彼氏との関係に疑問…別れたつもりなの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5年の彼との関係が破綻し、彼から距離をおくよう言われている。彼は着信拒否の状態で一切連絡を取ってこない。浮気も発覚し、彼が相手のもとへ行ってしまった可能性がある。別れ話もしてくれずに、ハッキリとした言葉が欲しいと伝えても返事がない。彼の心理が理解できず、彼に関してもう別れたと思っていいのか迷っている。
  • 彼との関係が破綻し、彼から距離をおくよう言われている。しかし、彼は一切連絡を取ってこないため、別れの意思をはっきりと示していない。浮気も発覚しており、彼が相手のもとへ行ってしまった可能性がある。彼に対してハッキリとした言葉が欲しいが、メールへの返事もないため状況が不透明で進展がない。
  • 付き合って5年の彼との関係が破綻し、彼から距離をおくよう言われている。彼は着信拒否状態で一切連絡を取ってこないため、彼の気持ちが分かりにくい。浮気も発覚し、彼が相手のもとへ行ってしまった可能性がある。彼との関係をハッキリと解決するためには、彼からの明確な返答が必要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

状況が分からない。

付き合って5年の彼と喧嘩後、距離をおくと言われ一切着信拒否(反応なし)状態でした。 浮気も発覚し、相手のほうへ行ってしまったようです。 それなのにはっきり別れ話もしてくれません。 私たちのこと、うやもやにせずにハッキリ言ってね!この状態だと先にも進めないから・・ とメールしても全く返事なし。 もう別れたと思っていいのでしょうか?? ハッキリ言わない男性の心理が分かりません。 バイクを交換してるので、 バイクを元に戻したいとメール入れると、その返答のみきました、、、 『陸送(遠距離の為)見積中です。 相変わらず自分の願望を自分勝手に押し付けてくれてありがとうございます。 ↑ (バイクの件だと思います) 連絡が遅くなったことは深くお詫び申し上げます。 それでは陸送に関して判明しだい連絡させていただきます。』 こんなメールがきました。 彼33歳、わざわざ嫌味たっぷりの敬語でメールです。。。 これはもう私に気もなく、別れたつもりですよね。。。。 あまりの嫌味たっぷりのメールにただただ驚いてる状態です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

「もうわかってるだろ。わかってるのに言わすなよ」なんじゃないかな。私も当初はキープ目的かなと思いましたが、そのメールで違うと感じました。 んで、引っかかったのは「相変わらず自分の願望を勝手に・・・」と書いてあることです。彼の心が離れてしまった原因はここにありそうですね。いや、質問者さんを非難するつもりはありません。彼からするとそう感じたということです。 で、私もそういう気持ちで別れた経験がありますが、その経験から推測すると「わざわざいうと、アイツはかえって面倒なことになる」と思われている可能性もあります。また、質問者さんに対して怒りの感情みたいなものを持っていて、ヘタにつつかれると質問者さんに対して誹謗中傷の言葉を投げつけてしまいそうなので黙っているのかもしれません。どちらにせよ、感情的になればなるほど支離滅裂に言葉がほとばしる女性に対して、男性は感情的になればなるほど言葉は出なくなり(感情が言葉にならないのです、私のようなお喋りな男でさえ)、ただ暴力的な衝動が内面からマグマのように噴き出してくるのです。 んで、こういうときに少しでも復讐してやりたいなら、あえて感謝の言葉を贈ることですね。私もその女性から「でも楽しかった。ありがとう」といわれてものすごく反省しました・笑。もうその女性と二度と会うことはない(彼女も関わりたくないと思っているでしょう)でしょうが、今でも時々その「でも楽しかった。ありがとう」がふと頭の中をぐるぐる回ることがあります。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たってますね! バイク届いたら、ありがとう!という言葉贈ります。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

相手は完全に貴女に気が無いです。早く縁を切ったほうが良いですね。距離を置くこと自体がお別れだと思います。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!! 先に進みます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

>もう別れたと思っていいのでしょうか?? キッパリ別れたと思って前へ進んだ方が良いです。 >ハッキリ言わない男性の心理が分かりません。 最初はキープ目的かな?と思ったのですが読み進んでいくうちに 元彼からのメール。 キープしておこうという気も無さそうですね。 考えられるのは >この状態だと先にも進めないから・・ これ。 このメール読んでにんまり笑って「ざまあみろ」と思っているかも しれません。 それにしても、このメール内容は私も驚きです。 質問者様もスッパリ切って前へ進みましょう。 それしかありません!! 頑張って!!

