• 締切済み

鈍い痛みが・・・。

kurarajpの回答

  • kurarajp
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.1

トイレに行きたくなるのはよくあることだと聞きますが、 鋭い痛みは、病院に行っておいたほうがよいかと思います。 私も痛くなって病院に行ったことがあり、 そのときは軽い子宮内膜症と言われました。 それ以外でも、先生に聞いたところによると、 排卵痛でおなかが痛くなったり、 クラミジアによっておなかが痛くなったり、 雑菌が入って痛くなったりするそうです。 なんの病気か(心配しなくていいものかどうか)は ここではお答えできませんが、 病院に行かずにエッチするたびに 痛みを感じるのではお互い楽しくないし 不安ですよね。 なので念の為、という気持ちで病院に行ったほうがいいと思いますよ。 万が一、思いがけない病気が潜んでいたりしても怖いですし。。

関連するQ&A

  • 鈍痛・・・

    昨日の夜、下腹部に軽い鈍痛がありました。(生理前・中の時の鋭い痛みとは少し違った)それからエッチしたのですが、指を入れるのも少し痛みました。予定では、あと10日程で生理だと思うのですが、これって生理前の痛みなのでしょうか?それとも子宮が以上なのでしょうか?今も昨日ほどではないのですが、少し鈍痛がします。

  • 子宮がチクチクと痛む。病気ですかね?

    一週間くらい前の夜寝ていたら急にお腹が痛くなり起きてしまいました。その痛みが激痛で、トイレに行っても何も出ません。 たまたまかな?と思いその日わ 痛すぎて寝れずに起きていてその痛みわ急に痛くなったり痛みが引いたりと不規則です。 4日も下腹部痛で寝れなくて実家の親に連絡して病院に行きました。 消化器科に行って検査しましたが (血液検査、超音波の検査)異常わありませんでした。 ですが痛くて動けなかったり 前かがみにならないと歩けなかったりします。 おととい彼氏と性交をしたのですが 子宮に激痛が走って途中でやめました。 毎回避妊わしてます。 そして昨日生理が9日も早く来ました。今までそこまでズレた事が無く、昨日から子宮がチクチクとした痛みになりました。 説明下手なので伝わったかわからないですけど、子宮の病気か何かですかね? 医師にもしかしたら子宮の病気とかかもしれないので婦人科に行ってくださいと言われました。 ですが気になって仕方ないので 同じ経験をしていて、なにかの病気だった方に話を聞けたらな、と思います。 吐き気、腰痛、足の付け根の痛み、もあります。

  • 性行為後の下腹部痛

    こんにちは、急に質問なんですが回答お願いします 私は、同い年の彼氏がいます 一週間に二回、三回エッチするのですが 前のエッチから5日後のエッチです いつも通りエッチをしました 彼氏はコンドームをつけません いく前に私のお腹にだします エッチ後、下腹部に痛みを感じました 彼氏とバイバイして、なんとか家につきました しかし、家でも収まらず 二回、三回下痢をしました。 その後も痛みが続き救急車を呼びました 病院では血液検査とレントゲン撮りました 異常ないと返されました しかし、痛みが全く取れない状態です 痛み始めて3日目です 少しよくなりましたがまだ痛みがあります 下腹部を、押すと少し痛いんですが 離す時がすごい痛いです 後くしゃみとかで肩が痛くなります なんか考えられる病気とかありますか? 学生なので妊娠は望んでないです すいません回答お願いします

  • 血の便がでます

    昨日から 下腹部が痛く(トイレに行きたくなるような感じ) 血が出ます(昨夜か3回トイレに行きましたが 3回とも同じ症状) 腸が 何かの病気になっているのでしょうか?心配です。昨日 病院で 以前に血液検査して 特に異常がないと 説明を受けた夜からの症状です。 詳しいい方がおられましたら 教えてください。

  • セックスの時の下腹部の痛み

    彼とのセックスの時、指を入れられると下腹部が痛くなります。挿入の時も正上位は大丈夫なのですが、後ろからや、横などになると子宮に痛みを感じます。性経験は八年経ちますが、どの彼氏でも痛みがあります。何かの病気なのでしょうか?

  • 妊娠初期のですが流産していないでしょうか?

    いつもお世話になっております。 妊娠初期のこのような症状について教えてください。 火曜日に妊娠反応陽性が出、病院に行ったのですが、超音波検査でまだ確認はできませんでした。(最終生理から計算して5週目) 来週末にもう一度病院に行くのですがどうしても気になるので質問させてください。 火曜の夜から風邪をひき(発熱、鼻水)、今日ようやくおさまってきました。今朝体温を測ると昨日まで37度以上あったものが36.66度まで下がっていました。また、昨日までうっすらと感じていた胸の張りもなくなってしまいました。下腹部がちくちくする感じは少しあるのですが、火曜前後に感じていた子宮の存在感(?)は小さくなっています。 子供が流れてしまったのではないかととても不安です。。。 同じような症状を経験された方いますでしょうか? 皆様の経験、アドバイスよろしくお願いします。

  • 不正出血と下腹部痛

    大学生です。 彼と性行をする時の話です。 彼は始めに指でしてくれるのですが その時かなりの確立で出血します。 先週産婦人科に行った時は、特に子宮の病気などではありませんでした。 それで安心して、昨日彼としたのですが、やはり出血してしまいました。 下腹部痛もあります。 彼も私も慣れていないのが原因かなとも思いますが… 彼は爪が伸びているからかなとも言っていました。 病気では無いのが分かったので少しは安心ですが、今後も出血するのではと思うと、とても不安です。 このような経験のある方、回答頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理中でも婦人科で検査を受けられますか?

    初めて利用させて頂きます。 カテゴリなどが間違っていたらすみません…。 最近、下腹部(子宮のあたりだと思うのですが…)に痛みがあります。 性交痛はもちろんですが、普段の生活でも時々下腹部にチクチクした 痛みを感じます。 子宮筋腫や子宮内膜症の方が増えているということで不安になり、 婦人科で検査をしてもらおうと思っていたのですが、 週末に行こうと思ったのにタイミング悪く生理がきてしまいました。 来週末は仕事が入っており病院に行くことができません。 その次の週だとちょっと遠くて不安で…。 もし本当に病気なら早期発見をしたいと思っているので すぐにでも病院に行きたいのですが、 生理中でも子宮系の病気の検査は可能なのでしょうか? 専門的な質問で申し訳ないのですが、 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると助かります、よろしくお願い致します。

  • 下腹部痛がなくなりました…

    妊娠検査薬で陽性が出てから下腹部に軽い生理痛のような痛みが続いていました。 心配になり、ここで質問させていただきましたが子宮が膨張している痛みだとわかり安心しました。 ですが、昨日の夜から下腹部痛がピタリとなくなりました。 どうしてでしょうか? 繋留流産の可能性はありますか? 下腹部痛がなくなったら、また心配になりました。 病院には8日に行きますが、心配で心配で… 8日で妊娠6週になると思います。

  • 腹部の腫れと出血

    今年54歳の母なのですが、生理もあがり落ち着いてきていたのですが最近腹部がとがった感じに腫れて下腹部からかなりの出血をしています。それと指の関節のところが黒くなってきました。月曜日病院に行くことにしています。どういう病気の症状なのでしょうか?子宮筋腫や子宮ガンなど考えられるのですが・・・。知っているかた情報ください!