• ベストアンサー

雪の日の思い出

Yuuhi2011の回答

  • Yuuhi2011
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.4

雪が降ると、『別世界』になるのが、何ともいえない“開放感”です。  普段は、殺風景な光景も、雪が積もると、一面、真っ白で、境界線とかが無くなり、凄い開放感です。  どうしたわけか、雪が積もると、ドライバー(車の運転手)が、優しくなるのが不思議です。 (滑って動かなくなったり、溝に落ちたりしていると、皆さん、出てきて、移動に協力。普段から、こうだと、ストレスも溜まらないと思うのですが・・^^ヾ    私にとっては、積雪は『開放感』の代名詞です。

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 開放感…なるほど~(^^) そうなんですよね~普段何気なく見ている景色も、雪が降るだけで全然違うように見えますよね。 初めてスキー場に行った時にはすごく感動して、少しの間、景色だけを見て固まっていましたf^_^; 雪が降ると、なぜか見ていたくなります(^^) ドライバーさんが優しくなる…経験あります。 旅行先で夜中に急に雪が降り出して、車が滑った事がありまして…大事には至らなかったのですが、少し大きい道に出た所で動けない車が沢山。 ドライバーさんが寒い中、車から出て来て話し合ったりして協力していました(^^) それだけ雪道って大変なんですよね…、人って温かいなってすごく感じました。 ホント、いつもこうなら…ですねf^_^; 私も気をつけなくては… ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 雪にまつわる想い出

    私は北海道在住で、昨日の祝日は自宅周辺の除雪作業に追われておりました。 おかげで今日は筋肉痛です。私の住む地域は明日も大雪だそうです・・・。 毎年のこととはいえ、雪が降ると憂鬱になります・・・。 皆さんは「雪」にまつわる想い出はおありでしょうか?

  • 雪の日の3輪

    はじめまして。 この春から3輪(キャノピー)に乗っております。 その前はカブに乗っていたのですが 去年の大雪の降った次の日、 カブで滑って転倒した痛い思い出があります。 3輪は雪の日や凍結に対して、2輪と比べてどうでしょうか? やはり同じように滑るものなのでしょうか? あまり積雪のない地域ではあるものの 多少心構えがあった方が良いかと 質問させて頂きました。 御存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 雪の日

    全国的に雪ですね。皆さんの中で雪について思い出があるかた、教えていただけますか?

  • まだ雪降ってますか?

    関東を含め太平洋側の多くの地域で、今日の午前中より雪となりました 積雪の多い地域の方にとっては珍しくもない事と思われますが、雪になれていない地域にとっては一大事で、明日の朝が心配です どうやら先ほどより雪が雨に変わり積雪も減ってきているようですが、それでも只今積雪10cm(関東南部) 皆様の付近はまだ雪降ってますか? どれぐらい積もりました?

  • 雪の日の「あそぼーい」

    お世話になっております。 地域情報「九州」とどちらのカテゴリーで質問するか迷ったのですが(カテ違いでしたらごめんなさい。) この週末九州に行きます。 現地の天気予報が金曜雨、土曜雪と戦々恐々としております。 というのも実は土曜日にあそぼーいの午後便に乗る予定で予約済み、そこから南阿蘇鉄道に乗り換える予定で宿泊先を確保しておりました。 免許のある同行者が雪道を走る経験がないため車は手配しておりません。 あそぼーいは土日のみの運行なので雪の日と重なることは少ないでしょうが、これまでだいたい雪の日の運行状況はどのような感じでしたでしょうか? 観光列車ですし、不要不急路線と判断され運休されやすいとかあるのでしょうか。 大雪というわけではなさそうですが阿蘇は寒く凍結などの影響が不安です。 実はかつて九州横断特急で大雨による途中運休に巻き込まれた経験がありかなりビクビクしています。 蓋を開けてみないと当日どうなるかわかりませんが、参考までにお聞かせください。

  • ☆どんな思い出がありますか??☆

    皆さんは今(元)恋人と、どんなことがありましたか? 二人でこんなことした☆とか、楽しかった思い出、変わった思い出を教えてください☆ 二人で一緒に車を洗車した!とか、一日中ドライブした!とか、彼氏を女装させた!二人だけで○○パーティーをした!二人でこんなの買った!などなど・・・ どんなことでも良いので、皆さんの変わった思い出や楽しかった思い出を教えてください♪♪ また、これからこんなことしてみたい!でもかまいません☆

  • まだ雪は、ありますか?

    こんばんわ。2月の7と8にスノボー行く予定だったんですけど、 急にドタキャンされましてね~ 2がつの最後のほうに行こって なったんですけど、まだ雪が残っているかどうかもワカラズ みなさんに頼ることにした!! どの辺にあるとか、だいたいいつごろまであるのか教えてください。 あと、お勧めの場所も

  • 駐車場の雪を早く溶かす方法

    急いでいます、簡単に・・・ 2日後に我家に友達3人招きました。 それぞれ自家用車で来ます。いつもは私の車軽1台を含め4台余裕で止められますが、積雪後みんなで会うのは初めてで・・・ すっかり忘れていました・・・雪が・・・ 除雪した雪が邪魔で車が止められそうにありません。 何とかしょうと試みたのですが硬くて手に負えません。 晴れてお日様にお願いするのが一番だとは思いますが、曇り空ですし晴れても気温が低く期待できません。 早く溶かすのに水を撒いたらだめですか? 何かいい方法があったら教えて下さい。 ちなみに除雪車の影響で両側に雪があるので道幅が狭く路上駐車は難しいいです。

  • 観測結果が雪だった日で雪予想をしていなかった日が

    仙台の16日の最高気温は2℃で雪が降ってもおかしくない気温なのに、なぜ雪の予想がないのでしょうか。 例年そうですが、観測結果が雪だった日で雪予想をしていなかった日がほとんどです。仙台で1月中は半月ほどは雪が降るので、半月ほどは雪予想がないとつじつまが合わないことになります。 普段の雪予報のない予報と雪やみぞれがたくさん観測されている観測結果を比べれば雪が降らない予想が外れているのは明らかです。 これだと人々は天気予報を見るときに雪マークがなくてもどうせ雪が降るだろうと思ってしまいます。 雪マークのない予想で観測結果は雪という結果が実際に多いのなら、雪予報を増やせば、”雪予想で観測結果は雪”と、つじつまが合うことになるのに、なぜそう改善しないのでしょうか。

  • 嬉しかった誕生日の思い出

    自分が今まで生きていた中で一番素敵な、嬉しかった誕生日の思い出を聞かせてください。どこに行ったとか、おうちだったけど楽しかったとか。。 私はそんな楽しい誕生日の思い出が全然ないので、みんなはどんな風なのか聞いてみたいです!