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!! 私もメール驚いたのですが、、、 その前にキープと思わせるメール貰ったので、 私が、バイク返してもらえますか??? 的なメールしたので、売り言葉に買い言葉になったのかも知れません。 前に進みます。 ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>ハッキリ言わない男性の心理が分かりません。 「ハッキリ言うのも面倒くさい」ってあたりですかねえ、残念ですが。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 待つしかない状況ですが、つらいです

    26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、中距離くらいの距離があります。付き合ってすぐから、会う頻度は2~3週間に一度でした。 ここ最近のデートでわたしが怒ったり拗ねたりすることが多く、彼を疲れさせてしまっていました。そのたびに謝り、彼が許してくれる…というか、マイペースで心の優しい人なので、あんまり、気にしていないようにも思える態度でした(わたしはかなり、反省してます) いま、一か月会えていない状態です。約束をしていた日の前日に、彼の体調不良でキャンセルになりました。メールでの連絡でしたが、すっごく行きたいけど、最近休みがとれてなくて、つらい…という感じで、体調がよくなったらすぐにごはんだけでもいこう、とフォローもありました。すごくショックで寂しかったですが、「明日のことは気にせずにゆっくり休んでね」という内容のメールを送り、ありがとう、と返事がきました。 仕事が忙しいのはわかっています。それに、前にも体調が悪くて会えなかったことがあり、まだ完全に回復してないときに会ったのですが、とてもきつそうでした。 わたしは、いままで、彼に冷たいことを言ったり、怒ったりしていたので、、まだ付き合ってくれていることに感謝してます。彼のことは大好きです。ただ、自分がこれまでしてきたことがあり、彼にとっていい彼女ではないのはわかっているし、彼に好かれるには?愛されるかな?と考えこんでしまって、つらくなります。3週間ほどまえ、彼も別れたいのではないか?と思い、別れ話を切り出しました。そしたら彼は「別れるって、なんでそんなことになるの?」という感じで、全然別れ話になりませんでした。 デートがキャンセルになったあと、彼からもメールをくれましたし、わたしからも送ったりしてます。仕事が忙しいときは本当にそれ以外のことを考えられなくなるのもわかります。メールの返信はすぐにくれるし、気を遣ってくれているのが感じられます。 ただ、いま、待ってるのがつらいです…でもこの状況で、彼に「寂しい」とか「会いたい」とか言うのもよくないのかもしれないし、、と思っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。気分を変える方法とか、いろいろ試してはみたんですが、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 別れ話の方法とタイミング

    自分から別れ話をした人に質問です。 別れたいと思ったら、スグに会って別れ話をきりだしますか? また、会う場合、電話やメールで会う約束をすると思うのですが、どうやって誘いますか?この時点では別れるということは告げますか?告げませんか? 遠距離の場合、スグに会えないことを理由にしてメールや電話で別れ話をして終わるということも有りますか? 私の場合、遠距離で相手は忙しく連絡もほとんどなく、会うのも月に1回会えれば良いと言う感じです。 今月中に会えたらちゃんと会って、話したいと思ったのですが、連絡ないし、今月も会える気配なしです。 でも、来月以降、会えるのを待って別れ話するのも、なんか嫌だし…。 メールか電話でしようかと迷っています。 また、その話のメールや電話は相手から何かしら連絡がくるまで待ってたほうがいいですか? 彼が連絡してこないのは仕事が大忙しで疲れてるんだと思うので、それを考えるとそんな時に話すことじゃないかな?とも思ってしまうんですよね。 よくわからない文章になってしまったのですが、回答していただけると嬉しいデス。

  • 別れ話をしたい

    初めて質問させていただきます。 自分:25歳 会社員 彼女:25歳 バイト 今、遠距離恋愛中の彼女と別れようと思っています。 ですが、ここ最近彼女と連絡が取れなくなっていて、別れ話をしようにも電話もメールもダメな状態です。折り返しもなく、返信もなし・・・ 別れる方法として、考えた結果、 ○ 連絡がつかないまま、一方的に別れるメールを出す。 ○ 連絡取れるまで我慢する。 くらいした思いつかず、迷っています。 ちゃんと話をして別れたほうがいいとは思いますが、連絡が取れないと自分にはどうすることもできません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのは、 こういった状況になり、別れ話をしたい場合はどうしますか?? また、先ほど挙げた方法以外で別れられる方法を教えていただきたいと思いました。 わかりにくい文章になっているかもしれませんが、 貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 別れたくても別れられない状況とは?(長いです)

