん(まだ赤ちゃんですが)を連れて店に遊びに来た時の様子を見ても、とても幸せそうでした。 だから、という訳ではありませんが、彼女とどうにかなりたい等とは考えていません。本当に。 彼女の幸せを壊したくないですし、自分自身、2度も結婚に失敗して、その他にも恋愛では沢山の失敗を重ねてきて、自分は恋愛や幸せな男女関係みたいなものには向いていないと自覚しているので。 ただ、好きになってしまうと、やはり何となく態度や接し方に気持ちが現れてしまっていると思います。 バレないようにアホみたいな冗談とばしたりして、シリアスな部分は隠すように気をつけてはいるのですが・・・。 それでもやっぱり気付かれてしまうものでしょうか? 幸せな家庭があれば、そういう感覚は無くなって気付かなくなるものでしょうか? もし、気付いたら不快だったりするのでしょうか? 彼女の幸せを壊す気は絶対にありません。 とは言え、不快に思われるのもキツイな、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼女の幸せは彼女が守るもので、あなたが守ったり、壊したりできるものではありません。 すべては彼女が決めることです。 今の家庭に満足して幸せであればあなたの気持ちに気がついても、ありがとう。で終わるし あなたの事が好きだったら付き合うのかもしれないし。 ただ、好かれることは嫌ではないはずです誰でも。 わたしもそれっぽい行動やメール、言葉を伝えてくる人には 「わたしのこと好きなの?ありがとう」とは言います。 不快になったりはしませんよ。 好きな気持ちはどうすることもできないので、自然に任せていればいいと思います。 苦しくなったら距離を置きましょう。

erumera
質問者

お礼

きっと「ありがとう」と言ってくれそうな人です。だから好きになっちゃったってとこもあると思います。 そんな人に「キモイ!」って言われたらどうしよう・・・という弱音な質問だったのかもしれません。 不快に思われさえしなければ、あとは彼女の幸せを願うのみです。 でも、やっぱ辛いとこはあるんで、明日からは徐々に距離をとるようにしようと思います・・・っつーかします。 凄く助けになりました。 回答をいただいた皆様、本当にありがとうございます。 秘めた恋心を糧に頑張ります。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

私だったら 相手が私に好意をもっているかいないかはわかりますが たとえ好意をもっていても普通に接することはできますよ 別に好意をもっていられても嫌な気はしません その人を嫌いでなかったら 変に気遣わなくて平気 彼女があなたが好意をもっていることに気付き嫌な態度を示さない限り その方が一緒に仕事してて楽しくないですか(^_-)

回答No.2

相手の方が結婚生活にご不満がなければ、心に余裕があるだろうし、不快に思わず、気付かれても、上手に気付かないふりをされると思います。 気持ちは無理に変えられないけど、ある程度、抑えられますよね?直接に誘ったりしないですよね?振り向いてもらえないのを相手のせいにしないですよね? だったら、そのままで良いと思いますよ。

erumera
質問者

お礼

「ヤバイ、好きになってしまった・・・」って時点で、絶対にこの気持ちは抑えようと思いましたし、誘ったりなんて絶対に無しです。振り向いて欲しいなんて思いも・・・一寸は思いますけど(笑)でも無しです。 悩んでいたのは「あんた、キモイ・・・」って思われることで。 少なくとも相手のせいなんかにはしません。 そこに >だったら、そのままで良いと思いますよ。< という言葉に救われました。 ありがとうございます。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

結婚していてもしていなくても、誰かを好きになる気持ちは隠しようもないことだと思います。 私は既婚者ですが、好意を感じることを嫌だとは思わないです、ただ同じ職場で結婚していることを知っているのに何故と感じると思います。

erumera
質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございます。 >ただ同じ職場で結婚していることを知っているのに何故と感じると思います。< そりゃそうですよね。ただ、好きになるってこと自体は自分ではコントロールできないものでして・・・。 コントロールできるのは、その気持ちをどう処理するか、だと思ったりします。 それは出来てる・・・と思ったら、隠せてませんか、やっぱ・・・。 疑問を抱かせてる時点で既にマズイですよね。 かといって「じゃあ今日から好きじゃなくなります」ってわけにもいかないので、より一層自然に見えるように努力しようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚女性に騙されている弟

