彼氏との関係に疑問…別れたつもりなの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5年の彼との関係が破綻し、彼から距離をおくよう言われている。彼は着信拒否の状態で一切連絡を取ってこない。浮気も発覚し、彼が相手のもとへ行ってしまった可能性がある。別れ話もしてくれずに、ハッキリとした言葉が欲しいと伝えても返事がない。彼の心理が理解できず、彼に関してもう別れたと思っていいのか迷っている。
  • 彼との関係が破綻し、彼から距離をおくよう言われている。しかし、彼は一切連絡を取ってこないため、別れの意思をはっきりと示していない。浮気も発覚しており、彼が相手のもとへ行ってしまった可能性がある。彼に対してハッキリとした言葉が欲しいが、メールへの返事もないため状況が不透明で進展がない。
  • 付き合って5年の彼との関係が破綻し、彼から距離をおくよう言われている。彼は着信拒否状態で一切連絡を取ってこないため、彼の気持ちが分かりにくい。浮気も発覚し、彼が相手のもとへ行ってしまった可能性がある。彼との関係をハッキリと解決するためには、彼からの明確な返答が必要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

状況が分からない。

付き合って5年の彼と喧嘩後、距離をおくと言われ一切着信拒否(反応なし)状態でした。 浮気も発覚し、相手のほうへ行ってしまったようです。 それなのにはっきり別れ話もしてくれません。 私たちのこと、うやもやにせずにハッキリ言ってね!この状態だと先にも進めないから・・ とメールしても全く返事なし。 もう別れたと思っていいのでしょうか?? ハッキリ言わない男性の心理が分かりません。 バイクを交換してるので、 バイクを元に戻したいとメール入れると、その返答のみきました、、、 『陸送(遠距離の為)見積中です。 相変わらず自分の願望を自分勝手に押し付けてくれてありがとうございます。 ↑ (バイクの件だと思います) 連絡が遅くなったことは深くお詫び申し上げます。 それでは陸送に関して判明しだい連絡させていただきます。』 こんなメールがきました。 彼33歳、わざわざ嫌味たっぷりの敬語でメールです。。。 これはもう私に気もなく、別れたつもりですよね。。。。 あまりの嫌味たっぷりのメールにただただ驚いてる状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

「もうわかってるだろ。わかってるのに言わすなよ」なんじゃないかな。私も当初はキープ目的かなと思いましたが、そのメールで違うと感じました。 んで、引っかかったのは「相変わらず自分の願望を勝手に・・・」と書いてあることです。彼の心が離れてしまった原因はここにありそうですね。いや、質問者さんを非難するつもりはありません。彼からするとそう感じたということです。 で、私もそういう気持ちで別れた経験がありますが、その経験から推測すると「わざわざいうと、アイツはかえって面倒なことになる」と思われている可能性もあります。また、質問者さんに対して怒りの感情みたいなものを持っていて、ヘタにつつかれると質問者さんに対して誹謗中傷の言葉を投げつけてしまいそうなので黙っているのかもしれません。どちらにせよ、感情的になればなるほど支離滅裂に言葉がほとばしる女性に対して、男性は感情的になればなるほど言葉は出なくなり(感情が言葉にならないのです、私のようなお喋りな男でさえ)、ただ暴力的な衝動が内面からマグマのように噴き出してくるのです。 んで、こういうときに少しでも復讐してやりたいなら、あえて感謝の言葉を贈ることですね。私もその女性から「でも楽しかった。ありがとう」といわれてものすごく反省しました・笑。もうその女性と二度と会うことはない(彼女も関わりたくないと思っているでしょう)でしょうが、今でも時々その「でも楽しかった。ありがとう」がふと頭の中をぐるぐる回ることがあります。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たってますね! バイク届いたら、ありがとう!という言葉贈ります。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

相手は完全に貴女に気が無いです。早く縁を切ったほうが良いですね。距離を置くこと自体がお別れだと思います。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!! 先に進みます。

• ginG1224
回答No.2

>もう別れたと思っていいのでしょうか?? キッパリ別れたと思って前へ進んだ方が良いです。 >ハッキリ言わない男性の心理が分かりません。 最初はキープ目的かな?と思ったのですが読み進んでいくうちに 元彼からのメール。 キープしておこうという気も無さそうですね。 考えられるのは >この状態だと先にも進めないから・・ これ。 このメール読んでにんまり笑って「ざまあみろ」と思っているかも しれません。 それにしても、このメール内容は私も驚きです。 質問者様もスッパリ切って前へ進みましょう。 それしかありません!! 頑張って!!

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!! 私もメール驚いたのですが、、、 その前にキープと思わせるメール貰ったので、 私が、バイク返してもらえますか??? 的なメールしたので、売り言葉に買い言葉になったのかも知れません。 前に進みます。 ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>ハッキリ言わない男性の心理が分かりません。 「ハッキリ言うのも面倒くさい」ってあたりですかねえ、残念ですが。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思いました。 ありがとうございます。