    20代の女です。二年半前から一歳上の彼に二股をかけられてます。 もともと彼女(彼より一歳上)がいたのは知っていたのですが、私が失恋した際に彼女とは別れたからと言ってせまられて、自暴自棄になってたせいもあり深く考えずに一人身同士ならどうなってもいいと思い関係をもちました。 ところがすぐに別れていないことが分かり、彼と共通の知人に相談したところ、別れ話をしても彼女のほうが納得せず、彼も困ってるからもう少し待ってやってほしいとのことでした。彼からも(半年たってからですが)別れようとはしてるが何をやっても別れてくれないと言われました。でもそれ以上は説明してくれませんしあまり強く怒ると「こんな自分とは別れたほうがいい」と別れ話を切り出されるしまつ。彼と別れたくはないのでここ一年は彼女との話は聞かないようにしています。一応一年前にはっきりさせるからと言われたのでそれを信じて待っているんです。 周りからは私が都合いいように振り回されているだけだと言われます。私とのこと以前にも一歳上の女性と浮気したり(この時はいつまでも彼女と別れないことに相手が怒って振られたそうです)私の友達(彼氏もち)とキスしたりしたこともあったそうです。彼の携帯を見ても(悪いことだと分かってますがここは多めに見てください)飲み会に行く彼女のことを心配するメールなどがあり毎日連絡はとっているようです。ちなみに私とは彼から連絡がくることはあまりなく、約束も八割がた連絡なしに破られます。 彼は一緒にいる分はとても優しく、私といる時が一番落ち着くし、一番好きだとも言ってくれます。私も彼とは別れたくないのですが、彼の本心が分からないので悩んでいます。 周りが言うように私がだまされているんでしょうか?それとも本気で彼女とは別れたいと思ってくれてるんでしょうか?それなら別れたいけど別れてくれないとはどういう状況なんでしょうか?

  • ジェットリンク手配

    オークションでバイクを購入して陸送が必要なのでジェットリンクさんに陸送手配をしました。 8日に申し込みをネットからしたのですが、なんのメールも連絡がきません。 申し込みができてないのか、 それとも連絡は来ないものなのか、過去にジェットリンクさんに申し込んだ人教えてください。 このまま送料を振り込んでいいものなのかも困っています。 よろしくお願いします。

  • 同じ状況になったことある方居ますか?

    そうでない方もお願いします。 今回は以前の質問の続きです。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6400483.html しかし彼は電話もメールも返さない。 苛々して 20日に 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと 「●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない」 十日ぶりの彼からの連絡です。 (店に来られると困ると以前行ってたのでだから連絡返したんですかね?) 直接謝りたくて電話を架けるも3回連続切られ(彼がこんなことしたのは初めて) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまいメールで謝ることしか出来ないけど本当にごめんなさい。もう別れるってことかな?」 と送ると 「ちょっと分からない」 と着て 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい」 と送りました。 ・・今更自分のしたことのでかさに気付いた馬鹿です。 とにかく彼に申し訳なくて・・ 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言ってました 友達にこれ今どういう状況かと聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいなら聞かれたときにハッキリ言うよ。もし自分から別れを言えなかったとしたら聞かれた時別れを言うチャンスだし」って。 実際11月の終わりころに彼は、「十二月が一番やばくて一月に入ってからマシになりつつあって結局十日前後が一番落ち着くと思う」と言ってました。 12月20日のやり取り以来こちらから連絡はしてません。あけおメールも辞めておきました。 聞きたいことをまとめました。 1)彼のメールから読み取れる心理は? 2)彼のいう『今はね』はいつまでなのか・・年内(2010年)いっぱい・・?? 3)私が気づいてないだけで実際もう終わっているのか?もういいやこのまま終わらそう・・。とか思ってるのかなとかも考えてしまいますm(__)mそしてそんなこと考えた自分に自己嫌悪・・ 待ちたいけど待ってていいのかすっごく迷ってます・・。 毎日なんかしら予定を入れて彼のことを考えないようにしてますがふとした時に思い出しては焦り、いや彼はもっとしんどいんだと考えるの繰り返しで、何も進まないこのままの状況でいいのかなと考えてます・・。

  • 好きなんだけど、疲れました。

    私(男)には1年3ヶ月くらい付き合って今は距離を置いている彼女がいます。向こうから、仕事が忙しく大変なので落ち着くまで距離を置きたいと言われました。2人とも20歳です。 距離を置いている間は連絡は一切なしでした。 距離を置いてから1ヶ月ほどして彼女のほうから連絡があり、映画を見に行きましたが、また距離を置いている状態です。 今は2~3日に1回メールをする感じですが、返事がくるのが次の日とかになったりします。 彼女のほうからもメールがあったのですが、変に気を使いすぎてしまい返事がとても遅くなってしまいました。しかも文章をほぼ敬語で書いてしまいました。メールを送って返事を期待してひたすら待ってしまう自分も嫌なんです。 この前遊びに誘ってしまいました。断られましたが。 今、彼女と私はどのような関係なのか良くわからなくなってしまって、彼女のことをあまり信頼できない気持ちになってしまって、彼女が私のことをどう思っているのか良くわからないし、なんだか疲れてしまいました。でも、私が彼女を大好きな気持ちは本物です。 良くわからない文章だとは思うのですが、書かずにはいられませんでした。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?彼女はどう思っているのでしょうか?なんでも良いので意見やアドバイスをお待ちしております。