    弟には1年半位付き合っている恋人がいます。 出会いはネットらしいのですが、まだ一度も会ったことがないとのこと。 毎日のように電話やメール、あと、贈り物を送り合ったりしているので 弟はまだ会ってないだけでちゃんとした彼女だと言い張ります。 でも、お互い独身で恋人同士と言うのなら、一度も会ってないというのは 何か不思議な気がするし、どうも信じられないな~と思っていたところ・・・ お相手は40代の既婚女性ということが判明(20代独身と聞いていました)。 しかも、弟とそんなに歳の離れていない息子さんまでいるんです! 何年か後に自分の息子さんが同じように騙されたらどう思うんでしょうか。 今のご時世、ネットが出会いのキッカケとなって恋愛に発展することは あり得るかも知れませんが、子持ちの既婚女性が独身と偽って 相手を騙すようなやり方は、大人の女性としていかがなものでしょう? みなさんはどう思われますか? いい歳をして、まんまと騙されている弟も情けないことは重々承知なので それも踏まえてご意見聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚してるのに・・・既婚女性をどう思いますか?

    26歳既婚女性です。子供も二人居ます。 20歳で結婚したのですが、独身時代は全然モテなくて、きちんと「彼氏」という存在が出来たのも、主人が初めてだと思います。 外見もよくありません。 半年ほど前から、飲食店で仕事を始めたのですが、なぜかその仕事先では正直、チヤホヤされているような感じなんです。自分でこんなことを言うのもおかしいんですが、本当に自分でもありえないと思うんです。 仕事先の飲食店は、高校生や大学生のバイトの子が多いのですが、 10歳近く年下の子から言い寄られたこともありますし、さすがにその時最初は、からかわれていると思っていました。 先日も、あるバイトの男の子から、別のバイトの男の子が私を気に入っている。。みたいなことを言われ、どうしてだかまったくわからないんです。 私が結婚してて、子供も主人も居ることは、仕事先の人達は皆知っています。 もし私だったら、相手に奥さんが居ることが分かったら、諦めると思います。 なんだかよく分かりません。 最初、からかわれているだけだと思っていたし、又、そう自分に言い聞かせていましたが、状況を見ていると、全てが冗談というわけではなさそうなんです。 みなさんは、既婚女性をどう思いますか? こんな子持ちのオバサンを、恋愛の対象に見れるものなのでしょうか?

  • 不倫や既婚者の恋愛相談って?

    いつも「教えてgoo」を見ていて不思議に思うことがあります。自分は既婚者だとか、不倫ですが、とか自覚した上で恋愛相談をしている人は一体どんな気持ちなのでしょうか? 回答をする人は殆どが不倫や既婚者の恋愛には良い反応をしません。私もそれが当たり前の感覚だと思います。だから反対に、恋愛相談をする人の気持ちが理解できません。 不倫や既婚者で恋愛相談をする人は、自分のやっていることが非社会的だという自覚がないのでしょうか?批判されると言うことが分からないのでしょうか? 特にそういった相談を書き込んだことのある方に、是非回答を頂きたいです(責めるつもりはありません。分からないので知りたいだけです。)

  • 既婚女性です

    既婚女性26才(子持ち)です。 去年から今の職場で働きだしました。今の職場は男性が多い職場ですが、同年代の人が多く、楽しい職場です。 その中の既婚男性29才(子持ち)が、私が入社した当初から私の事を気に入ってくれていたようで、態度もとても優しく、可愛い可愛いといつも褒めてくれていました。 先日、飲み会があり、その男性と一緒に帰り、家まで送ってくれたのですが、その帰りに手を繋ぎ、キスをされました。 それから職場ではお互い何事もないように過ごしていますが、こういったことが初めてで、どのように対処すれば良いのかわかりません。 ただそれ以来自分が意識してしまい、恋心のようなものを抱いてしまっています。

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 既婚女性の方に質問させてください

    前回質問させていただいた内容について女性の意見を お聞きしたいのですが・・ 例えば、自分が既婚で、独身男性から告白され、 自分自身もその方に内心恋心を抱いていたとします。 家庭がうまく行っていないとしても、恋愛には 発展させませんか? また、発展させず、恋愛は出来ないと断る場合、どういう お気持ちで、また、断り方で断るのでしょう? その方が仲のいい年上の同僚(一応上司)だとして、断った後は、 相手にどういう態度でいて欲しいと思いますか? 男性と女性の感覚的な違いはあると思いますが、 そう言った場合の女性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 前に同じ質問をした者ですが、もっといろいろな意見を聞きたいのでお願いします。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんでしょうか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は将来幸せになれると思いましたか? 不倫をする前までは、どんな恋愛観をおもちでしたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか? 全てに答えなくてもかまいませんので、宜しければ教えてください。

