• ベストアンサー

雪の日の思い出

Yuuhi2011の回答

• Yuuhi2011
回答No.4

雪が降ると、『別世界』になるのが、何ともいえない“開放感”です。  普段は、殺風景な光景も、雪が積もると、一面、真っ白で、境界線とかが無くなり、凄い開放感です。  どうしたわけか、雪が積もると、ドライバー(車の運転手)が、優しくなるのが不思議です。 (滑って動かなくなったり、溝に落ちたりしていると、皆さん、出てきて、移動に協力。普段から、こうだと、ストレスも溜まらないと思うのですが・・^^ヾ    私にとっては、積雪は『開放感』の代名詞です。

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 開放感…なるほど~(^^) そうなんですよね~普段何気なく見ている景色も、雪が降るだけで全然違うように見えますよね。 初めてスキー場に行った時にはすごく感動して、少しの間、景色だけを見て固まっていましたf^_^; 雪が降ると、なぜか見ていたくなります(^^) ドライバーさんが優しくなる…経験あります。 旅行先で夜中に急に雪が降り出して、車が滑った事がありまして…大事には至らなかったのですが、少し大きい道に出た所で動けない車が沢山。 ドライバーさんが寒い中、車から出て来て話し合ったりして協力していました(^^) それだけ雪道って大変なんですよね…、人って温かいなってすごく感じました。 ホント、いつもこうなら…ですねf^_^; 私も気をつけなくては… ありがとうございました♪