  • 喧嘩の末、着信拒否に・・・どうすれば

    私には付き合って半年、遠距離状態になって3ヶ月の彼がいます。 彼は今年、社会人になり、私は大学生です。 彼は9時に仕事が終わり直ぐに疲れて寝てしまうため 連絡も一日1~2回のメールだけです。 先日久しぶりに彼から電話があり、普段不安に感じてしまうことを口に出して 言ってしまったばっかりにそれから1週間近く連絡なし。 末に、電話をしても着信拒否されました。 内容というのは、 普段から冗談ばかりをいう彼なのですが、 遠距離になり、少ないメールのみが連絡手段となってしまったことで、 私は気持ちが繋がっていることを確認できるよう、冗談よりも本心をメールして欲しかったのです。 それを言うと、「何それ?興醒めする。おまえにはもう冗談言えなくなるよ」 しまいには、「ごめん、それで満足した?」 と、いい、心にも思っていないのにそんなことを言うことに反論したら 「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 確かにその時自分がどうして不安なのかが分かっていなくて、 彼の冗談の多いメール文に対して「何だか寂しくなる」と漠然なことを言って、 うまく伝えられなかったことは私が悪かったと思います。 だから、自分にもひがあったと思ったので数日ぶりに電話してみると 着信拒否されていました。 遠距離ということもあり、会うことは難しいです。 不満を言ったら、いつもこんな言い方をされてしまっては 相手への不満は言えなくて溜めてしまい、我慢できなくなりそうです。 どうしたら、聞く耳をもってくれるようになるのでしょうか? 彼はもう心が離れてしまったのでしょうか? うまく文章に出来なくてすみません アドバイスお願いします。

  • この状況から彼と復縁できるでしょうか?

    2週間前、彼から別れ話をされました。 その時は「もっと好きにさせてくれない君が悪い」的なことを言われ、一旦距離を置きました。 それから昨日、彼との電話で以下のような事を言われました。(私から電話しました) ・自分の責任。君は悪くない。 ・君に指摘されたことは全部正しいし、言って貰えてとても感謝している。君に出会えてなかったらわからなかった。だから、オレじゃなくてもっといい男をさがしてほしい。 ・最初は君に振り向いて欲しくて、好きになってもらいたくて、120%でがんばっていた。でもそれの持続ができなかった。 ・情けないと思うしすごく悩んだ。情けないと感じる。感情も考え方もも君のほうがうわ手だった。 ・とにかく時間が欲しい。キャパが足りない。 ・どんな手を使っても仕事で結果を出したい。こんな事、好きじゃない人には言えないよ。 ・君への拒否反応がなくなるまで何十年かかるかわからない。他にやさしい子が現れたら付き合うかもしれない。 ・今のオレの状態では君に心が動かない。タイミングが合わない ・どうして喧嘩して罵倒しあったのに、いまこうやって冷静に話が出来ているのかもわからない。 拒否反応とは、私が別れ話になったときに、頻繁にメールや電話をした事が、彼の負担になっていしまった事です。反省しています。 私は彼にこういわれて「何年でも待つ」といい、彼も「わかった。でも裏切ったということはこの先言わないで欲しい」といいました。 正直不安です。 関係が戻る日は、来るのでしょうか?言葉だけで、実はもう終わっているのでしょうか? ご意見、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望

    私は23歳で彼氏と同い年です。 彼と付き合って一年と5ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛をしてます。 最近別れ話になったんですが、その内容が結婚願望についてです。 彼は私と付き合って半年なる前に私より結婚願望があったんですが、今は自分がしたいこともあるし、仕事もあるし、友達と遊びたいと。だから今付き合っていても、26歳27歳になっても結婚したいかわからない、これからも月一で会うことになるし、わたしを無理させてしまうと。彼もわたしも仕事しているんですが、彼は寮に住んでて、同期にいつでも会える距離で、それで寂しくないのと、あと自分がやりたいことは今ものすごくバイクの免許をとって乗りたいという気持ちもあるんじゃないかと。わたしが不安を抱いているのも少し重みに感じているんじゃないかと。お互い好きなのは変わりなく、今は別れず普通に戻っています! これは、今は結婚願望がなくて、このまま付き合っていったら気持ちが変わるものなのか、不安です。 わたしは大好きなので結婚できたらいいなと思ってますが、彼はこのまま長いこと付き合ってもし、別れたら私の婚期を逃すのが心配だと人づてで聞きました。どうなんでしょうか?