  • 既婚者と知らずに好きになってしまった

    相手が既婚者と知らずに、好きになってしまいました。 混乱していて気持ちの整理がつかないので、ご相談させてください。 30代前半女です。 あることがきっかけで出会い、関係を持ち始めました。 そもそも恋愛としての出会いではなかったので、当初はお互いに割り切った関係をと思っていましたが、会えば会うほど、彼の人柄に触れるたびに惹かれ、お互いにいろいろなことが合うなぁと思い始め、気付いたらお互いを好きになっていました。 穏やかで一緒にいてとても安心感があり、常に笑いと笑顔が絶えないけれど無言でも心地良くて、ありのままの自分でいられて、これがソウルメイトなのかなと思えるほど何においてもフィットする感覚があったので、好きになりました。 彼も同じようなことを思っていたようで、お互いに居心地が良くて、彼の言葉や私への接し方から気持ちが溢れてました。 しかし、彼は既婚で子持ちだということを告白してきました。 恋愛経験が少なく久しぶりに人を好きになって、こんなにも人を好きになれたのが初めてで、こういう人とならパートナーとしてお付き合いできたらいいなと思っていた矢先のことだったので、彼が既婚だったことがかなりショックで、混乱していて気持ちの整理がつけられないでいます。 既婚者と知ってしまったからには関係を続けられないですが、頭ではわかっていても、まだ心ではなかなか受け止められず、こんなこと考えたくないのに「私を選んでくれないかな」と考えてしまいます。 彼は私と離れたくない、大好きだよと言ってくれますが、どうしたって家庭を取るでしょうし、私は選ばれないことの虚しさと、確認したのに既婚であることを隠されて独身だと嘘をつかれてたことの悔しさと怒りと、なかなか気持ちの整理をつけられない自分への情けなさで感情がぐちゃぐちゃです。 こんなにもお互いを求めて好き合っているのに、どうしたって結ばれない、離れなくてはいけないのが悲しいです。 彼が大好きです。 いい歳してこれだけ混乱してしまってお恥ずかしいですが、どうにかして気持ちの整理をつけたいので、同じような経験をしたことがある方、ぜひお叱りや慰めのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者同士の男女の友情

    既婚、女です。仲良くしている既婚者の男友達がいます。 食事をしたり映画をみたりするだけでやましい関係ではありません。 最近、だんだん彼に惹かれていってる自分がいます。 冗談っぽく私が好きになったって言ったらどうする?と聞いたら、どっちかが恋愛感情を持ってしまったらこの関係は終わりかな...と言われました。当然の事です。 でも本当に最初から友達だと割りきって仲良くしていたのかと言われると私はそうではありません。 少なからず彼に好意があったから仲良くなったし2人っきりで会ってるし... 男と女だし絶対に気持ちってあると思うんです。 彼は本当に私の事を友達としか思ってないのでしょうか? 本当に男女の友情って成立しますか?

  • 既婚、子持ちの方に質問です。

    既婚、子持ちの方に質問です。 こんにちは。 私は27歳の妻です。 結婚三年目で夫は28歳の公務員、子供は2歳と1歳の男の子がいます。 突然ですが、私は夫が大好きです。(27にもなってすみません…。) 夫が帰ってくると必ず玄関まで行きますし、朝もお弁当やらお見送りやら欠かしません。 だから、夜勤の時は夫がいなく不安で寂しくて仕方ありません。 私はよく「(夫)、ゆうくん(息子1)、はるくん(息子2)大好き~!」と言って抱きつきます。 息子たちは喜んでキャーキャー言ってますが、その流れで夫にくっつくと顔を赤くして「やめろよ、子供が見てるんだぞ」と言って私と離れようとします。 そこで既婚でかつ子供がいる方(男女問いません)、みなさんのお家ではどうやってパートナーに愛情表現していますか? 付き合いたてみたいに…とまではいきませんが、程良くラブラブしていたいです。 また、やはりこのくらいの年齢になると妻に魅力を感じなくなってしまうのでしょうか? あんまり愛情表現をされないと不安になります。 子供の前でいちゃいちゃするのは避けた方がいいんでしょうか? いちゃいちゃすると言っても、キスをしたりはしません。 年齢、性別、結婚何年目かを明記した上でお答えいただきたいと思います。 あと、いい年してバカじゃないの?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、そこは友人などに言われて重々分かっているつもりなので、お答えに含まないようお願いします。 つたない文章で失礼しました。